庵歌姫の私服がかわいい!五条悟との関係、顔の傷の理由、声優を紹介!

庵歌姫の私服がかわいい!五条悟との関係、顔の傷の理由、声優を紹介!

記事内に広告が含まれています

この記事では呪術廻戦の庵歌姫(いおりうたひめ)のかわいいシーンや私服姿、五条悟との関係、顔の傷の理由、男性説の真相、声優、イラストなどについてご紹介します。


歌姫は呪術高専の京都校の先生で、交流会の引率役として初登場します。

顔に大きな傷があることや、五条悟への言葉遣いの悪さなどのインパクトがありますが、それが逆にアクセントになって「かわいい」と評判のキャラです。


まずは庵歌姫のプロフィールをご紹介してから、作中のかわいいシーンや私服姿などを時系列順で見ていきます。

<この記事で分かること>
◯庵歌姫のかわいいシーンまとめ
◯庵歌姫と五条悟の関係
◯庵歌姫の私服と顔の傷の理由
◯庵歌姫の声優と動画
◯庵歌姫の男性説の真相
◯庵歌姫のかわいいイラストや画像


※この記事は呪術廻戦のネタバレを含みます


呪術廻戦の全女性キャラのかわいいランキングや、全キャラクターの一覧まとめ、階級別のキャラ一覧はこちらの記事をどうぞ。

↓ ↓ ↓

  1. 呪術廻戦の庵歌姫がかわいい!年齢、誕生日、身長、体重、等級、声優などのプロフィール!
  2. 呪術廻戦の庵歌姫がかわいい!私服姿やポンコツシーン!
    1. 呪術廻戦の庵歌姫がかわいいシーン:京都校の引率として初登場(4巻の第32話)
    2. 呪術廻戦の庵歌姫がかわいいシーン:シメられる五条悟にご満悦(4巻の第33話)
    3. 呪術廻戦の庵歌姫がかわいいシーン:五条悟が歌姫に調査依頼(4巻の第33話)
    4. 呪術廻戦の庵歌姫がかわいいシーン:「先輩を敬え!」(4巻の第34話)
    5. 呪術廻戦の庵歌姫がかわいいシーン:生徒思いな歌姫先生(5巻の第43話)
    6. 呪術廻戦の庵歌姫がかわいいシーン:野球大好き歌姫先生(7巻の第54話&第55話)
    7. 呪術廻戦の庵歌姫がかわいいシーン:私服が可愛い?(8巻の第63話)
    8. 呪術廻戦の庵歌姫がかわいいシーン:冥冥と共同任務(8巻の第65話)
    9. 呪術廻戦の庵歌姫がかわいいシーン:五条悟と夏油傑にブチ切れ(8巻の第65話)
    10. 呪術廻戦の庵歌姫がかわいいシーン:硝子と仲良し(8巻の第65話)
  3. 呪術廻戦の庵歌姫は五条悟の前だとかわいい?カップリングはあり得る?
  4. 呪術廻戦の庵歌姫の私服が死ぬほどダサい?これはこれでかわいいw
  5. 呪術廻戦の庵歌姫の顔に傷がついた理由とは?東堂葵の傷と似ている?
  6. 呪術廻戦の庵歌姫の声優は日笠陽子!アニメでもかわいい!
  7. 呪術廻戦の庵歌姫はかわいいけど「実は男性」という説がある?真相は?
    1. そもそも何で男性説が浮上した?きっかけは私服
    2. 名前が「歌姫」だから女性では?
    3. 硝子に抱きつける=女性?
  8. 呪術廻戦の庵歌姫のかわいいイラスト・画像
  9. 「庵歌姫の私服がかわいい!五条悟との関係、顔の傷の理由、声優を紹介!」まとめ

呪術廻戦の庵歌姫がかわいい!年齢、誕生日、身長、体重、等級、声優などのプロフィール!

庵歌姫のプロフィールを一覧表にまとめたのでご紹介します。


歌姫は呪術高専の京都校の教員で、基本的に生徒に対しては優しく面倒見が良いです。その一方で五条悟に対してだけは言葉遣いがえらい汚くなります

作中では交流会の際に京都校の引率として初登場しており、若く見えますが五条悟より年上です。

名前庵歌姫
(いおりうたひめ)
年齢31歳
誕生日2月18日
身長/体重非公表
所属京都府立
呪術高等専門学校
教員
等級準一級
術式不明
性格真面目
面倒見が良い
五条悟にだけ口が悪い
趣味スポーツ観戦
カラオケ
備考家入硝子と仲が良い
ビール大好き
声優(CV)日笠陽子
(ひがさようこ)


呪術廻戦の庵歌姫がかわいい!私服姿やポンコツシーン!

庵歌姫が作中で「かわいい」と評判の登場シーンを、その登場巻と登場話もあわせてご紹介します。

歌姫は京都校の教員なので、虎杖悠仁や東京校の教員ほど頻繁に登場はしませんが、五条悟に内々で相談されるなど物語の中では重要なポジションにいます。

呪術廻戦の庵歌姫がかわいいシーン:京都校の引率として初登場(4巻の第32話)

庵歌姫の初登場シーンは漫画4巻の第32話で、交流会で京都校の引率として東京校を訪れます。

庵歌姫は普段からかわいい巫女装束姿なのが特徴で、さらに五条悟への口の悪さ(「で、あの馬鹿は?」)が3コマ目で早速披露されていますね。


ちなみにこのシーン、京都校メンバーが内輪もめしているのを諌めていますが、歌姫の口ぶりからすると京都校メンバーの内輪もめは日常茶飯事のようです。

呪術廻戦の庵歌姫がかわいいシーン:シメられる五条悟にご満悦(4巻の第33話)

4巻の第33話で、虎杖悠仁の生存を隠していた楽巌寺嘉伸への度重なる無礼により五条悟が夜蛾正道にシメられています。

作中、あまり笑顔のシーンがない歌姫ですが、この時はプロレス技をかけられる五条悟を見て心底愉快そうに笑っていました笑

五条悟に対してだけは感情を隠さないのがかわいいですね。

呪術廻戦の庵歌姫がかわいいシーン:五条悟が歌姫に調査依頼(4巻の第33話)

4巻の第33話で五条悟と庵歌姫が個室で内々に話しているシーンがあります。

五条悟はたびたび遭遇している特級呪霊の様子などから高専内に内通者がいることを確信しており、歌姫に京都校側の調査を依頼しています。


ちなみに歌姫は「私が内通者だったら?」と問いますが、五条悟は「ないない。歌姫弱いしそんな度胸ないでしょ」と余計な一言を言ってお茶をぶっかけられています
(ただし「無下限呪術」によりノーダメージ)

歌姫は五条悟に対してだけは口の悪さはもちろん、攻撃も容赦がありません。ここまで来るとかわいいとかツンデレの領域は通り越してますね笑

呪術廻戦の庵歌姫がかわいいシーン:「先輩を敬え!」(4巻の第34話)

4巻の第34話で、交流会開始1分前のタイミングで突然五条悟が歌姫に「ありがたいお言葉」の無茶振りをしています。

歌姫もド真面目に対応しようとしますがテンパって喋れず、五条悟に途中で打ち切られるというイジりでした。

急に無茶振りされてしどろもどろになる歌姫がかわいいですね。


その後の歌姫の「先輩を敬え!!」はWBC優勝後のイチローを彷彿とさせるもので、野球好きの歌姫らしい言葉でしたね笑

呪術廻戦の庵歌姫がかわいいシーン:生徒思いな歌姫先生(5巻の第43話)

5巻の第43話、三輪霞が狗巻棘の呪言により森の中で爆睡したところで、「呪霊がうろついている森に放置できない」ということで歌姫が三輪の元に向かいます

五条悟には罵詈雑言やお茶を浴びせる歌姫ですが、生徒に対しては面倒見が良いことが分かりますね。


ちなみにこの時はちょうど花御たちが襲撃する時で、図らずも教員側が動くのにナイスなタイミングでした。

呪術廻戦の庵歌姫がかわいいシーン:野球大好き歌姫先生(7巻の第54話&第55話)

7巻の第54話で、花御たちの襲撃により中断した交流会の続きとして野球大会が開催されました(五条悟の企みにより)。

交流会の一環なので生徒たちも勿論本気でプレーしていますが、誰よりも声を出して本気だったのが歌姫です笑


内野フライで戻らないといけないのに走っている西宮桃に「走るな!」と叫んだり、見逃し三振した加茂憲紀に「加茂ォ!振んなきゃ当たんねぇぞ!」と檄を飛ばしたり、棘が出塁した際には「盗塁あるわよ!」などと声を出していました。

試合中の歌姫は草野球チームのおじさんみたいな感じで「かわいい」とは程遠い様子でしたが笑

7巻の第55話のフリースペースでも歌姫が野球大会に一番乗り気だったことが描かれており、ここからも大の野球好きであることが分かりますね笑


呪術廻戦の野球回の詳細解説についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

呪術廻戦の庵歌姫がかわいいシーン:私服が可愛い?(8巻の第63話)

8巻の第63話で、歌姫が京都校側の内通者の調査の進捗を五条悟と連絡しているシーンがあります。


隠密調査故に事前に決めておいた隠語で会話しているために2人の会話が変な話題に見えますが、それ以上に目につくのが歌姫の私服のファッションです。

この日は歌姫はオフのため、恐らく野球の試合観戦などで球場に来ていると思われますが、あまりにもラフな私服に読者を仰天させました。


もしくは内通者調査のためにあえて呪術関係者っぽくない格好を装っているのか・・いずれにしてもこのダサかわいい私服は多くのファンの語り草となっています笑

呪術廻戦の庵歌姫がかわいいシーン:冥冥と共同任務(8巻の第65話)

漫画8巻の第65話では五条悟や庵歌姫の過去が語られています。この時は五条悟が二年生なのでおよそ10年前のストーリーです。


この時歌姫は二級術士で、冥冥と一緒に厄介な結界を作る呪霊を祓う任務に就いていました。

巫女装束姿がかわいいのは現在と変わらずですが、二つ結びのおさげの髪型、顔に大きな傷がないなどの違いが見られます。


若さとかわいい感じが残っているものの、呪霊の変則的な結界への対応案を即座に考えるなど、頭が回る優等生であることも分かりますね。

呪術廻戦の庵歌姫がかわいいシーン:五条悟と夏油傑にブチ切れ(8巻の第65話)

歌姫の発案による結界への対応を試そうとした矢先、五条悟が外部から屋敷をぶっ潰しました。

「助けにきたよ~歌姫。泣いてる?」と分かりやすく煽る五条悟に対し、歌姫は「泣いてねぇよ!」と突然口が悪くなっています笑


派手にぶっ壊したのは歌姫を助ける目的以上に「からかうため」という理由もありそうですが、学生時代から既に規格外の強さだったようですね。

そして歌姫の背後に現れた呪霊を、同じく当時二年生の夏油傑が倒します。

夏油は「悟。弱い者いじめはよくないよ」とたしなめますが、それが余計に歌姫を煽ってブチ切れる結果となっていました。

数ページ前のかわいい歌姫の様子から一転して呪詛でも唱えそうな顔をしていますw


五条と夏油が同じ学年にいるというのはまさに黄金期、呪霊や呪詛師からすると恐ろしい年代ですね。

呪術廻戦の庵歌姫がかわいいシーン:硝子と仲良し(8巻の第65話)

家入硝子(いえいりしょうこ)も五条と夏油のクラスメイトで、歌姫はこの頃から硝子と仲良しです。

五条と夏油にブチ切れていた歌姫が、硝子を見た瞬間に嬉し泣きしています。硝子に対しては口調も言動もかわいいですね。


ちなみに歌姫が「硝子!アンタはあの2人みたいになっちゃ駄目よ!」と言うと、硝子は硝子で「あはは。なりませんよ あんなクズ共」と情け容赦のない返答をしています笑

呪術廻戦の庵歌姫は五条悟の前だとかわいい?カップリングはあり得る?

歌姫が初めて登場した時には五条悟を「あの馬鹿」と呼んでおり、現れた瞬間に舌打ちしています。

それ以外にも歌姫は五条悟に対してだけはメチャクチャ口が悪くなる局面がいくつもあり、はたから見ると相当嫌っているように思えます。


ただ別の見方をすれば「五条悟にだけ本当の顔を見せている」と言えなくもありません。内通者の調査についても五条悟は歌姫を「弱いから」と言いつつも、相当信用していたから依頼したと思われます。

また一時期は「歌姫の五条悟への言動はただのツンデレ」「歌姫のかわいい一面が出ているだけ」だという説まで流れていました。

もし歌姫の言葉遣いの悪さが好きの裏返しだとすると、2人のカップリングもあり得る?と考えられますが、漫画5巻の第35話のフリースペースの説明を見る限り「五条のことは割とマジで嫌い」とあるため、本当にただ単に嫌っているだけだと思われます笑


五条悟のかっこいいシーンなどについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

呪術廻戦の庵歌姫の私服が死ぬほどダサい?これはこれでかわいいw

再掲になりますが、漫画8巻の第63話で庵歌姫が私服のシーンがあり、そのダサかわいい私服ファッションが語り草になっています。

どのくらい語り草かというと、検索エンジンに「呪術廻戦 歌姫」と入れると予測検索に「呪術廻戦 歌姫 私服」と出るほどです笑

この私服の評価としてはダサい」という声が大多数ですが、「一周回ってむしろかわいい」という声もあるようです。


先述の通り、この私服がナチュラルなものなのか、内通者調査のためにわざとやっているのかは不明ですが、少なくともこの私服を持っているのは確かですw

次に歌姫が私服で登場する場面があればどんな格好をしてくるのか楽しみですね。

呪術廻戦の庵歌姫の顔に傷がついた理由とは?東堂葵の傷と似ている?

歌姫の大きな特徴の一つにかわいい顔立ちながら「顔に大きな傷跡がある」ことが挙げられます。

歌姫の傷跡については物語の中で全く触れられていませんが、職業から考えて呪霊や呪詛師との戦闘でついたものと思われます。

ちなみに過去エピソード編では歌姫の顔に傷はなく、ここ10年の間についた傷だと思われます。

ちなみにこの時の庵歌姫も「あどけなさが残っててかわいい」と評判です笑

また東堂葵の顔にも同じく大きな傷跡があり、方向は違いますが傷跡の見た目が似ていますね。

同じ京都校同士、共同任務などの際に2人同時につけられたのかもしれません。いずれにしても呪術師としての任務の過酷さを物語っていますね。

呪術廻戦の庵歌姫の声優は日笠陽子!アニメでもかわいい!

呪術廻戦のアニメ版にも歌姫が登場しており、声優は日笠陽子が務めています。ご参考までに動画を貼っておきます。

流石は有名声優の素晴らしい演技力で、教員らしい落ち着いた声が庵歌姫のイメージにピッタリですね。

ただ五条悟に怒鳴る時は声色が変わり、つい素が出るかわいいとこが人気の秘密です笑

呪術廻戦の庵歌姫はかわいいけど「実は男性」という説がある?真相は?

ここまで庵歌姫のかわいいシーンや五条悟との関係などについてお話してきました。


実は庵歌姫に関してはビックリな仮説が存在しており、「実は男性?」という驚きの説があります。

ここでは庵歌姫の男性説の真相について見ていきます。

そもそも何で男性説が浮上した?きっかけは私服

再三登場させてアレですが、庵歌姫の男性説浮上のきっかけはやはりあのダサかわいい私服のシーンです。

ラフにも程があるつなぎのある私服に始まり、ファンからは「肩幅や体型」を指摘する声も多く、このたった一枚の私服姿の絵から男性説が囁かれるようになりました。


確かに作中で庵歌姫のことを「彼女」などの三人称で呼ぶシーンがないので、100%否定できないのも事実ですw

名前が「歌姫」だから女性では?

まずそもそも名前が「歌姫(うたひめ)」なのでどう考えても女性では?という気はします。

しかし呪術廻戦においては伏黒恵(ふしぐろめぐみ)や東堂葵(とうどうあおい)のように男女どちらの名前でもいけるキャラも存在しており、呪術廻戦の世界ではもしかしたら「歌姫」の名前も男女どちらもいける名前なのかもしれませんw


むしろ「「歌姫」といういかにもな名前だからこそでは・・?」と勘ぐる声すらあります笑

硝子に抱きつける=女性?

漫画8巻の第65話の過去エピソードで、歌姫が硝子に抱きついている場面があります。

もし仮に庵歌姫が男だったら流石に硝子が許さないと思うので(笑顔で殺しそう笑)、このことから歌姫は女性ではないかと思います。


性別に関しては今後確かな証拠が出てくるのかに注目ですね。

呪術廻戦の庵歌姫のかわいいイラスト・画像

庵歌姫はキャラの可愛さや五条悟との絡みの面白さから人気のあるキャラで、ネット上やSNS上で数多くのかわいいイラストや画像が投稿されています。

ここでは庵歌姫のかわいいイラストや画像の一部をご紹介します。

「庵歌姫の私服がかわいい!五条悟との関係、顔の傷の理由、声優を紹介!」まとめ

今回は呪術廻戦の庵歌姫(いおりうたひめ)のかわいいシーンや私服姿、五条悟との関係、顔の傷の理由、男性説の真相、声優、イラストなどについてご紹介しました。


庵歌姫は京都校側の教員ですが、先述の通り五条悟から内通者調査を依頼されるなど、物語が進行する上で重要な人物です。

これから先、庵歌姫の術式が明らかになる場面があるかもしれないので、今後の活躍も楽しみですね。

あとファンとしてとても心配なのは、くれぐれも死亡しないでほしいところです・・


呪術廻戦の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

期間限定!呪術廻戦のアニメを無料で見る方法!

呪術廻戦のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

呪術廻戦のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


呪術廻戦を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!呪術廻戦のアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

呪術廻戦のコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

呪術廻戦の一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});