【呪術廻戦】西宮桃がかわいい!「頑張れ私今日も可愛い」

この記事では呪術廻戦の京都校の生徒・西宮桃(にしみやもも)の登場話やかわいいシーン、性格、「頑張れ私今日も可愛い」の名言などについてご紹介します。


呪術廻戦は物語のほぼ全てがバトルシーンで、作品柄、血みどろの戦闘が多く描かれています。

しかし登場するのは男性キャラだけでなく女性キャラも数多く出てきます。西宮桃はその中でも一番小柄で、一見すると子供にしか見えません。

そんな外見なためか、かわいいことを自称する場面もあります。まずは西宮桃がかわいいと評判になっている件や、キャラクターの元ネタと思われる作品をご紹介します。

<この記事で分かること>
◯西宮桃のかわいいシーンと登場話
◯「頑張れ私今日も可愛い」のシーン
◯西宮桃の性格など


※この記事は呪術廻戦のネタバレを含みます


呪術廻戦の全女性キャラのかわいいランキングや、全キャラクターの一覧、階級別のキャラ一覧はこちらの記事をどうぞ。

↓ ↓ ↓

広告

  1. 【呪術廻戦】西宮桃がかわいいと評判!アニメ版だと可愛さ倍増?魔女の宅急便の先輩魔女がモデル
    1. 西宮桃のモデルは魔女の宅急便の先輩魔女?
  2. 【呪術廻戦】西宮桃の登場シーン!「頑張れ私今日も可愛い」の名シーンは?
    1. 西宮桃のかわいい登場シーン:おどおど桃(4巻の第32話)
    2. 西宮桃のかわいい登場シーン:体育座り桃(4巻の第33話)
    3. 西宮桃のかわいい登場シーン:「頑張れ私今日も可愛い」(5巻の第35話)
    4. 西宮桃のかわいい登場シーン:「あーそーぼっ」(5巻の第36話)
    5. 西宮桃のかわいい(?)登場シーン:野薔薇にブチ切れ桃(5巻の第37話)
    6. 西宮桃のかわいい登場シーン:いたずら桃(5巻の第39話)
    7. 西宮桃のかわいい(?)登場シーン:引き続きブチ切れ桃(5巻の第40話)
    8. 西宮桃のかわいい(?)登場シーン:ピコピコ桃(5巻の第41話)
    9. 西宮桃のかわいい登場シーン:搬送係・桃(5巻の第41話)
    10. 西宮桃のかわいい登場シーン:野球のルールは知らない(漫画7巻の第54話)
    11. 西宮桃のかわいい(?)登場シーン:セバスチャン・スタンがお好き(アニメ第15話のじゅじゅさんぽ)
  3. 【呪術廻戦】西宮桃がピアスをつけている理由がかわいい
  4. 【呪術廻戦】西宮桃は性格もかわいい?
    1. 西宮桃は禪院真依と仲良し
  5. 「【呪術廻戦】西宮桃がかわいい!「頑張れ私今日も可愛い」」まとめ

【呪術廻戦】西宮桃がかわいいと評判!アニメ版だと可愛さ倍増?魔女の宅急便の先輩魔女がモデル

西宮桃【ちっこくて面倒見いい】14.15話まとめ

冒頭でお話したとおり、西宮桃は作中の呪術師の中でも随一の小柄な少女で、さらに両手で箒を抱えて歩く姿はあざとさを感じるぐらいかわいい言動を見せますw

また原作はもちろん、アニメ版では西宮桃のかわいいところが強化されています。


呪術廻戦の第一期の第2クールは、呪術高専の東京校と京都校の交流会から始まります。

西宮桃は交流会で初登場するキャラで、アニメ版では原作のイメージ通りの金髪、さらに釘宮理恵の高めの声が見事にマッチしていますね。

アニメでも魔女の宅急便に出てくる先輩魔女の装いで、「西宮桃がアニメ版でさらにかわいい」という声も多く聞かれていますね。

広告

西宮桃のモデルは魔女の宅急便の先輩魔女?

西宮桃の特徴は小柄で華奢であることと、髪型が面白いことになっている点です。

ツインテールと呼ぶにはちょっと直線的かつ重力に逆らっている感じの髪型で、この外見は魔女の宅急便の序盤にキキが出会う先輩魔女にそっくりです。

ネット上やSNS上でも、「西宮桃が魔女の宅急便に出てくる先輩魔女にしか見えない」という声が数多く見られます。


ちなみに漫画5巻の第36話のフリースペースで西宮桃の簡単なプロフィールが語られており、「「静かに飛ぶのか好きなの」な髪型」と書かれているので、元ネタは確定です笑

広告

【呪術廻戦】西宮桃の登場シーン!「頑張れ私今日も可愛い」の名シーンは?

では実際に本編で西宮桃がどんな場面に登場しているのか、登場巻と登場話とともにそのかわいいシーンを見ていきましょう。


前述のとおり西宮桃は小柄な体型で、さらに箒に乗って空を移動できるだけに「魔法少女」や「駆け出しの魔女っ子」感があります。

なので物語途中までは「頑張れ私今日もかわいい」なんて言ってしまう雰囲気ですが、途中から雲行きが怪しくなっていきます笑

広告

西宮桃のかわいい登場シーン:おどおど桃(4巻の第32話)

4巻の第32話で、釘崎野薔薇がのっけから「菓子折り出せコラ」と田舎ヤンキーモード担っているのを見て、初登場の西宮桃は「怖・・・」と言いながら箒を両手でぎゅっとしています。

この時点であざとさを感じますが(笑)、ここではまだ「小さくておどおどしててかわいい」というキャラです。


基本的に呪術廻戦に登場する呪術師は色んな意味で強靭なキャラばかりなので、「普通の子」や「お人好しの子」などは絶滅危惧種です(そんな子は作中では三輪ぐらい)。

広告

西宮桃のかわいい登場シーン:体育座り桃(4巻の第33話)

4巻の第33話で、京都校側の作戦会議中に西宮桃の体育座りがかわいいシーンがあります。


京都校の学長・楽巌寺嘉伸(がくがんじよしのぶ)は、東京校の虎杖悠仁(いたどりゆうじ)を殺すようにメンバーに命じます。

しかしその話の途中で東堂葵は「高田ちゃんの生出演番組がある」という理由で途中で抜けており、京都校のチームワークの無さが垣間見えました。


桃は体育座りしながら「とりあえず東堂はほっとけばいいんじゃない」的な意見を言っていますが、「アイツ」という言葉が出ているあたりキャラが少しずつ見えてきます。

広告

西宮桃のかわいい登場シーン:「頑張れ私今日も可愛い」(5巻の第35話)

5巻の第35話で、東堂葵が虎杖悠仁と格闘している最中に京都校メンバーが総出で集まり、虎杖を殺そうとしたシーンです。

しかし結局京都校メンバーの企みは、虎杖(=ブラザー)との戦いを邪魔された東堂がブチ切れたことで頓挫し、そのまま散っていきました。


西宮桃は空を飛べるために基本的に索敵や偵察がメイン担当です。

桃は東堂とその他のメンバーの様子を空から見ており、味方同士とは思えないグダグダっぷりに呆れていました。

はー皆世話が焼けるなぁ。頑張れ私今日も可愛い」と自画自賛な独り言を言っている辺り、自分の容姿がかわいいことは自覚しているようですね笑

広告

西宮桃のかわいい登場シーン:「あーそーぼっ」(5巻の第36話)

5巻の第36話で、伏黒恵の「鵺(ぬえ)」にはたき落とされた桃は手近な木に不時着しました。

そこに待ち伏せしていたパンダと釘崎野薔薇が

にーしみーやちゃーん
あーそーぼっ

田舎ヤンキーのようなガラの悪い笑顔で声をかけます笑

西宮桃も言っているとおり、セリフとは裏腹にかわいい要素ゼロですねw

広告

西宮桃のかわいい(?)登場シーン:野薔薇にブチ切れ桃(5巻の第37話)

5巻の第37話で、ここまでかわいい顔をしてきた西宮桃の激おこな表情が出たシーンです。


釘崎野薔薇が挑発のために禪院真依(ぜんいんまい)のことを「真希さんの出涸らし」と表現すると桃は「はぁ?」と言いながらキレ始めます。

野薔薇は交流会前に絡んできた真依に恨みがあっただけですが、桃は真依のことを慕っていたために図らずも地雷を踏んだ形となりました(野薔薇は地雷大歓迎ですが)。


ここから先は野薔薇と桃の女同士の戦いとなり、横にいたパンダ先輩ですら「怖い・・」と感じるほどのギスギス感が始まります。


禪院真依のかわいいシーンについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

西宮桃のかわいい登場シーン:いたずら桃(5巻の第39話)

5巻の第39話で、メカ丸の回想シーンの中に西宮桃がいた場面です。


メカ丸はまるでロボットが動いているように見えますが、あくまで遠くから呪術で機械型の呪骸を遠隔操作しているので、電池などが動力源ではありません。

呪術高専にいる三輪もそんなことは知っていて当然なのですが、真依に騙されてメカ丸にバレンタインの義理チョコならぬ義理電池(エボルタ)をあげていました。


三輪の後ろで真依と一緒に桃も爆笑しているのがかわいいシーンですね笑


三輪霞のかわいいシーンはこちらの記事で解説しています。

↓ ↓ ↓

広告

西宮桃のかわいい(?)登場シーン:引き続きブチ切れ桃(5巻の第40話)

5巻の第40話で、西宮桃が生意気1年生の野薔薇にヤキを入れているシーンです。

西宮桃は二級術士なだけあって、空を飛ぶ際の機動力や姿勢制御もお手の物で、野薔薇に見事なヒットアンドアウェイを見せています。


野薔薇が真依のことを「出涸らし」発言してから西宮桃はずっとブチ切れモードですが、攻撃の一瞬だけ近づいて基本は上空の安全地帯に退避、という3年生らしい経験値も見せています。

ここでは序盤の西宮桃のあざとい&かわいい言動は皆無です笑

広告

西宮桃のかわいい(?)登場シーン:ピコピコ桃(5巻の第41話)

5巻の第41話で、ついに西宮桃の箒の一部をむしり取った野薔薇が反撃に出る場面です。


野薔薇が事前に周りの木に仕込みまくった釘に「簪(かんざし)」を発動し、西宮桃の周辺の木を大量になぎ倒します。

そして高度を落とした西宮桃の箒の枝をギリギリで1本だけむしり取り、芻霊呪法「共鳴り」で箒の機能を奪いました。


箒が機能不全になった西宮桃は完全に無力なのでこの時点で野薔薇の勝ち確定です。

ただいつものトンカチで殴ったら死ぬため、何故か腰に忍ばせていたピコピコハンマーで西宮桃の顔面をぶん殴りました。


ピコピコハンマーと言えど、野薔薇の呪力がこもっているので痣が残る程度には威力があります。

ただ効果音はピコピコハンマーらしく「ピコーン」という緊張感ゼロの音でした笑


釘崎野薔薇のカッコいいシーンはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

西宮桃のかわいい登場シーン:搬送係・桃(5巻の第41話)

呪術高専内に特級呪霊・花御(はなみ)が出現し、鉢合わせした生徒が対処にあたりました。

しかし花御のあまりにも強大な力の前に狗巻棘(いぬまきとげ)と加茂憲紀(かものりとし)が重傷を負います。


5巻の第41話で西宮桃は棘と加茂を箒に乗せてヨロヨロと怪我人搬送していました。ただ流石に大の男2人を乗せて飛ぶのはキツイらしく「重っ!!」と独りごちています。

飛翔能力があると地形関係ないので、こういう局面でも重宝しますね。

広告

西宮桃のかわいい登場シーン:野球のルールは知らない(漫画7巻の第54話)

漫画7巻の第54話で、花御たちの乱入により中断した交流会の続きが開催されました。

しかし例年通りなら個人戦となるはずが、「ルーティン嫌い」という五条悟の気まぐれにより、東京校vs京都校の野球で決着をつけることになります。


先攻は京都校で、ランナー西宮桃の場面、三輪が内野フライを打ち上げますが、野球のルールを知らない桃は次の塁目指して暴走しています笑

ここは素でポンコツなところがかわいいシーンでしたね。

桃の野球の認識は「攻撃中は打ったら走る」「守備では飛んできたボールを捕る」というシンプルなもので、特に守備についているときに真価が発揮されました。

空を飛べるという特性から外野を任された桃は、真希が打ったホームラン性の当たりを上空高くでキャッチしていますw


呪術廻戦の野球回の詳細解説についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

西宮桃のかわいい(?)登場シーン:セバスチャン・スタンがお好き(アニメ第15話のじゅじゅさんぽ)

呪術廻戦のアニメ第15話のエンディング後の「じゅじゅさんぽ」では、呪術高専の東京校と京都校の女子メンバーに「どんな人がタイプですか?」というインタビューがされています。

禪院真希、禪院真依、釘崎野薔薇が各々(大概な)答えをし、西宮桃の番が回ってくると

セバスチャン・スタンって知ってる・・?
うひひひひひ
いい身体してるぜ・・

と答えていました。

とりあえず西宮桃の好みのタイプは分かりましたが、よだれ垂らしながら語ることじゃないですね笑

広告

【呪術廻戦】西宮桃がピアスをつけている理由がかわいい

漫画5巻の第36話のフリースペースで西宮桃の簡単プロフィールが紹介されています。


身長は150cmあるかないか耳にはピアスを着けています。特に桃がピアスを着けている理由は

見た目でナメられるのがムカつくため

とのことです。自身の低身長に少なからずコンプレックスがあったようですね。


ただ今現在は「普通にピアスが好き」という理由で着けています。高3にもなると自分のかわいい容姿を受け入れて、ナメてくる連中への対処も分かってきたのかもしれませんね。

広告

【呪術廻戦】西宮桃は性格もかわいい?

西宮桃は初登場のかわいいおどおどモードとは裏腹に、野薔薇との戦闘中はだいぶ怖い表情を見せています。

真依のことを悪く言われたことがキレていた一番の理由ですが、戦闘シーンだけみると腹黒な子に見えます。


しかしあくまで気に障ることを言った相手に容赦がないだけで、普段は京都校の女子同士で仲良くやっているようです。

特に漫画15巻の第128話でミニメカ丸が機能停止し、三輪霞が号泣した時には

かわいい後輩を泣かした奴はブチ殺す

と口にしており、口調はさておき優しい先輩であることが分かります。

広告

西宮桃は禪院真依と仲良し

真依が野薔薇を狙撃した後は西宮桃も落ち着きを取り戻し、真依との電話では素直モードに戻っています。

ここの描写から、「気に入らない相手には容赦がないが根はいい子」なことが分かります。


ちなみにこの場面は2年生の真依3年生の西宮桃の会話ですが、真依が「桃」と呼び、桃が「真依ちゃん」と呼んでいます。

見た目といい落ち着きっぷりといい、学年が逆に見えますね笑

売り切れでも安心!呪術廻戦のアニメや漫画を無料で見る方法!

呪術廻戦が本屋で売り切れてる!

呪術廻戦のあの巻を読みたい!
呪術廻戦のアニメを見たい!!


でも無料がいい!

それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると貰える600Pを利用すれば、無料で漫画が読める上に、アニメは見放題です☆

U-NEXTの漫画視聴画面
U-NEXTの漫画視聴画面

漫画は通常であれば459円かかるところですが、U-NEXTに登録するだけで600P(=600円分)貰えるので、無料で呪術廻戦のお好きな巻を読めます

さらにアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


呪術廻戦を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


登録は30秒!呪術廻戦の漫画・アニメを無料で見れる!

※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です


広告

「【呪術廻戦】西宮桃がかわいい!「頑張れ私今日も可愛い」」まとめ

今回は呪術廻戦の京都校の生徒・西宮桃(にしみやもも)の登場話やかわいいシーン、性格、「頑張れ私今日も可愛い」の名言などについてご紹介しました。


桃の出番は交流会がメインですが、「空を飛べる」という主要メンバーの中でも珍しい術式を使えるため、今後の活躍が楽しみなキャラです。

また呪術廻戦は主要キャラであっても結構容赦なく死ぬ作品なので、どうか末永く生きてほしいですw


呪術廻戦関連の記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました