ウマ娘スターブロッサムの8話のネタバレ最新情報!サクラローレルのデビュー戦はどうなる?

ウマ娘スターブロッサムの8話のネタバレ最新情報!サクラローレルのデビュー戦はどうなる?

記事内に広告が含まれています

この記事ではウマ娘スターブロッサムの第8話についてネタバレ解説します。

第7話ではサクラローレルがデビュー戦を迎えています。

第8話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • ウマ娘スターブロッサムの第8話のネタバレ
  • 登場キャラ

※この記事はウマ娘スターブロッサムのネタバレを含みます
目次の後から記事の本文が始まります。

ウマ娘スターブロッサムのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【ウマ娘スターブロッサム】ネタバレ情報

1巻
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
2巻
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
3巻
21話 22話 23話 24話 25話
26話 27話 28話 29話 30話
ウマ娘の解説&考察

ウマ娘スターブロッサムの8話のネタバレ最新話!サクラローレルのデビュー戦はどうなる?

ウマ娘スターブロッサムの第8話ではサクラローレルのデビュー戦の様子に注目です。

 

第2話ではサクラローレルが梧郎から門前払いを食らいそうになっていましたが、話を聞いていたヨシノプリヴェールが乱入してきました。
→ウマ娘スターブロッサムの第2話のネタバレ解説を見る

ヨシノプリヴェールは「ナリタブライアンに勝つ」と豪語するサクラローレルにブチギレており、突然模擬レースを持ちかけるのです。

 

そして第3話ではいよいよサクラローレルとヨシノプリヴェールの模擬レースが始まっており、トレセン学園の芝1600mでの勝負となりました。
→ウマ娘スターブロッサムの第3話のネタバレ解説を見る

 

第4話ではヨシノプリヴェールが幸先よくスタートダッシュを決めて6馬身以上話すも、椿の作戦によりサクラローレルは落ち着いてレースを進めています。
→ウマ娘スターブロッサムの第4話のネタバレ解説を見る

そして最後の600mからサクラローレルが猛追を見せ、ヨシノプリヴェールを追い込み、ゴール直前でほぼ並びかけていました。

 

そして第5話で二人がほぼ並んでゴールするも、ごくごく僅かな差でヨシノプリヴェールが勝利します。
→ウマ娘スターブロッサムの第5話のネタバレ解説を見る

ただサクラローレルも第4コーナーから常識外れの追い上げを見せており、その潜在能力を見せていました。

そして梧郎の許しもあり、サクラローレルがついにチームアルケスに入ることが決定したのです。

 

第7話ではサクラローレルがデビュー戦を迎えており、ヨシノプリヴェールと名勝負をしたことでダントツの1番人気でした。
→ウマ娘スターブロッサムの第8話のネタバレ解説を見る

ただそれ故に他のウマ娘にマークされ、出だしからガッツリブロックされるのです。

ウマ娘スターブロッサムの8話のネタバレ最新話!サクラローレルのデビュー戦はどうなる?(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

第8話では序盤のポジション取りで優位を取る予定が、周りのウマ娘にマンマークされたサクラローレルは完全にブロックされて最後方に回ってしまいます。

それでもサクラローレルは椿生と立てた作戦を愚直に遂行し、ペースを乱さず、ここからでも立て直そうとしていました。

しかしそれを見ていた椿生は、その戦況のあまりの厳しさから絶望しています。

ウマ娘スターブロッサムの8話のネタバレ最新話!サクラローレルの脚は大丈夫?

ウマ娘スターブロッサムの第8話では下を向く椿生に梧郎が声をかけます。

ウマ娘スターブロッサムの8話のネタバレ最新話!サクラローレルの脚は大丈夫?(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

デビュー戦において大切なのは勝ち負けではなく
その心
彼女たちは「現実は思い通りにならないもの」と突きつけられる
故に試されるのは
現実(しょうぶ)に挑む不屈の精神

そして椿生は、かつてフランスでマダムと交わした約束を思い出し、またサクラローレルとの出会いも思い出します。

ウマ娘スターブロッサムの8話のネタバレ最新話!サクラローレルのデビュー戦の結果は!?

ウマ娘スターブロッサムの8話のネタバレ最新話!サクラローレルのデビュー戦の結果は!?(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

ウマ娘スターブロッサムの第8話では絶望的な戦況でも全く諦めないサクラローレルに、椿生が声を張り上げて応援します。

サクラローレルも最後方にいながらも、そこから怒涛の追い上げで次々にウマ娘達を追い抜いていきました。

しかしやはり序盤のブロックがあまりにも痛すぎて、サクラローレルは着外という結果に終わるのです。

 

ちなみにこのレースの様子を、ナリタブライアンのトレーナーである阿武隈紗季がスマホで見ていました。

紗季はそのレースの様子を見て不敵に笑いながら、

ブライアンの相手になりそうな子はいなかったかなぁ
今はまだ、ね

と口にしており、この口ぶりだとサクラローレルの才能を見抜いていそうですね。

「ウマ娘スターブロッサムの8話のネタバレ最新情報!サクラローレルのデビュー戦はどうなる?」まとめ

今回はウマ娘スターブロッサムの第8話についてネタバレ解説しました。

サクラローレルのデビュー戦は残念ながら惨敗に終わっています。

次話ではサクラローレルの様子や、次戦に注目ですね。

 

ウマ娘スターブロッサムのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【ウマ娘スターブロッサム】ネタバレ情報

1巻
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
2巻
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
3巻
21話 22話 23話 24話 25話
26話 27話 28話 29話 30話
ウマ娘の解説&考察

コメント

error: Content is protected !!