ウマ娘スターブロッサムの22話のネタバレ最新情報!アマギハピネスが登場!

ウマ娘スターブロッサムの22話のネタバレ最新情報!アマギハピネスが登場!

記事内に広告が含まれています

この記事ではウマ娘スターブロッサムの第22話についてネタバレ解説します。

第21話ではヨシノプリヴェールが弥生賞を制して、サクラローレルもその後のレースで2勝目を挙げました。

第22話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • ウマ娘スターブロッサムの第22話のネタバレ
  • 登場キャラ

※この記事はウマ娘スターブロッサムのネタバレを含みます
目次の後から記事の本文が始まります。

ウマ娘スターブロッサムのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【ウマ娘スターブロッサム】ネタバレ情報

1巻
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
2巻
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
3巻
21話 22話 23話 24話 25話
26話 27話 28話 29話 30話
ウマ娘の解説&考察

ウマ娘スターブロッサムの22話のネタバレ最新話!アマギハピネスが登場!

ウマ娘スターブロッサムの第22話ではアマギハピネスが初登場します。

 

第21話ではヨシノプリヴェールが弥生賞を制し、サクラローレルに無言のエールを送りました。
→ウマ娘スターブロッサムの第21話のネタバレ解説を見る

それを受けて、サクラローレルも3週間後のレースで2勝目を挙げています。

 

第22話ではクラシック本番1ヶ月前、ヨシノプリヴェールは皐月賞からの日本ダービーへの出走、サクラローレルは青葉賞(GIII)をステップに日本ダービー出走を目指すことになりました。

そんな中、見覚えのないウマ娘が入ってきました。

(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

なんだか寅さんを彷彿とさせる格好やら立ち振舞いですが、アマギハピネスというアルケス所属のウマ娘なのです。

しかも5戦1勝2着は2回と、優秀な成績を収めていますね。

実はアマギハピネスは4ヶ月もの間、河瀬トレーナーと一緒にブラブラと旅行に行っていました。

なので新入りのサクラローレルとは初対面ですね。

ウマ娘スターブロッサムの22話のネタバレ最新話!アマギハピネスの狙いはナリタブライアン!

ウマ娘スターブロッサムの第22話ではアマギハピネスが皐月賞に登録していることが明かされます。

さらにアマギハピネスは、ヨシノプリヴェールの後ろに貼ってある記事を指差し、

ウマ娘スターブロッサムの22話のネタバレ最新話!アマギハピネスの狙いはナリタブライアン!(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

そいつとなら
きっと極上のレースができる

と不敵に言い放つのです。

その相手とはナリタブライアンであり、サクラローレルやヨシノプリヴェールとしては心中穏やかではいられません。

ウマ娘スターブロッサムの22話のネタバレ最新話!アマギハピネスはアルケスで最強!?

ウマ娘スターブロッサムの第22話ではアマギハピネスが旅行明け、一発目のレースとして山桜賞に出走しました。

ウマ娘スターブロッサムの22話のネタバレ最新話!アマギハピネスはアルケスで最強!?(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

結果はぶっちぎりの勝利で、走りを見た椿生が「もっと強くなっている」と感心しています。旅行に行ってただけなのに笑

実はアマギハピネスは脚質を追い込みに転換しており、直線一気の走りはアルケスでも一番でしょう。

これで皐月賞にはアルケスからヨシノプリヴェールとアマギハピネスの2人が出走することになりました。

ウマ娘スターブロッサムの22話のネタバレ最新話!ナリタブライアンは皇帝すらも超える!?

ウマ娘スターブロッサムの第22話ではついに皐月賞の日がやってきました。

観覧席ではナリタブライアンの姉であるビワハヤヒデが観戦しており、そこに「皇帝」ことシンボリルドルフがやってきます。

シンボリルドルフはトレセン学園の生徒会長であり、クラシック三冠を達成した化け物です。

さらに生涯無敗のこのシンボリルドルフは、歴代最強候補のウマ娘の一人なのです。

 

そんなシンボリルドルフが、現役最強と謳われるビワハヤヒデに「ナリタブライアンは君と比肩する存在になれるだろうか」と問いかけますが、ビワハヤヒデは鼻で笑いながら、

ウマ娘スターブロッサムの22話のネタバレ最新話!ナリタブライアンは皇帝すらも超える!?(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

ブライアンは「皇帝」と呼ばれるあなたすら
超えうる存在です

と口にしており、もはやビワハヤヒデはナリタブライアンを格上と認識しているのでしょう。

というのもビワハヤヒデは幼少期からずっとナリタブライアンと競争しており、姉としてどれだけ力を尽くしても、ナリタブライアンを引き離せなかったのです。

そんなナリタブライアンが成長して、ついにライバルのウマ娘として台頭してきたため、ビワハヤヒデはいつもなにかに追い立てられているかのような錯覚を持っていました。

ウマ娘スターブロッサムの22話のネタバレ最新話!ナリタブライアンはシンボリルドルフすら超える存在!?

ウマ娘スターブロッサムの第22話ではビワハヤヒデがナリタブライアンのことを、

ウマ娘スターブロッサムの22話のネタバレ最新話!ナリタブライアンはシンボリルドルフすら超える存在!?(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

私は妹(ブライアン)が・・
どうしようもなく恐ろしい

と口にしており、控室で一人集中しているナリタブライアンが無の表情で佇んでいました。

ビワハヤヒデにここまで言わせるナリタブライアンが、次話でいよいよ出走しそうですね。

「ウマ娘スターブロッサムの22話のネタバレ最新情報!アマギハピネスが登場!」まとめ

今回はウマ娘スターブロッサムの第22話についてネタバレ解説しました。

アマギハピネスという新キャラが登場し、ヨシノプリヴェールと共に皐月賞への出走が決まります。

次話ではナリタブライアンの強さに注目ですね。

 

ウマ娘スターブロッサムのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【ウマ娘スターブロッサム】ネタバレ情報

1巻
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
2巻
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
3巻
21話 22話 23話 24話 25話
26話 27話 28話 29話 30話
ウマ娘の解説&考察

コメント

error: Content is protected !!