ウマ娘スターブロッサムのキャラ一覧!登場人物が個性的!

ウマ娘スターブロッサムのキャラ一覧!登場人物が個性的!

記事内に広告が含まれています

この記事ではウマ娘スターブロッサムの登場キャラ一覧や各登場人物の特徴などを紹介します。

ジャンプ+でウマ娘スターブロッサムの連載が始まり、サクラローレルを始めとするウマ娘が登場しています。

作中では色んなキャラが登場しており、みんなとにかく個性的です笑

では早速ウマ娘スターブロッサムの登場キャラを一覧表で見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • ウマ娘スターブロッサムのキャラ一覧
  • ウマ娘スターブロッサムの各キャラの特徴

※この記事はウマ娘スターブロッサムのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ウマ娘スターブロッサムの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

ウマ娘の解説&考察

ウマ娘スターブロッサムのキャラ一覧!登場人物の特徴も解説!

こちらにウマ娘スターブロッサムの登場キャラを一覧表で紹介します。

また各キャラの性格や特徴、実在する馬の戦績なども併せて解説しています☆

キャラ名と顔 性格などの特徴 史実の戦績など
サクラローレル ウマ娘スターブロッサムの主人公。
ショートカットの髪型で、瞳の中に桜の花が描かれている美少女。
脚が脆く、走法の問題もあって故障しやすい体質。
目標は「凱旋門賞制覇」。
生涯戦績:21戦9勝
獲得賞金:6億2699万1000円
ヨシノプリヴェール チーム「アルケス」のウマ娘。
ギザ歯で額に星マークがある。
気分屋な性格で、レースでも気分で爆走して後半バテることもしばしば。
サボり癖もあってサブトレーナーの椿を悩ませている。
ウマ娘オリジナル
サクラチヨノオー チーム「アルケス」のウマ娘。
ミディアムカットの髪型の美少女で、いつも一生懸命な性格。
落ち込む椿にお茶を淹れて元気づけるなど、優しい性格をしている。
生涯戦績:10戦5勝
獲得賞金:2億1532万9000円
サクラバクシンオー チーム「アルケス」のウマ娘。
ポニーテールの美少女。
名前の通り猪突猛進で爆進しまくる性格。
一方でいつも周りを気遣っている。
ちなみに成績は悪いながら委員長。
生涯戦績:21戦11勝
獲得賞金:5億2125万3000円
ナリタブライアン ビワハヤヒデの妹として注目され、朝日杯ジュニアステークスでも化物じみた強さを見せる。
目の前のレースよりもはるか先を見ており、特にレース中は尋常じゃないオーラを放っている。
生涯戦績:21戦12勝
獲得賞金:10億2691万6000円
マヤノトップガン
いつも元気で可愛らしいウマ娘。
背が低くて妹系な見た目に反して知能が非常に高い。
生涯戦績:21戦8勝
獲得賞金:8億1039万円
明石椿 チーム「アルケス」のサブトレーナー。
かつて凱旋門賞を見た時に「必ず戻ってくる」とマダムに誓うも、日々ウマ娘に振り回されて苦労している。
ウマ娘オリジナル
明石梧郎 チーム「アルケス」のトレーナー。
いつも穏やかで冷静。
ただレースで担当のウマ娘がやらかした時などは容赦なく説教する。
ウマ娘オリジナル

 

「ウマ娘スターブロッサムのキャラ一覧!登場人物が個性的!」まとめ

この記事ではウマ娘スターブロッサムの登場キャラ一覧や各登場人物の特徴などを紹介します。

ウマ娘は史実の馬が登場するため、元から競馬ファンだった方にとっても嬉しい作品です。

特に過去の馬が擬人化して現代で描かれているのがエモいですね☆

 

ウマ娘スターブロッサムの関連記事はこちらもどうぞ

→ウマ娘のサクラローレルの可愛いシーンや強さを見る

→ウマ娘のヨシノプリヴェールについて見る

ウマ娘の解説&考察

コメント

error: Content is protected !!