呪術廻戦は休載が多い?いつまでに復帰?理由は病気?

【お早めに!】呪術廻戦の18巻と19巻の予約受付中!
呪術廻戦の「グッズ付き同梱版」の18巻&19巻が予約受付中です!
予約受付が終了する前に早めに予約しましょう!
予約の方法はこちらからどうぞ☆
↓ ↓ ↓
→呪術廻戦 18巻&19巻の予約方法

この記事では呪術廻戦の作品の休載が多い件について、その理由や直近の休載がいつまでなのか、復帰にいつになるのかについて解説します。


呪術廻戦は週刊少年ジャンプで連載しており、あまりにも人気作であるために毎週月曜日は「呪術本誌」のハッシュタグがトレンド入りするほどです。

そのために呪術廻戦が休載になるとそれもまたトレンド入りするほど話題になります笑


今回は呪術廻戦の休載の件について、その理由や直近の休載がいつまでなのかなどを見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 呪術廻戦の休載が多い理由
  • 呪術廻戦の直近の休載はいつまでか


※この記事は呪術廻戦のネタバレを含みます

スポンサーリンク

呪術廻戦は休載が多い?その理由とは

呪術廻戦は週刊少年ジャンプの冠作品と言えるほどに大人気の作品で、毎週連載のたびにネット上やSNS上でその話題で持ち切りになるほどです。

一方で呪術廻戦は休載になることも多い作品で、ここではその理由について解説します。

休載が多い理由:病気の噂は?

呪術廻戦の作者・芥見下々(あくたみげげ)先生の病気の噂についてはネット上などでもしばしば上がりますが、これに関してはあくまで噂レベルです。

少なくとも芥見下々先生からのメッセージでは「大病したわけではありません」とあるので、

後述しますが漫画家は激務で体調を崩しやすいので、休載があるのは体調不良によるものだと思われます。


芥見下々先生は休載が決まる前は執筆の継続を望んでいたようで、その理由が下記の通りです。

  • 週刊連載のスピード感のない呪術廻戦に魅力を感じない
  • 早く完結まで描いてしまいたい

どちらの理由も呪術廻戦ファン、呪術廻戦の読者の方々のことを考えてのことで、漫画家としての情熱も半端じゃないことが伺えます。

もしかしたら芥見下々先生の責任感の強さから、これまでも少し体調不良になっても無理してしまったのかもしれませんね・・

そういう意味では休載になって一旦体調をリセットして仕切り直すにはいい機会だったと思われます。

休載が多い理由:大人気作故のプレッシャーとストレス

冒頭でお話したとおり呪術廻戦は社会現象と言ってもいいくらい大人気の作品で、本誌のみならずアニメ化、映画化もされ、無数のコラボグッズがリリースされています。

極めつけはその人気が日本をも超えて全世界で大ヒットしていることで、その注目度は既にグローバルレベルに達しています。

それ故に作者の芥見下々先生には相当なプレッシャーがかかっていることも予想できるので、それも体調不良の原因の一つかもしれません。


特に芥見下々先生はベテラン漫画家というわけではなくまだ若い漫画家さんなので、呪術廻戦のように大ヒットしたことで様々な未経験の業務や作業が発生していることも予想できます。

ご本人が気づかないうちに相当な疲労も溜まっていたのかもしれませんね。

休載が多い理由:そもそも漫画家の生活は不規則

芥見下々先生に限ったことではありませんが、そもそも漫画家という仕事の性格上、生活が不規則になりがちです。

特に週刊連載の漫画の場合は締切が毎週必ずやってくるので、連載中は気が休まる日は無いと思われます。

そもそも漫画家という激務な生活な上に、先ほどお話したように大人気作故のプレッシャーなども重なっての体調不良なのかもしれません。


特に2021年6月10日に発表された休載については、芥見下々先生本人が休載を決めたのではなく、編集部との協議の結果決まったものです。

つまり外部の人間から見て芥見下々先生の体調や状態がかなりヤバく映ったのでしょう。

改めて呪術廻戦ファンとしても「休載に踏み切ってくれて良かった」と思ってしまいます・・

スポンサーリンク

呪術廻戦の休載はいつまで?【最新】

ここまで呪術廻戦の休載が多いことについてお話してきましたが、直近の呪術廻戦の休載はいつまで続くのでしょう?

改めて呪術廻戦の休載のお知らせを下記に添付します。

この休載発表によると「一月ほどの休載」と記載されているため、休載発表の6月10日から数えると復帰は下記の日程だと思われます。

  • 2021年7月12日
  • 2021年7月19日

芥見下々先生の体調や回復具合によっては休載の期間が伸びることも考えられます。

無理をして早めに復帰するよりは完全に回復して元気になってから復活してほしいですね。

スポンサーリンク

「呪術廻戦は休載が多い?いつまでに復帰?理由は病気?」まとめ

今回は呪術廻戦の作品の休載が多い件について、その理由や直近の休載がいつまで続くのか、復帰にいつになるのかについて解説しました。


呪術廻戦はあまりに大人気であるが故に、休載になった時のファンの喪失感も半端じゃないです笑

しかし作者の芥見下々先生にはくれぐれも体調に注意して、無理をして大事にならないように願うばかりですね。

呪術廻戦の解説トップページ
↓ ↓ ↓

呪術廻戦のコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

呪術廻戦の一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました