ウマ娘スターブロッサムの9話のネタバレ最新情報!サクラローレルの次戦の結果は?

記事内に広告が含まれています

この記事ではウマ娘スターブロッサムの第9話についてネタバレ解説します。

第8話ではサクラローレルがデビュー戦で惨敗という結果に終わりました。

第9話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • ウマ娘スターブロッサムの第9話のネタバレ
  • 登場キャラ

※この記事はウマ娘スターブロッサムのネタバレを含みます
目次の後から記事の本文が始まります。

ウマ娘スターブロッサムのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【ウマ娘スターブロッサム】ネタバレ情報

1巻
1話2話3話4話5話
6話7話8話9話10話
2巻
11話12話13話14話15話
16話17話18話19話20話
3巻
21話22話23話24話25話
26話27話28話29話30話
ウマ娘の解説&考察

ウマ娘スターブロッサムの9話のネタバレ最新話!サクラローレルの次戦は?

ウマ娘スターブロッサムの第9話ではサクラローレルの次戦の様子に注目です。

 

第7話ではサクラローレルがデビュー戦を迎えており、ヨシノプリヴェールと名勝負をしたことでダントツの1番人気でした。
→ウマ娘スターブロッサムの第9話のネタバレ解説を見る

ただそれ故に他のウマ娘にマークされ、出だしからガッツリブロックされるのです。

 

第8話ではサクラローレルが序盤に思い切りブロックされ、それが手痛いロスになりました。
→ウマ娘スターブロッサムの第8話のネタバレ解説を見る

そこから追い上げるも、やはり序盤のロスが響いてしまい、結局サクラローレルのデビュー戦は着外に終わってしまいます。

 

第9話ではサクラローレルのデビュー戦が9着に終わるも、椿生が早速次戦に向けてサクラローレルを励まします。

そして迎えた次戦ですが・・

ウマ娘スターブロッサムの9話のネタバレ最新話!サクラローレルの次戦は?(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

サクラローレルのデビュー2戦目は3着という結果に終わりました。

入賞は果たしたものの、サクラローレルにとっては満足できない結果でしょうね。

ウマ娘スターブロッサムの9話のネタバレ最新話!サクラローレルの脚は大丈夫?

ウマ娘スターブロッサムの第9話では第2戦の後、控室で椿生やチームアルケスのメンバーがサクラローレルを労っています。

一方でサクラローレルは、

ウマ娘スターブロッサムの9話のネタバレ最新話!サクラローレルの脚は大丈夫?(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

この調子なら次のレースこそ勝てると思う
すぐに次のレースに出たい
来週、それが無理なら再来週!
この調子で突き進めばきっとすぐに勝てると思う

と口にしており、明らかに焦っていて危険な状態でした。

 

そんなサクラローレルを見て椿生は靴を脱がせ、足首のストレッチを命じます。

するとサクラローレルの右足に激痛が走っており、ここにきてついに足を痛めてしまったのです。

中山レース場は右回りなため、軸足に負荷がかかってダメージが蓄積してしまったんですね。

ウマ娘スターブロッサムの9話のネタバレ最新話!サクラローレルは諦めない!

ウマ娘スターブロッサムの第9話では病院の診察が終わり、幸いサクラローレルの足の状態は大したことがありませんでした。

ただもう一歩で怪我するところだったため、本来であれば無理はできない状態です。

そしてこうしている間にもナリタブライアンは異次元の活躍を見せており、サクラローレルにとってはその背中が遠ざかるばかりでした。

 

そんなサクラローレルに椿生は「危なかっしさを感じていたのに見ないようにしてた」と反省し、

ウマ娘スターブロッサムの9話のネタバレ最新話!サクラローレルは諦めない!(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

弱さも不安も怖さも全て分かち合って
二人三脚で走るべきだと思う
そうすればローレルだけでも私だけでも
辿り着けない場所まで行ける

と口にします。

こうしてサクラローレルと椿生は改めて決意を固めるのです。

ウマ娘スターブロッサムの9話のネタバレ最新話!サクラローレルがダートに挑戦!?

ウマ娘スターブロッサムの第9話では病院からの帰り道、椿生が次のレースをどうしようか悩んでいます。

というのも、

  • 休むとナリタブライアンが遠のく
  • でもレースに出続ければ怪我をする

というジレンマに陥っているのです。

そして椿生は「挑戦しつつ怪我だけは絶対にさせない」ということで・・

ウマ娘スターブロッサムの9話のネタバレ最新話!サクラローレルがダートに挑戦!?(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

次のレースは芝じゃなくて
ダート(砂)にしよう

と提案しました。

というのも、芝よりもダートの方が足に返ってくる反動が小さいため、足への負担も軽減できるのです。

次話ではサクラローレルの新たな挑戦に注目ですね。

「ウマ娘スターブロッサムの9話のネタバレ最新情報!サクラローレルの次戦は?」まとめ

今回はウマ娘スターブロッサムの第9話についてネタバレ解説しました。

サクラローレルが2戦目も勝てず、さらに足を痛めてしまいます。

そして椿生はサクラローレルにダートへの参戦を提案しました。

次話ではサクラローレルの3戦目に注目ですね。

 

ウマ娘スターブロッサムのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【ウマ娘スターブロッサム】ネタバレ情報

1巻
1話2話3話4話5話
6話7話8話9話10話
2巻
11話12話13話14話15話
16話17話18話19話20話
3巻
21話22話23話24話25話
26話27話28話29話30話
ウマ娘の解説&考察

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました