祈本里香(おりもとりか)の声優は誰?呪術廻戦の映画のヒロイン!

【お早めに!】呪術廻戦の18巻と19巻の予約受付中!
呪術廻戦の「グッズ付き同梱版」の18巻&19巻が予約受付中です!
予約受付が終了する前に早めに予約しましょう!
予約の方法はこちらからどうぞ☆
↓ ↓ ↓
→呪術廻戦 18巻&19巻の予約方法
祈本里香の声優は誰?呪術廻戦の映画のヒロイン!

この記事では呪術廻戦の映画公開に関連して、祈本里香(おりもとりか)の声優が誰になるのかについて解説します。(「いのりもとりか」と書きますが、読み方は「おりもとりか」です)


呪術廻戦の映画版が2021年冬に公開されることが決まり、告知が出た瞬間に呪術廻戦ファンからはその話題で持ち切りとなりました。

内容は本編の約1年前のエピソードである呪術廻戦0巻の内容で、大注目なのが祈本里香の声優を誰が務めるのか、というところです。


今回は祈本里香の声優候補を中心に解説します。

この記事で分かること
  • 祈本里香(おりもとりか)の声優候補
  • 祈本里香(おりもとりか)のキャラに合う声優・声質


※この記事は呪術廻戦のネタバレを含みます


呪術廻戦0巻のネタバレ解説はこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

【呪術廻戦】祈本里香(おりもとりか)の声優は誰になる?

祈本里香(おりもとりか)の声優が誰になるのか、祈本里香の性格や作中のキャラなどから声質が合いそうな声優をご紹介します。

呪術廻戦は社会現象になるほどの人気作で、その劇場版のヒロインとなるキャラの声優なのでかなり有名な声優が務めると思われます。

祈本里香(おりもとりか)の声優:水瀬いのり説

祈本里香(おりもとりか)の声優候補の一人目は水瀬いのり(みなせいのり)です。水瀬いのりは非常に数多くのアニメの主要キャラ、ヒロイン役などを演じてきたので、知名度も抜群ですね。

水瀬いのりはこれまでに「心が叫びたがっているんだ」の成瀬順役や「Re:ゼロから始める異世界生活」のレム役、「ダンジョンで出会いを求めるのは間違っているだろうか」のヘスティア役などを務めてきました。

少女のような可愛い声から大人っぽい声まで演じ分けています。

ご参考までに水瀬いのりがこれまでに演じてきた有名なアニメキャラの聴き比べ動画を貼っておきます。

これだけ色んなキャラを演じ分けるだけでも声優さんの凄さを感じますね。

祈本里香(おりもとりか)の声優:佐倉綾音説

祈本里香(おりもとりか)の声優候補の二人目は佐倉綾音(さくらあやね)です。佐倉綾音も声優として非常に知名度が高く、佐倉綾音自身のルックスからも大人気の声優です。

佐倉綾音がこれまでに演じてきたアニメキャラは「僕のヒーローアカデミア」の麗日お茶子、「ニセコイ」の小野寺春、「ご注文はうさぎですか?」のココア、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の一色いろはなどです。

ご参考までに佐倉綾音が演じてきた主要なアニメキャラの聴き比べ動画を貼っておきます。

小悪魔キャラや清純キャラなど、幅広い性格の女の子を演じていることが分かりますね。

祈本里香(おりもとりか)の声優:沢城みゆき説

祈本里香(おりもとりか)の声優候補の三人目は沢城みゆき(さわしろみゆき)です。沢城みゆきも少女から大人の女性まで幅広く担当している声優ですね。


沢城みゆきがこれまでに演じてきたアニメキャラとしては、「ハンターハンター」のクラピカ役、「ルパン三世」の峰不二子役(三代目)、「ソードアート・オンライン」のシノン役などです。

こちらがこれまでに沢城みゆきが演じてきたアニメキャラのTOP20ランキングの動画です。

少女の声から、峰不二子のような色っぽい声まで演じ分ける演技力は流石ですね。

祈本里香(おりもとりか)の声優:花澤香菜&小野賢章の夫婦が「祈本里香&乙骨憂太」役で出演説

祈本里香(おりもとりか)の声優候補の四人目は花澤香菜(はなざわかな)です。花澤香菜はその天真爛漫キャラから声優の中でも特に知名度が高く、バラエティ番組などにも数多く出演しています。

花澤香菜がこれまでに演じてきたアニメキャラは「物語シリーズ」の千石撫子、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の黒猫、「Angel Beats!」の立華かなで、「鬼滅の刃」の甘露寺蜜璃などです。

こちらが花澤香菜が演じてきたアニメキャラの聴き比べ動画です。花澤香菜も少女役から大人女性、激しいキャラまで幅広い役ができる声優です。


さらに花澤香菜が祈本里香役で出演となると、乙骨憂太の声優を小野賢章(おのけんしょう)が務める、という夫婦出演の線もあるかもしれません。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】祈本里香(おりもとりか)の声優・声質は大人っぽい女性寄り?

祈本里香(おりもとりか)は11歳の時に交通事故で死亡して以降、特級過呪怨霊として乙骨憂太に憑いています。

映画版では特級過呪怨霊状態の祈本里香以外に、回想シーンで生前の祈本里香も登場するはずなので、そこでの祈本里香の声質にも注目です。


呪術廻戦0巻の第1話のフリースペースでは「自分の容姿に自覚的」「意図的に大人でさえ操るような言動がみられた」ということで、小悪魔系な声や、年齢にしては大人っぽい声が似合うかも知れませんね。


祈本里香の詳細についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

「祈本里香(おりもとりか)の声優は誰?呪術廻戦の映画のヒロイン!」まとめ

今回は呪術廻戦の映画公開に関連して、祈本里香(おりもとりか)の声優が誰になるのかについて解説しました。


祈本里香(おりもとりか)の声優を誰が務めるのかについては、映画公開が決まる前からずっと話題になっていました。

祈本里香(おりもとりか)は呪術廻戦の中でも非常に人気の高いキャラクターなため、映画公開になったら更に人気に火がつくでしょう。

声優が誰になるのか最新情報に注目です☆


呪術廻戦の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

呪術廻戦の解説トップページ
↓ ↓ ↓

呪術廻戦のコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

呪術廻戦の一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました