ウマ娘スターブロッサムの23話のネタバレ最新情報!皐月賞の戦況は!?

ウマ娘スターブロッサムの23話のネタバレ最新情報!皐月賞の戦況は!?

記事内に広告が含まれています

この記事ではウマ娘スターブロッサムの第23話についてネタバレ解説します。

第22話ではいよいよ皐月賞当日がやってきました。

第23話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • ウマ娘スターブロッサムの第23話のネタバレ
  • 登場キャラ

※この記事はウマ娘スターブロッサムのネタバレを含みます
目次の後から記事の本文が始まります。

ウマ娘スターブロッサムのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【ウマ娘スターブロッサム】ネタバレ情報

1巻
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
2巻
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
3巻
21話 22話 23話 24話 25話
26話 27話 28話 29話 30話
ウマ娘の解説&考察

ウマ娘スターブロッサムの23話のネタバレ最新話!ヨシノプリヴェールが逃げる!!

ウマ娘スターブロッサムの第23話では皐月賞に注目です。

 

第22話ではアマギハピネスが初登場し、ヨシノプリヴェールと共に皐月賞への出走が決まりました。
→ウマ娘スターブロッサムの第22話のネタバレ解説を見る

そして姉であるビワハヤヒデが恐れるほどの存在・ナリタブライアンが控室で静かに集中しています。

ウマ娘スターブロッサムの23話のネタバレ最新話!ヨシノプリヴェールが逃げる!(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

23話では皐月賞が始まり、ヨシノプリヴェールがスタートダッシュを決めました。

前半1000mを58秒8というハイペースで飛ばしていますが、その左足からはが滲んでいます。

後ろのウマ娘と接触したらしく、傷が痛む中でもヨシノプリヴェールは速度を緩めません。

ヨシノプリヴェールはこのまま先頭をキープしてぶっちぎる、というよりは

周りごとスタミナを削る

という作戦なのです。

そして後続のウマ娘達がヨシノプリヴェールにつられて飛ばし気味になる中、ナリタブライアンだけは全くの無表情で、息一つ乱していません。

ウマ娘スターブロッサムの23話のネタバレ最新話!ナリタブライアンが先頭へ!!

ウマ娘スターブロッサムの第23話ではヨシノプリヴェールがレースを引っ張りますが、どう考えてもオーバーペースです。

しかし椿生達が「このままじゃ保たない」と見る中、サクラローレルが大声で応援すると共に、ヨシノプリヴェールも吠えながら先頭を譲りません。

ウマ娘スターブロッサムの23話のネタバレ最新話!ナリタブライアンが先頭へ!(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

ここでナリタブライアンが一瞬で外に進路を取り、一気にヨシノプリヴェールを抜き去って1位に躍り出ました。

ヨシノプリヴェールにはもう追いすがる力はなく、3馬身、4馬身と突き放されていきます。

しかしこの展開はヨシノプリヴェールも想定済みで、ここまで周りのスタミナを削ったことであのウマ娘が追い込みをかけられる展開になっていました。

ウマ娘スターブロッサムの23話のネタバレ最新話!アマギハピネスの末脚!!

ウマ娘スターブロッサムの23話のネタバレ最新話!アマギハピネスの末脚!(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

ウマ娘スターブロッサムの第23話ではヨシノプリヴェールが作った舞台で、アマギハピネスが驚異的な末脚を見せます。

ヨシノプリヴェールの逃げにより周りのウマ娘はスタミナを削られており、アマギハピネスの最後の追い込みが綺麗に刺さったのです。

言うなれば、チームアルケスの連携プレーですね。

そしてアマギハピネスがみるみるうちにウマ娘達をぶっちぎり、一気に2着まであがってきました。

ウマ娘スターブロッサムの23話のネタバレ最新話!ナリタブライアンがレコード!!

ウマ娘スターブロッサムの第23話ではアマギハピネスが最後の追い込みを見せますが・・

ウマ娘スターブロッサムの23話のネタバレ最新話!ナリタブライアンがレコード!(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

ナリタブライアンとの差が全く縮まらず、あり得ないほどの着差をつけられていました。

しかもナリタブライアンは、昨年ナリタタイシンが更新した皐月賞のレコードを1.2秒も更新しています。

さらには中山芝2000mのコースレコードも0.5秒塗り替えており、改めて桁外れの化け物であることを見せつけました。

この圧倒的過ぎる強さの前には、アマギハピネスも完全に脱帽して

想像以上の景色だった
負けて悔いなし

と口にしています。

さらにあまりの強さに、観戦していた皇帝・シンボリルドルフまでピリつくほどでした。

これが姉であるビワハヤヒデが感じていた恐怖なんですね。

ウマ娘スターブロッサムの23話のネタバレ最新話!新しい時代が始まる!

ウマ娘スターブロッサムの第23話ではナリタブライアンの段違いの強さに観客がざわつき、ライバルとなるウマ娘達が闘志を燃やしていました。

そしてレース場のみならず・・

ウマ娘スターブロッサムの23話のネタバレ最新話!新しい時代が始まる!(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

モニター越しにレースを見ていたマヤノトップガンマーベラスサンデーも描かれています。

ここからはナリタブライアンを中心に新しい時代が始まりそうですね。

「ウマ娘スターブロッサムの23話のネタバレ最新情報!皐月賞の戦況は!?」まとめ

今回はウマ娘スターブロッサムの第23話についてネタバレ解説しました。

ナリタブライアンが圧倒的過ぎる強さを見せつけ、ヨシノプリヴェールとアマギハピネスのタッグでも全く歯が立ちません。

次話からは新しい展開となりそうですね。

 

ウマ娘スターブロッサムのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【ウマ娘スターブロッサム】ネタバレ情報

1巻
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
2巻
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
3巻
21話 22話 23話 24話 25話
26話 27話 28話 29話 30話
ウマ娘の解説&考察

コメント

error: Content is protected !!