ウマ娘スターブロッサムの5話のネタバレ最新情報!模擬レースの結果は!?

ウマ娘スターブロッサムの5話のネタバレ最新情報!模擬レースの結果は!?

記事内に広告が含まれています

この記事ではウマ娘スターブロッサムの第5話についてネタバレ解説します。

4話ではサクラローレルの猛追で、ゴール直前でヨシノプリヴェールに並びました。

第5話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • ウマ娘スターブロッサムの第5話のネタバレ
  • レースの結果
  • 登場キャラ

※この記事はウマ娘スターブロッサムのネタバレを含みます
目次の後から記事の本文が始まります。

ウマ娘スターブロッサムのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【ウマ娘スターブロッサム】ネタバレ情報

1巻
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
2巻
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
3巻
21話 22話 23話 24話 25話
26話 27話 28話 29話 30話
ウマ娘の解説&考察

ウマ娘スターブロッサムの5話のネタバレ最新話!サクラローレルvsヨシノプリヴェールの結果は!?

ウマ娘スターブロッサムの第5話ではサクラローレルvsヨシノプリヴェールの模擬レースの結果に注目です。

 

第2話ではサクラローレルが梧郎から門前払いを食らいそうになっていましたが、話を聞いていたヨシノプリヴェールが乱入してきました。
→ウマ娘スターブロッサムの第2話のネタバレ解説を見る

ヨシノプリヴェールは「ナリタブライアンに勝つ」と豪語するサクラローレルにブチギレており、突然模擬レースを持ちかけるのです。

 

そして第3話ではいよいよサクラローレルとヨシノプリヴェールの模擬レースが始まっており、トレセン学園の芝1600mでの勝負となりました。
→ウマ娘スターブロッサムの第3話のネタバレ解説を見る

 

第4話ではヨシノプリヴェールが幸先よくスタートダッシュを決めて6馬身以上話すも、椿の作戦によりサクラローレルは落ち着いてレースを進めています。
→ウマ娘スターブロッサムの第4話のネタバレ解説を見る

そして最後の600mからサクラローレルが猛追を見せ、ヨシノプリヴェールを追い込み、ゴール直前でほぼ並びかけていました。

ウマ娘スターブロッサムの5話のネタバレ最新話!サクラローレルvsヨシノプリヴェールの結果は!?(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

第5話では模擬レースの結果が出ており、鼻の差でヨシノプリヴェールが勝利しました。

これに椿が号泣しており、駆け寄ろうとするサクラチヨノオーを梧郎が制しています。

また椿の元にはサクラローレルが駆け寄っており、サクラローレルは満足した表情をしていました。

というのもサクラローレルは「椿のお陰でゴールまで全力で走り切れた」ことを喜んでいるのです。

ウマ娘スターブロッサムの5話のネタバレ最新話!ヨシノプリヴェールがサクラローレルに謝罪!

ウマ娘スターブロッサムの5話のネタバレ最新話!ヨシノプリヴェールがサクラローレルに謝罪!(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

ウマ娘スターブロッサムの第5話ではヨシノプリヴェールがサクラローレルに近づいてきて、素直に謝罪しました。

というのもヨシノプリヴェールは3話でサクラローレルに「舐めんじゃねぇ」とメチャクチャ突っかかっていたのですが、模擬レースで圧勝かと思っていたら鼻の差まで詰められ、サクラローレルの実力を認めたのです。
→ウマ娘スターブロッサムの3話のネタバレ解説を見る

さらにヨシノプリヴェールが「先にナリタブライアンに勝つのはあたしだぜ」と口にしようとしますが、サクラローレルがめっちゃ被せながら「いえ!私ですよ!」ときっぱり口を挟みます笑

そんなこんなでまたヨシノプリヴェールとサクラローレルの勝負が始まりかけてしまい、椿が止めていました笑

 

ちなみにそんな二人の漫才を見ながら、サクラチヨノオー

  • ヨシノプリヴェールはGⅠにも出走したウマ娘
  • 抜群のスタートと直線の粘りが持ち味
  • そんな彼女にローレルさんはあそこまで追い上げた
  • 私の知ってるローレルさんより強くなってる

と感じていました。

これはサクラローレルの成長に加えて、椿の作戦によるところも大きそうですね。

ウマ娘スターブロッサムの5話のネタバレ最新話!椿と梧郎が秘密の会話!

ウマ娘スターブロッサムの第5話では梧郎が椿を呼び出し、二人で話をしています。

梧郎は椿に模擬レースについて感想を聞いており、椿は

  • 想像していたよりもずっと大変だった
  • 勝負とはこんなに厳しいのかと感じた
  • 格上のヨシノが相手でもローレルなら届くと信じて勝つための手を打った
  • あれはただの模擬レースではなく二人で走ったレースだからこそ悔しい

と言いながら涙を滲ませるのです。

そんな椿に梧郎は再び「何があろうとあの子の全てを背負う覚悟があるか」と問いますが、椿は

ウマ娘スターブロッサムの5話のネタバレ最新話!椿と梧郎が秘密の会話!(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

覚悟ならとっくに決めています!
あの子と一緒に
ふたりで一緒に勝つために!
世界の頂点に立つために!

と口にしました。

ウマ娘スターブロッサムの5話のネタバレ最新話!サクラローレルが晴れてチームアルケスの一員に!

ウマ娘スターブロッサムの第5話では梧郎が椿に「言葉にするだけなら簡単」と口にしており、やはりサクラローレルの入団は許さないかに見えました。

しかし梧郎は

ウマ娘スターブロッサムの5話のネタバレ最新話!サクラローレルが晴れてチームアルケスの一員に!(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

だからこそ口先だけにならないように
気張れよ椿

と言っており、晴れてサクラローレルのチームアルケス入りが決定しました。

ちなみに部屋の外ではヨシノ、サクラチヨノオー、サクラローレルが思いっきり聞き耳を立てており、二人の会話を全部聞いています笑

次話ではいよいよチームアルケスの一員となったサクラローレルの特訓が始まりそうですね☆

「ウマ娘スターブロッサムの5話のネタバレ最新情報!模擬レースの結果は!?」まとめ

今回はウマ娘スターブロッサムの第5話についてネタバレ解説しました。

模擬レースはヨシノプリヴェールが勝利するも、サクラローレルがその実力を見せています。

そして梧郎の許可も下りてついにサクラローレルがチームアルケスへの入団が決まりました☆

次話では早速サクラローレルの特訓が始まりそうですね。

 

ウマ娘スターブロッサムのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【ウマ娘スターブロッサム】ネタバレ情報

1巻
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
2巻
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
3巻
21話 22話 23話 24話 25話
26話 27話 28話 29話 30話
ウマ娘の解説&考察

コメント

error: Content is protected !!