ウマ娘スターブロッサムの6話のネタバレ最新情報!サクラバクシンオー登場!

記事内に広告が含まれています

この記事ではウマ娘スターブロッサムの第6話についてネタバレ解説します。

第5話ではヨシノプリヴェールが模擬レースに勝利するも、サクラローレルが並々ならぬ潜在能力を見せました。

そして梧郎の許可もあって、サクラローレルは晴れてチームアルケスの一員になります。

第6話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • ウマ娘スターブロッサムの第6話のネタバレ
  • 登場キャラ

※この記事はウマ娘スターブロッサムのネタバレを含みます
目次の後から記事の本文が始まります。

ウマ娘スターブロッサムのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【ウマ娘スターブロッサム】ネタバレ情報

1巻
1話2話3話4話5話
6話7話8話9話10話
2巻
11話12話13話14話15話
16話17話18話19話20話
3巻
21話22話23話24話25話
26話27話28話29話30話
ウマ娘の解説&考察

ウマ娘スターブロッサムの6話のネタバレ最新話!サクラバクシンオーが登場!

ウマ娘スターブロッサムの第6話ではサクラバクシンオーが登場します。

 

第2話ではサクラローレルが梧郎から門前払いを食らいそうになっていましたが、話を聞いていたヨシノプリヴェールが乱入してきました。
→ウマ娘スターブロッサムの第2話のネタバレ解説を見る

ヨシノプリヴェールは「ナリタブライアンに勝つ」と豪語するサクラローレルにブチギレており、突然模擬レースを持ちかけるのです。

 

そして第3話ではいよいよサクラローレルとヨシノプリヴェールの模擬レースが始まっており、トレセン学園の芝1600mでの勝負となりました。
→ウマ娘スターブロッサムの第3話のネタバレ解説を見る

 

第4話ではヨシノプリヴェールが幸先よくスタートダッシュを決めて6馬身以上話すも、椿の作戦によりサクラローレルは落ち着いてレースを進めています。
→ウマ娘スターブロッサムの第4話のネタバレ解説を見る

そして最後の600mからサクラローレルが猛追を見せ、ヨシノプリヴェールを追い込み、ゴール直前でほぼ並びかけていました。

 

そして第5話で二人がほぼ並んでゴールするも、ごくごく僅かな差でヨシノプリヴェールが勝利します。
→ウマ娘スターブロッサムの第5話のネタバレ解説を見る

ただサクラローレルも第4コーナーから常識外れの追い上げを見せており、その潜在能力を見せていました。

そして梧郎の許しもあり、サクラローレルがついにチームアルケスに入ることが決定したのです。

ウマ娘スターブロッサムの6話のネタバレ最新話!サクラバクシンオーが登場!(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

第6話では晴れてサクラローレルがチームアルケスの一員となり、ストレッチをしていたら、ポニーテールのウマ娘が爆走してきてサクラローレルにタックル、もとい抱きつきました笑

このウマ娘はサクラバクシンオーであり、チームアルケスの一員なのです。

漫画でもアプリ版でも、とにかく爆進することしか考えていないキャラですね笑

 

ちなみにこの時点でサクラバクシンオーはシニア級で、14戦7勝という強さを見せています。

またサクラバクシンオー、サクラローレル、サクラチヨノオーは3人とも知り合いであり、実はちびっこウマ娘の育成クラブであるヴィクトリー倶楽部というクラブ出身なのです。

揃って「サクラ」の名を冠するウマ娘で、幼馴染ということで仲も良いようですね。

ウマ娘スターブロッサムの6話のネタバレ最新話!サクラバクシンオーがスプリンターズSに出走!

ウマ娘スターブロッサムの第6話ではサクラバクシンオーがGⅠであるスプリンターズステークスに出走します。

ここまでまだGⅠでの勝利が無いサクラバクシンオーですが、ニシノフラワーヤマニンゼファーなどの強豪も出走する中、第4コーナーを回ったところで一気にぶち抜いてきました。

ウマ娘スターブロッサムの6話のネタバレ最新話!サクラバクシンオーがスプリンターズSに出走!(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

そのままサクラバクシンオーが突き抜け、見事に初のGⅠ制覇を成し遂げます。

その様子を見ていたサクラローレルは、昔からサクラバクシンオーのことを見てきたこともあって素直に感動していました。

ウマ娘スターブロッサムの6話のネタバレ最新話!チームアルケスの祝勝会!

ウマ娘スターブロッサムの第6話ではチームアルケスのトップ・明石梧郎が祝勝会の指示を出しています。

それを受けたトレーナーの一人である桃は既に手配を終えており、

  • ニンジンをトラック一台分
  • 各種高級食材
  • 各種飲み物

を発注していました。ニンジントラック一台って正気か?笑

ウマ娘スターブロッサムの6話のネタバレ最新話!チームアルケスの祝勝会!(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

しかしいざ祝勝会が始まると、肝心要のニンジンが無いのです。

ヨシノプリヴェールも「BBQと言えばニンジンだろ!」と叫んでおり、実は桃が発注日を一日間違えてしまったため、届くのは明日でした笑

ただ主役のサクラバクシンオーは持ち前の鬼元気を見せ、主役自ら祝勝会を盛り上げます。

ウマ娘スターブロッサムの6話のネタバレ最新話!サクラローレルが大量の買い出し中に出会った人物とは?

ウマ娘スターブロッサムの第6話では祝勝会にサクラローレルの姿が無く、実はサクラローレルはニンジンの買い出しに行っていたのです。

ただトラック一台分の買い出しなので、流石に無理があります笑

また椿がサクラローレルの元に駆けつけ、買い出しを途中でやめさせて一緒に帰宅しようとしますが、サクラローレルはまだ諦められません。

そんな時、サクラローレルはとあるウマ娘にぶつかるのです。

ウマ娘スターブロッサムの6話のネタバレ最新話!サクラローレルが大量の買い出し中に出会った人物とは?(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

そのウマ娘はヒシアマゾンであり、事情を聞いたヒシアマゾンは「形が悪くてスーパーに卸せない訳ありニンジン」をトラック一台分手配してくれました。

こうしてBBQに定番(ウマ娘の世界限定w)のニンジンが届き、祝勝会が再開します。

サクラバクシンオーとサクラローレルの関係(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

またサクラバクシンオーがサクラローレルの頭を撫でながら

諦めないところ
昔と変わらないですね!
花丸です!

と口にしていました。

どちらも諦めない者同士、今後のレースにも期待ですね。

「ウマ娘スターブロッサムの6話のネタバレ最新情報!サクラバクシンオー登場!」まとめ

今回はウマ娘スターブロッサムの第6話についてネタバレ解説しました。

サクラバクシンオーが初登場しており、初のGⅠ制覇を達成しています。

次話ではサクラローレルの特訓の様子などに注目ですね。

 

ウマ娘スターブロッサムのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【ウマ娘スターブロッサム】ネタバレ情報

1巻
1話2話3話4話5話
6話7話8話9話10話
2巻
11話12話13話14話15話
16話17話18話19話20話
3巻
21話22話23話24話25話
26話27話28話29話30話
ウマ娘の解説&考察

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました