ウマ娘スターブロッサムの6話のネタバレ最新情報!サクラバクシンオー登場!

ウマ娘スターブロッサムの6話のネタバレ最新情報!サクラバクシンオー登場!

記事内に広告が含まれています

この記事ではウマ娘スターブロッサムの第6話についてネタバレ解説します。

第5話ではヨシノプリヴェールが模擬レースに勝利するも、サクラローレルが並々ならぬ潜在能力を見せました。

そして梧郎の許可もあって、サクラローレルは晴れてチームアルケスの一員になります。

第6話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • ウマ娘スターブロッサムの第6話のネタバレ
  • 登場キャラ

※この記事はウマ娘スターブロッサムのネタバレを含みます
目次の後から記事の本文が始まります。

ウマ娘スターブロッサムのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【ウマ娘スターブロッサム】ネタバレ情報

1巻
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
2巻
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
3巻
21話 22話 23話 24話 25話
26話 27話 28話 29話 30話
ウマ娘の解説&考察

ウマ娘スターブロッサムの6話のネタバレ最新話!サクラバクシンオーが登場!

ウマ娘スターブロッサムの第6話ではサクラバクシンオーが登場します。

 

第2話ではサクラローレルが梧郎から門前払いを食らいそうになっていましたが、話を聞いていたヨシノプリヴェールが乱入してきました。
→ウマ娘スターブロッサムの第2話のネタバレ解説を見る

ヨシノプリヴェールは「ナリタブライアンに勝つ」と豪語するサクラローレルにブチギレており、突然模擬レースを持ちかけるのです。

 

そして第3話ではいよいよサクラローレルとヨシノプリヴェールの模擬レースが始まっており、トレセン学園の芝1600mでの勝負となりました。
→ウマ娘スターブロッサムの第3話のネタバレ解説を見る

 

第4話ではヨシノプリヴェールが幸先よくスタートダッシュを決めて6馬身以上話すも、椿の作戦によりサクラローレルは落ち着いてレースを進めています。
→ウマ娘スターブロッサムの第4話のネタバレ解説を見る

そして最後の600mからサクラローレルが猛追を見せ、ヨシノプリヴェールを追い込み、ゴール直前でほぼ並びかけていました。

 

そして第5話で二人がほぼ並んでゴールするも、ごくごく僅かな差でヨシノプリヴェールが勝利します。
→ウマ娘スターブロッサムの第5話のネタバレ解説を見る

ただサクラローレルも第4コーナーから常識外れの追い上げを見せており、その潜在能力を見せていました。

そして梧郎の許しもあり、サクラローレルがついにチームアルケスに入ることが決定したのです。

ウマ娘スターブロッサムの6話のネタバレ最新話!サクラバクシンオーが登場!(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

第6話では晴れてサクラローレルがチームアルケスの一員となり、ストレッチをしていたら、ポニーテールのウマ娘が爆走してきてサクラローレルにタックル、もとい抱きつきました笑

このウマ娘はサクラバクシンオーであり、チームアルケスの一員なのです。

漫画でもアプリ版でも、とにかく爆進することしか考えていないキャラですね笑

 

ちなみにこの時点でサクラバクシンオーはシニア級で、14戦7勝という強さを見せています。

またサクラバクシンオー、サクラローレル、サクラチヨノオーは3人とも知り合いであり、実はちびっこウマ娘の育成クラブであるヴィクトリー倶楽部というクラブ出身なのです。

揃って「サクラ」の名を冠するウマ娘で、幼馴染ということで仲も良いようですね。

ウマ娘スターブロッサムの6話のネタバレ最新話!サクラバクシンオーがスプリンターズSに出走!

ウマ娘スターブロッサムの第6話ではサクラバクシンオーがGⅠであるスプリンターズステークスに出走します。

ここまでまだGⅠでの勝利が無いサクラバクシンオーですが、ニシノフラワーヤマニンゼファーなどの強豪も出走する中、第4コーナーを回ったところで一気にぶち抜いてきました。

ウマ娘スターブロッサムの6話のネタバレ最新話!サクラバクシンオーがスプリンターズSに出走!(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

そのままサクラバクシンオーが突き抜け、見事に初のGⅠ制覇を成し遂げます。

その様子を見ていたサクラローレルは、昔からサクラバクシンオーのことを見てきたこともあって素直に感動していました。

ウマ娘スターブロッサムの6話のネタバレ最新話!チームアルケスの祝勝会!

ウマ娘スターブロッサムの第6話ではチームアルケスのトップ・明石梧郎が祝勝会の指示を出しています。

それを受けたトレーナーの一人である桃は既に手配を終えており、

  • ニンジンをトラック一台分
  • 各種高級食材
  • 各種飲み物

を発注していました。ニンジントラック一台って正気か?笑

ウマ娘スターブロッサムの6話のネタバレ最新話!チームアルケスの祝勝会!(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

しかしいざ祝勝会が始まると、肝心要のニンジンが無いのです。

ヨシノプリヴェールも「BBQと言えばニンジンだろ!」と叫んでおり、実は桃が発注日を一日間違えてしまったため、届くのは明日でした笑

ただ主役のサクラバクシンオーは持ち前の鬼元気を見せ、主役自ら祝勝会を盛り上げます。

ウマ娘スターブロッサムの6話のネタバレ最新話!サクラローレルが大量の買い出し中に出会った人物とは?

ウマ娘スターブロッサムの第6話では祝勝会にサクラローレルの姿が無く、実はサクラローレルはニンジンの買い出しに行っていたのです。

ただトラック一台分の買い出しなので、流石に無理があります笑

また椿がサクラローレルの元に駆けつけ、買い出しを途中でやめさせて一緒に帰宅しようとしますが、サクラローレルはまだ諦められません。

そんな時、サクラローレルはとあるウマ娘にぶつかるのです。

ウマ娘スターブロッサムの6話のネタバレ最新話!サクラローレルが大量の買い出し中に出会った人物とは?(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

そのウマ娘はヒシアマゾンであり、事情を聞いたヒシアマゾンは「形が悪くてスーパーに卸せない訳ありニンジン」をトラック一台分手配してくれました。

こうしてBBQに定番(ウマ娘の世界限定w)のニンジンが届き、祝勝会が再開します。

サクラバクシンオーとサクラローレルの関係(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

またサクラバクシンオーがサクラローレルの頭を撫でながら

諦めないところ
昔と変わらないですね!
花丸です!

と口にしていました。

どちらも諦めない者同士、今後のレースにも期待ですね。

「ウマ娘スターブロッサムの6話のネタバレ最新情報!サクラバクシンオー登場!」まとめ

今回はウマ娘スターブロッサムの第6話についてネタバレ解説しました。

サクラバクシンオーが初登場しており、初のGⅠ制覇を達成しています。

次話ではサクラローレルの特訓の様子などに注目ですね。

 

ウマ娘スターブロッサムのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【ウマ娘スターブロッサム】ネタバレ情報

1巻
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
2巻
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
3巻
21話 22話 23話 24話 25話
26話 27話 28話 29話 30話
ウマ娘の解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});