ウマ娘のヨシノプリヴェールがかわいい!強さや戦績も解説!

ウマ娘のヨシノプリヴェールがかわいい!強さや戦績も解説!

記事内に広告が含まれています

この記事ではウマ娘スターブロッサムのヨシノプリヴェールのかわいい魅力や強さ、性格などについて解説します。

ヨシノプリヴェールはウマ娘スターブロッサムに登場するキャラクターで、見た目も性格もかなりの個性派です。

まずはヨシノプリヴェールのかわいい魅力から見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • ヨシノプリヴェールの可愛い魅力
  • ヨシノプリヴェールの強さ

※この記事はウマ娘スターブロッサムのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ウマ娘スターブロッサムの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

ウマ娘の解説&考察

ウマ娘のヨシノプリヴェールがかわいい!

まずはウマ娘スターブロッサムのヨシノプリヴェールの可愛い魅力や要素について見ていきましょう☆

ヨシノプリヴェールはギザ歯の美少女!

ヨシノプリヴェールはギザ歯の美少女!(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

まずヨシノプリヴェールの外見ですが、ツインターボと同じくギザギザした歯の女の子で、好戦的な印象の見た目をしています。

レースではまさにその好戦的な性格が出ており、出走前は「ウス!」と声を上げたり、レース中は雄叫びを上げながらぶっ飛ばしたりしていました。

また額に星型のマークがあるのも特徴ですね。

ヨシノプリヴェールは超気分屋!

ヨシノプリヴェールは超気分屋!(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

ヨシノプリヴェールはとにかく気分屋で、サボり癖があるためにしばしば練習から逃亡します。

しかも普通の人間がウマ娘に追いつけるはずがないため、サブトレーナーの椿はいつも逃げ切られるのです笑

レース中にかかりすぎて失速したり、練習サボったりするこのムラッ気と気分屋な性格がヨシノプリヴェールの特徴で、恐らくハマる時は超強く駄目な時はとことん駄目なウマ娘と言えるでしょう。

ヨシノプリヴェールは本当は優しい?

ヨシノプリヴェールは本当は優しい?(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

ヨシノプリヴェールは気分屋で気性も激しいですが、落ち込んでいる椿に(めっちゃ無理矢理)お菓子を食べさせるなど、何やかんやで優しい一面も見せています。

ただ食べさせ方が雑で、喉をつまらせるのが目的なのかってくらい押し込んでくるため、ただ単に楽しんでるだけかもしれません笑

「そもそも落ち込んでるのはお前のせいだ」って話ですからね笑

ウマ娘のヨシノプリヴェールの強さを解説!

ウマ娘のヨシノプリヴェールの強さを解説!(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

ヨシノプリヴェールはチームアルケスにおいて初めてGⅠに出走したウマ娘です。

そのレース・朝日杯ジュニアステークスでは気分で飛ばしすぎて後半失速して撃沈していますが、GⅠに出走したというだけでも相応の実力があると言えます。

恐らくこのムラッ気のある性格は直らないので、出たとこ勝負で好きにやらせてみるのが一番強いのかもしれません。

そういう意味ではゴルシみたいなタイプですかね笑

ウマ娘のヨシノプリヴェールの戦績は?史実に実在する?

ヨシノプリヴェールはウマ娘スターブロッサムに登場するオリジナルキャラなので、史実の馬としては存在していません。

一方で作中のその気性の荒い性格や、朝日杯ジュニアステークスで立ち上がりに飛ばしすぎてバテてボロ負けした描写、サクラローレルやナリタブライアンと同期などの情報から、

元ネタはサクラエイコウオー

という説が濃厚です。

このサクラエイコウオーは生涯戦績15戦5勝、獲得賞金は1億5099万3000円と立派な成績ながら、やはりその気性の荒い性格から乗りこなすのがとてもとても難しかったようですね笑

「ウマ娘のヨシノプリヴェールがかわいい!強さや戦績も解説!」まとめ

今回はウマ娘スターブロッサムのヨシノプリヴェールのかわいい魅力や強さ、性格などについて解説しました。

オリジナルキャラながら、恐らく元ネタはサクラエイコウオーだと思われ、そう思うと面白い一面を見ることが出来ます。

今後の登場や活躍も楽しみですね☆

 

ウマ娘スターブロッサムの関連記事はこちらもどうぞ

→ウマ娘スターブロッサムのキャラ一覧を見る

→ウマ娘のサクラローレルの可愛い魅力や強さを見る

→ウマ娘のサクラチヨノオーの可愛い魅力や強さを見る

ウマ娘の解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});