ウマ娘スターブロッサムの25話のネタバレ最新情報!次は青葉賞!

ウマ娘スターブロッサムの25話のネタバレ最新情報!次は青葉賞!

記事内に広告が含まれています

この記事ではウマ娘スターブロッサムの第25話についてネタバレ解説します。

第24話ではアマギハピネスが燃え尽き症候群になるも、サクラローレルの言葉で現役続行を決めていました。

第25話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • ウマ娘スターブロッサムの第25話のネタバレ
  • 登場キャラ

※この記事はウマ娘スターブロッサムのネタバレを含みます
目次の後から記事の本文が始まります。

ウマ娘スターブロッサムのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【ウマ娘スターブロッサム】ネタバレ情報

1巻
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
2巻
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
3巻
21話 22話 23話 24話 25話
26話 27話 28話 29話 30話
ウマ娘の解説&考察

ウマ娘スターブロッサムの25話のネタバレ最新話!天皇賞・春の戦況は!?

ウマ娘スターブロッサムの第25話では天皇賞(春)の様子から始まります。

 

第24話ではアマギハピネスが燃え尽き症候群のようになっていました。
→ウマ娘スターブロッサムの第24話のネタバレ解説を見る

皐月賞でのナリタブライアンとの対決で、アマギハピネスは「極上の景色」を味わってしまったのです。

しかしサクラローレルの凱旋門賞という途方もない夢を聞いて、アマギハピネスは「新しい景色」を探すために現役続行を決めていました。

ウマ娘スターブロッサムの25話のネタバレ最新話!天皇賞・春の戦況は!?(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

25話では天皇賞(春)が始まっており、ビワハヤヒデナリタタイシンとの一騎打ちを制しています。

この前週ではナリタブライアンが圧倒的なレースで完勝しており、その姉であるビワハヤヒデも続いてGI制覇ですね。

そして観客たちの間では早くも最強姉妹の直接対決を期待する声が上がっています。

ウマ娘スターブロッサムの25話のネタバレ最新話!ダンスリムリックがナリタブライアンに挑む!?

ウマ娘スターブロッサムの第25話では天皇賞(春)をナリタブライアンと阿武隈の元に、チームレグルスのトレーナーである黒田自由(くろだみゆ)が現れました。

黒田は阿武隈の知り合いのようで、犬猿の仲のような会話をしています。

またその後ろにはチームレグルスの期待の新星であるダンスリムリックがおり、リムリックは明らかにナリタブライアンをライバル視していました。

ただリムリックは皐月賞出走をかけたレースで負けたため、未だにナリタブライアンと同じ舞台には立てていません。

ウマ娘スターブロッサムの25話のネタバレ最新話!ダンスリムリックがナリタブライアンに挑む!?(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

そして今度は青葉賞に勝つことで、ナリタブライアンがいる日本ダービーへの出走を目指しているのです。

後述するとおり、青葉賞にはサクラローレルが出走するので、リムリックとの激戦になりそうですね。

ウマ娘スターブロッサムの25話のネタバレ最新話!サクラローレルがまた強くなった!!

ウマ娘スターブロッサムの第25話ではサクラローレルとヨシノプリヴェールが並走しています。

ウマ娘スターブロッサムの25話のネタバレ最新話!サクラローレルがまた強くなった!(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

そして最後の直線でサクラローレルが持ち前の最後の踏み込みを見せて、ヨシノプリヴェールを差し切りました。

ヨシノプリヴェールから見ても「また強くなった」と感じており、その秘密は椿生がサクラローレルの負荷を上手いこと調節しているため、ヨシノと同じ練習メニューをこなせるようになったのです。

そんなサクラローレルが次に見据えているのはGIIIの青葉賞で、日本ダービー出走のためにはここで勝たなくてはなりません。

しかも青葉賞は距離2400mであり、これまでサクラローレルが経験したことのない長さになります。

ウマ娘スターブロッサムの25話のネタバレ最新話!青葉賞当日!!

ウマ娘スターブロッサムの第25話では青葉賞当日となり、東京レース場でダンスリムリックが黙々とアップをしています。

リムリックはこのレースの一番人気で、ゆっくりめに見えるペースながら既にコースを1時間10周以上していたのです。

ざっと21kmを同じページで延々と走っていたことになり、驚異的なスタミナであることがわかりますね。

サクラローレルにとっては経験の無い2400mで、そこに立ちはだかるダンスリムリックはこの距離が最も持ち味が活きるのです。

そしてダンスリムリックのトレーナーは次の日本ダービーでナリタブライアンを倒すことしか考えていませんが・・

ウマ娘スターブロッサムの25話のネタバレ最新話!青葉賞当日!(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

椿生へのインタビューに乱入するサクラローレルの様子が放送され、無邪気に「日本ダービーでナリタブライアンを倒す」と宣言していました。

それを見たダンスリムリックは静かに闘志を燃やすのです。

次話では青葉賞の展開に注目ですね。

「ウマ娘スターブロッサムの25話のネタバレ最新情報!次は青葉賞!」まとめ

今回はウマ娘スターブロッサムの第25話についてネタバレ解説しました。

サクラローレルの前に新たなライバル・ダンスリムリックが登場しており、青葉賞で対決することになります。

次話では青葉賞のレース展開に注目ですね。

 

ウマ娘スターブロッサムのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【ウマ娘スターブロッサム】ネタバレ情報

1巻
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
2巻
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
3巻
21話 22話 23話 24話 25話
26話 27話 28話 29話 30話
ウマ娘の解説&考察

コメント

error: Content is protected !!