呪術廻戦の禪院甚壱の術式、強さ、能力を解説!伏黒甚爾の兄弟?

【お早めに!】呪術廻戦の18巻と19巻の予約受付中!
呪術廻戦の「グッズ付き同梱版」の18巻&19巻が予約受付中です!
予約受付が終了する前に早めに予約しましょう!
予約の方法はこちらからどうぞ☆
↓ ↓ ↓
→呪術廻戦 18巻&19巻の予約方法

この記事では呪術廻戦の禪院甚壱(ぜんいんじんいち)の術式や強さ、能力、伏黒甚爾との関係、声優などについて解説します。


禪院甚壱(ぜんいんじんいち)は禪院直毘人の死により禪院直哉が27代目当主となった第138話で初登場しました。

額に大きな十文字の傷があり、髪型や雰囲気、ガタイのいい体格からも野性味あふれる容姿をしています。


まずは禪院甚壱(ぜんいんじんいち)のプロフィールをご紹介してから、術式や強さ、血縁関係者などについて解説します。


※この記事は呪術廻戦のネタバレを含みます


呪術廻戦における御三家の詳細や全キャラクター一覧、禪院家の血縁関係のまとめなどはこちらの記事で解説しています。

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

呪術廻戦の禪院甚壱(ぜんいんじんいち)のプロフィール!術式や階級、年齢、身長、体重、声優など

禪院甚壱(ぜんいんじんいち)のプロフィールを下記の通り一覧表にまとめました。

甚壱は禪院甚壱(ぜんいんじんいち)の「甚壱君はなぁ・・顔がアカンわ。甚爾君と逆やったらよかったのにな」という口ぶりから、伏黒甚爾と兄弟関係にあると思われます。

名前禪院甚壱
(ぜんいんじんいち)
年齢不明
誕生日不明
身長/体重不明
家系禪院家
血縁関係者弟?:伏黒甚爾
術式不明
階級特別一級術師
扱う武器徒手空拳
声優(CV)不明


スポンサーリンク

呪術廻戦の禪院甚壱(ぜんいんじんいち)の術式や能力、領域展開を解説

禪院甚壱(ぜんいんじんいち)の術式や領域展開などについて解説します。


禪院家は御三家の中でも術師第一の方針が強調して描かれており、術師としての実力がほぼそのまま禪院家の中でのポジションに直結するようです。

禪院甚壱(ぜんいんじんいち)は禪院直毘人の遺言書読み上げに立ち会っていることから、禪院扇と並んで禪院家トップ3に入るくらいの地位だと思われます。

禪院甚壱(ぜんいんじんいち)の術式

禪院甚壱(ぜんいんじんいち)の術式については第150話で禪院真希に向けて放ちました。

その術式は相手の頭上から無数の巨大な拳を降り注がせて叩き潰すというものです。第138話で禪院甚壱は禪院直哉に対して素手で殴りかかっており、その拳を彷彿とさせる術式ですね。


ただし完全なるフィジカルギフテッドに目覚めた禪院真希には通用しませんでした。

禪院甚壱(ぜんいんじんいち)の領域展開

禪院甚壱(ぜんいんじんいち)の領域展開は登場していません。

領域展開自体が呪術の極みと言っていいほど高度な技術で、作中でも扱える者は極めて限られています。

一級術師であっても使えない者は多数いるため、努力だけでは到達できない境地のようです。


呪術廻戦の全ての領域展開はこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

呪術廻戦の特別一級術師・禪院甚壱(ぜんいんじんいち)の強さを解説!肉弾戦タイプ?

禪院甚壱(ぜんいんじんいち)が初登場した第138話で、禪院直哉が

甚壱君はなぁ・・
顔がアカンわ
甚爾君と逆やったらよかったのにな

という発言をしたと同時に左アッパーを打っています。


その瞬発力のみならず、ガタイや筋肉などからも近接戦闘タイプだと思われます。

また禪院甚壱(ぜんいんじんいち)の階級は特別一級術師であるため、禪院直毘人と同クラスの強さと推測できます。


ちなみに術式については先ほどご紹介したとおり、第150話で禪院真希相手に見せています。

相手の頭上から無数の巨大な拳を降らせるもので、通常の近接戦闘よりはリーチのある攻撃ができるようですね。

スポンサーリンク

呪術廻戦の禪院甚壱(ぜんいんじんいち)の血縁関係者は?

第138話で禪院直哉の口ぶりから、禪院甚壱(ぜんいんじんいち)の血縁関係などについても明らかになったのでご紹介します。


ちなみに直哉は扇のことは「アンタ」、禪院甚壱(ぜんいんじんいち)のことは「甚壱君」と呼んでいることから、直哉と甚壱は立場や年齢などが近いと思われます。


禪院扇や禪院甚壱の血縁関係についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

禪院甚壱(ぜんいんじんいち)と伏黒甚爾は双子?兄弟?

禪院直哉が禪院甚壱(ぜんいんじんいち)に放った言葉

甚壱君はなぁ・・
顔がアカンわ
甚爾君と逆やったらよかったのにな

から、禪院甚壱(ぜんいんじんいち)は甚爾と血縁関係があると思われます。

また名前からもその関係性が見て取れ、「甚壱」と「甚爾」は「甚」の字が共通であり、「壱」と「爾」は「1」と「2」という意味があります。


これらのことから、禪院甚壱(ぜんいんじんいち)と伏黒甚爾は兄弟関係にあると思われます。もしかしたら双子なのかもしれませんね。


伏黒甚爾の強さの秘密やカッコいいシーン、口元の傷跡の理由などについてはこちらの記事にまとめています

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

呪術廻戦の禪院甚壱(ぜんいんじんいち)の声優(CV)

禪院甚壱(ぜんいんじんいち)の声優はまだ決まっていません。

禪院甚壱(ぜんいんじんいち)の登場は渋谷事変の後なので、アニメーションで登場するのは相当先の話になりそうです。

スポンサーリンク

「呪術廻戦の禪院甚壱の術式、強さ、能力を解説!伏黒甚爾の兄弟?」まとめ

今回は呪術廻戦の禪院甚壱(ぜんいんじんいち)の術式や強さ、能力、伏黒甚爾との関係、声優などについて解説しました。

禪院甚壱(ぜんいんじんいち)は登場回数が少ないために強さの全容などが明らかになっていませんが、今後禪院家を巻き込んだ戦乱や、禪院家の分断などがあれば活躍の場が増えるかもしれません。


呪術廻戦の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

呪術廻戦の解説トップページ
↓ ↓ ↓

呪術廻戦のコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

呪術廻戦の一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント