ウマ娘のサクラチヨノオーがかわいい!強さや戦績も解説!

ウマ娘のサクラチヨノオーがかわいい!強さや戦績も解説!

記事内に広告が含まれています

この記事ではウマ娘スターブロッサムのサクラチヨノオーのかわいい魅力や強さ、アプリ版のステータス、史実の戦績などについて解説します。

サクラチヨノオーはアプリゲーム・ウマ娘の人気キャラの一人であり、また漫画「ウマ娘スターブロッサム」のメイン級のキャラでもあります。

まずはサクラチヨノオーの可愛い要素や魅力から見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • サクラチヨノオーの可愛い要素
  • サクラチヨノオーの強さやステータス
  • サクラチヨノオーの史実の戦績など

※この記事はウマ娘スターブロッサムのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ウマ娘スターブロッサムの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

ウマ娘の解説&考察

ウマ娘のサクラチヨノオーがかわいい!魅力を解説!

まずはウマ娘のスターブロッサムの描写を中心に、サクラチヨノオーの可愛い要素や魅力を紹介します☆

サクラチヨノオーはウマ娘のアプリゲーム版の他、漫画版の「ウマ娘 プリティダービー スターブロッサム」でもメイン級のキャラなため、登場機会が多めです。

外見がかわいい

サクラチヨノオーは外見がかわいい(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

サクラチヨノオーはとにかく外見が可愛いです☆

茶髪でボブカットの髪型で、耳を覆うような耳あて、右耳には桜を象った可愛らしい髪飾りを着けています。

さらに見た目が美少女なだけでなく、後述する通り一生懸命健気優しい女の子なのです。

それだけに同じチームアルケスの超気まぐれウマ娘・ヨシノプリヴェールの面倒見で苦労しています笑
→ウマ娘のヨシノプリヴェールについて詳しく見る

優しい性格

サクラチヨノオーは優しい性格(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

サクラチヨノオーはとにかく優しい性格です。

椿がヨシノプリヴェールを管理しきれずに怒られていた時も、

元気出して下さい!
椿さんが一生懸命でなこと
私達が一番よく知ってるんですから!

と言いながらお茶を出してくれました。

ちゃんと「私達」と言うところもポイントで、「チームアルケスの誰もが椿を信頼している」と言いたいのです。

ヨシノプリヴェールに手を焼く椿にとっても、サクラチヨノオーみたいな子がいてくれると助かりますね。

友達思い

サクラチヨノオーは友達思い(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

サクラチヨノオーは優しい性格で、友達思いな女の子です。

同じ「サクラ」の名を関するサクラローレルがヨシノプリヴェールと模擬レースを走ろうとした時、トレーナーが「未出走ウマ娘が相手になるわけない」的なことを言っていましたが、サクラチヨノオーがサクラローレルを庇っていました。

この時点で日本ダービーを含むGⅠ2勝しているウマ娘なだけに説得力がありますね。

チームアルケスの良心

サクラチヨノオーはチームアルケスの良心(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

サクラチヨノオーは先述の通り優しい性格な上にしっかり者なので、チームアルケスの良心です。

ヨシノプリヴェールが超絶気まぐれなために練習をサボった時も、サクラチヨノオーがとっ捕まえてロープで連行していました笑

いい子なだけに損な役回りですね笑

怖がり笑

サクラチヨノオーは怖がり笑(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

サクラチヨノオーはレースでこそ肝が座っていますが、実は一番の怖がりです笑

普段は穏やかな梧郎が静かにブチギレた時も、サクラチヨノオーが一番ガタガタ震えて怯えていました笑

ちなみにアプリゲーム版でもサクラチヨノオーは幽霊が苦手など、怖がりな性格が描かれています。

ウマ娘のサクラチヨノオーはゲームアプリ版でも可愛い!

次にアプリ版のウマ娘におけるサクラチヨノオーの可愛さについて紹介します。

アプリゲーム版でもサクラチヨノオーはメチャクチャ可愛いキャラとして人気で、ファンの一部からは「妹系美少女」「イヌ娘」「サクラワンコオー」などと言われています笑

言うまでもなくウマ娘なのですが、あまりに人懐っこくて甘えん坊なところから「イヌっぽい」と言われがちなのです。

 

さらにサクラチヨノオーは控えめで自己肯定感が低く、自己評価もやたらと厳しいので「普通の私じゃ天才の皆さんに敵わないですけど・・」などと口にすることがあります。

ただサクラチヨノオーはジュニア期に朝日杯を制しており、さらには日本ダービーも制しているため、全くもって「普通」ではありません笑

こんな控えめなところもサクラチヨノオーのかわいい魅力ですね☆

ちなみにこちらがウマ娘の主題歌とも言える「うまぴょい伝説」を歌うサクラチヨノオーです。

途中の投げキスが可愛すぎて破壊力がヤバいです笑

漫画版のサクラチヨノオーは強い?

(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

漫画版の「ウマ娘スターブロッサム」では主人公がサクラローレルなのでサクラチヨノオーにスポットが当たることが少なめです。

ただ登場時点で「日本ダービー制覇」「GⅠ2勝」ということで、控えめに言っても超エリートと言ってほど強いのです。

そもそも毎年数多くの猛者が登場する中で、クラシックに残るだけでも上澄みの上澄み、その上でダービー馬になるなんて間違いなく化け物級ですよね笑

ウマ娘のサクラチヨノオーの戦績は?

ここでは史実のサクラチヨノオーの戦績やタイトルなどを見ていきましょう。

生誕が1991年5月8日で、父はあのマルゼンスキー、母はサクラセダンでした。

ちなみにサクラチヨノオーの名前は、母の「サクラセダン」と、かつての横綱・千代の富士を組み合わせて命名されました。

また下記がサクラチヨノオーの戦績や獲得賞金です。

生涯戦績 10戦5勝
獲得賞金 2億1532万9000円
主な勝ち鞍 ・朝日杯3歳ステークス(1987年)
・東京優駿(1988年)
・弥生賞(1988年)

ちなみにこちらの動画が1988年の日本ダービーで、サクラチヨノオーが激戦を制した様子が分かります。

最後の最後、ギリギリまでメジロアルダンと激闘を繰り広げており、こういう大接戦も競馬の醍醐味ですね☆

「ウマ娘のサクラチヨノオーがかわいい!強さや戦績も解説!」まとめ

今回はウマ娘スターブロッサムのサクラチヨノオーのかわいい魅力や強さ、アプリ版のステータス、史実の戦績などについて解説しました。

サクラチヨノオーはアプリ版でも漫画版でも妹系美少女として可愛く描かれており、性格も健気で優しい女の子です。

漫画版でもアプリ版でもサクラチヨノオーに注目ですね☆

 

ウマ娘スターブロッサムの関連記事はこちらもどうぞ

→ウマ娘スターブロッサムのキャラ一覧を見る

→ウマ娘のサクラローレルの可愛いシーンや強さを見る

→ウマ娘のヨシノプリヴェールについて見る

ウマ娘の解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});