ウマ娘スターブロッサムの10話のネタバレ最新情報!シュガーネイションと出会う!

記事内に広告が含まれています

この記事ではウマ娘スターブロッサムの第10話についてネタバレ解説します。

第9話ではサクラローレルがダートに挑戦することに決まりました。

第10話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • ウマ娘スターブロッサムの第10話のネタバレ
  • 登場キャラ

※この記事はウマ娘スターブロッサムのネタバレを含みます
目次の後から記事の本文が始まります。

ウマ娘スターブロッサムのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【ウマ娘スターブロッサム】ネタバレ情報

1巻
1話2話3話4話5話
6話7話8話9話10話
2巻
11話12話13話14話15話
16話17話18話19話20話
3巻
21話22話23話24話25話
26話27話28話29話30話
ウマ娘の解説&考察

ウマ娘スターブロッサムの10話のネタバレ最新話!サクラローレルは療養中!

ウマ娘スターブロッサムの第10話ではサクラローレルの様子に注目です。

 

第7話ではサクラローレルがデビュー戦を迎えており、ヨシノプリヴェールと名勝負をしたことでダントツの1番人気でした。
→ウマ娘スターブロッサムの第10話のネタバレ解説を見る

ただそれ故に他のウマ娘にマークされ、出だしからガッツリブロックされるのです。

 

第8話ではサクラローレルが序盤に思い切りブロックされ、それが手痛いロスになりました。
→ウマ娘スターブロッサムの第8話のネタバレ解説を見る

そこから追い上げるも、やはり序盤のロスが響いてしまい、結局サクラローレルのデビュー戦は着外に終わってしまいます。

 

第9話ではサクラローレルの第2戦で3着に入るも、右足を痛めてしまいました。
→ウマ娘スターブロッサムの第9話のネタバレ解説を見る

そして椿生はサクラローレルに怪我をさせないための方策として、次のレースはダートにすることを決めるのです。

ウマ娘スターブロッサムの10話のネタバレ最新話!サクラローレルは療養中!(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

第10話ではサクラローレルが絶対安静を言い渡されており、走るのは勿論、上半身を使った筋トレなども禁止となりました。

そしてサクラローレルは手持ち無沙汰となり、カフェテリアで他のウマ娘のレースを観戦しつつ、メモを取っています。

ウマ娘スターブロッサムの10話のネタバレ最新話!シュガーネイションと出会う!

ウマ娘スターブロッサムの第10話ではサクラローレルが観戦していたGII・日経新春杯のレースで、モンシュシュクレがメジロパーマーをおさえて制していました。

その様子を、とあるウマ娘が取り巻きと一緒に見ており、

さっすが私のお姉ちゃんね!

と口にしています。

それを聞いたサクラローレルは、「お姉さんのこと!色々聞かせてほしいです!」とグイグイ攻めまくり、取り巻き含めて全員ドン引きしていました笑

ウマ娘スターブロッサムの10話のネタバレ最新話!シュガーネイションと出会う!(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

で、成り行きで「モンシュシュクレの祝勝会」ということで、サクラローレルはその妹であるシュガーネイションと同じ卓につくのです。

ちなみにシュガーネイションは夕飯なのにバカでかいパフェ、サクラローレルは森みたいに盛りまくった大量の野菜というメニューです。

しかもサクラローレルのこの盛り合わせ、たぶんすべて生野菜ですね笑

ウマ娘スターブロッサムの10話のネタバレ最新話!サクラローレルの目標はナリタブライアンに勝つこと!

ウマ娘スターブロッサムの第10話ではシュガーネイションに姉が二人いることが明かされます。

先程のレースを走っていたモンシュシュクレと、その下にもシュガーセーフティというウマ娘がおり、デビュー2連勝で重賞制覇し、皐月賞では3着と大健闘していました。

それを聞いたサクラローレルは「まずは初勝利を目指して頑張らないと」と気合を入れており、それを聞いたシュガーネイションも未勝利であることを明かします。

ここで、サクラローレルが

前に向かって進み続ければ叶えられる
例えばブライアンちゃんに勝つことも

と言い出し、シュガーネイションがぶっ飛んでいました。

ナリタブライアンはこの世代の中でもぶっちぎりの化物であり、ましてや未勝利のウマ娘にとってはレベチすぎる相手なのです。

ウマ娘スターブロッサムの10話のネタバレ最新話!サクラローレルの目標はナリタブライアンに勝つこと!(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

しかしサクラローレルは「挑戦無くして得られるものは何もない」と口にしており、そのあまりにもマジな目にシュガーネイションがたじろいでいました。

また、サクラローレルはシュガーネイションに

シュガーちゃんだって
お姉さん達にも勝てるよきっと

と無邪気に口にします。

シュガーネイションは今まで必死にそこに気づかないフリ、諦めたフリをしてきましたが、サクラローレルの言葉でかつての「姉達に勝ちたい」という気持ちを思い出すのです。

そしてサクラローレルもシュガーネイションも、お互いに初勝利を目指すことを誓いました。

ウマ娘スターブロッサムの10話のネタバレ最新話!サクラローレルとシュガーネイションが激突!!

ウマ娘スターブロッサムの第10話では椿生が次のサクラローレルのレースの構想を練っています。

そして次のレースはダート1400mで、そのメンバーの中にはサクラローレルシュガーネイションの名前があったのです。

お互いに未勝利のウマ娘同士、ついさっき初勝利を誓った者同士ですが、どちらかは敗退することになりますね・・

次話ではサクラローレルの次のレースに注目です。

「ウマ娘スターブロッサムの10話のネタバレ最新情報!シュガーネイションと出会う!」まとめ

今回はウマ娘スターブロッサムの第10話についてネタバレ解説しました。

サクラローレルがシュガーネイションと出会い、お互いに初勝利を誓っています。

しかし次のレースではこの二人が激突することになるのです。

次話ではサクラローレルの次のレースの様子に注目ですね。

 

今後の展開が楽しみですね☆

 

ウマ娘スターブロッサムのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【ウマ娘スターブロッサム】ネタバレ情報

1巻
1話2話3話4話5話
6話7話8話9話10話
2巻
11話12話13話14話15話
16話17話18話19話20話
3巻
21話22話23話24話25話
26話27話28話29話30話
ウマ娘の解説&考察

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました