ウマ娘スターブロッサムの27話のネタバレ最新情報!サクラローレルが万事休す!?

ウマ娘スターブロッサムの27話のネタバレ最新情報!サクラローレルが万事休す!?

記事内に広告が含まれています

この記事ではウマ娘スターブロッサムの第27話についてネタバレ解説します。

第26話ではダンスリムリックが序盤から仕掛けてきました。

第27話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • ウマ娘スターブロッサムの第27話のネタバレ
  • 登場キャラ

※この記事はウマ娘スターブロッサムのネタバレを含みます
目次の後から記事の本文が始まります。

ウマ娘スターブロッサムのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【ウマ娘スターブロッサム】ネタバレ情報

1巻
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
2巻
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
3巻
21話 22話 23話 24話 25話
26話 27話 28話 29話 30話
ウマ娘の解説&考察

ウマ娘スターブロッサムの27話のネタバレ最新話!青葉賞の展開は!?

ウマ娘スターブロッサムの第27話では青葉賞の展開に注目です。

 

第26話では青葉賞がスタートし、最初こそ緩やかな展開でしたが、ダンスリムリックが第2コーナーからいきなり仕掛けてきました。
→ウマ娘スターブロッサムの第26話のネタバレ解説を見る

ダンスリムリックはこれまで「差し」「追い込み」一辺倒だったので、どのウマ娘も完全に意表を突かれています。

ウマ娘スターブロッサムの27話のネタバレ最新話!青葉賞の展開は!?(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

27話ではレース前、ダンスリムリックがトレーナーと作戦を決めているシーンが描かれます。

トレーナーは「まだ成長途上」「秋には才能に体がついてくる」と諭すも、ダンスリムリックは日本ダービーに出てナリタブライアンに勝つことしか頭にありません。

そしてダンスリムリックがトレーナーに「自分に足りないもの」を尋ねると、その答えは

器用さ

でした。

ダンスリムリックはとにかく真面目で愚直な性格である一方、器用に立ち回るのが苦手なのです。

よってトレーナーは、不器用なダンスリムリックにとある戦い方を伝えました。

ウマ娘スターブロッサムの27話のネタバレ最新話!ダンスリムリックが仕掛けた理由とは!?

ウマ娘スターブロッサムの第27話ではダンスリムリックが早々から仕掛けた理由を、ダイイチルビーが考察しています。

ウマ娘スターブロッサムの27話のネタバレ最新話!ダンスリムリックが仕掛けた理由とは!?(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

ダンスリムリックの心肺機能と持久力なら
早めに仕掛けてもゴールが射程圏内
後方待機という指し追い込みの定石にとらわれず
強みを存分に発揮できる作戦

この分析をトレーナーが胡散臭い笑顔で褒めつつ「半分正解」と口にします。

残りの半分は、

1番人気のウマ娘が
誰よりも先に仕掛けたら
周りは釣られて動き出す

ということなのです。

実際、ダンスリムリックの早すぎる仕掛けに周囲のウマ娘達もすぐさま反応し、自分のスタイルを崩してまでレースの流れに乗ろうとしていました。

つまりダンスリムリックの仕掛けによって、他のウマ娘達のスタイルやペースまで崩したんですね。

ウマ娘スターブロッサムの27話のネタバレ最新話!サクラローレルの狙いは大外!!

ウマ娘スターブロッサムの第27話ではダンスリムリックの仕掛けによってレースの状況がガラッと変わりました。

サクラローレルは最終的に「大外」狙いなのですが、想定より遥かに早い段階で急展開を迎えてしまったため、

  • 今から「大外」を狙うとロスが大きい
  • 今の位置ならロスは無い
  • ただこのままでは最後の直線で前が開かない

と、一瞬迷ってしまいます。

しかし椿生との作戦を思い出し、サクラローレルは改めて「大外」を狙うのです。

ただここで2番人気のセレスタルポールが・・・

ウマ娘スターブロッサムの27話のネタバレ最新話!サクラローレルの狙いは大外!(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

サクラローレルが一瞬迷ったその隙に大外のコースを奪ってしまいました

これによりサクラローレルは前も外も塞がれ、進路がどこにもなくなります。

ウマ娘スターブロッサムの27話のネタバレ最新話!サクラローレルに残された道は!?

ウマ娘スターブロッサムの第27話ではサクラローレルの進路が全て消えてしまい、椿生が自身の立てた作戦を後悔していました。

作戦自体は良かったのですが、椿生は

ダンスリムリックは後方待機に徹する

という先入観があったため、こんなレース展開になるとは想定すらしていなかったのです。

こうなってしまうと、サクラローレルは何もできずにこのレースで惨敗することになるでしょう。

それはつまり日本ダービーにも出れず、ナリタブライアンに挑むことすらできないことを意味します。

そしてサクラローレルは「まっすぐ走れるコース」を必死で探しました。

ウマ娘スターブロッサムの27話のネタバレ最新話!サクラローレルに残された道は!?(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

ここでサクラローレルはほんの僅か、極めて狭いルートながら、まっすぐ走れる進路を見つけるのです。

この狭いコース、勝利への一筋の光となるか注目ですね。

「ウマ娘スターブロッサムの27話のネタバレ最新情報!サクラローレルが万事休す!?」まとめ

今回はウマ娘スターブロッサムの第27話についてネタバレ解説しました。

サクラローレルが万事休すかと思いきや、ほんの僅かな隙間を見つけています。

次話ではサクラローレルが起死回生の逆転を見せるのか注目ですね。

 

ウマ娘スターブロッサムのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【ウマ娘スターブロッサム】ネタバレ情報

1巻
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
2巻
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
3巻
21話 22話 23話 24話 25話
26話 27話 28話 29話 30話
ウマ娘の解説&考察

コメント

error: Content is protected !!