ウマ娘スターブロッサムの10話のネタバレ最新情報!シュガーネイションと出会う!

ウマ娘スターブロッサムの10話のネタバレ最新情報!シュガーネイションと出会う!

記事内に広告が含まれています

この記事ではウマ娘スターブロッサムの第10話についてネタバレ解説します。

第9話ではサクラローレルがダートに挑戦することに決まりました。

第10話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • ウマ娘スターブロッサムの第10話のネタバレ
  • 登場キャラ

※この記事はウマ娘スターブロッサムのネタバレを含みます
目次の後から記事の本文が始まります。

ウマ娘スターブロッサムのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【ウマ娘スターブロッサム】ネタバレ情報

1巻
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
2巻
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
3巻
21話 22話 23話 24話 25話
26話 27話 28話 29話 30話
ウマ娘の解説&考察

ウマ娘スターブロッサムの10話のネタバレ最新話!サクラローレルは療養中!

ウマ娘スターブロッサムの第10話ではサクラローレルの様子に注目です。

 

第7話ではサクラローレルがデビュー戦を迎えており、ヨシノプリヴェールと名勝負をしたことでダントツの1番人気でした。
→ウマ娘スターブロッサムの第10話のネタバレ解説を見る

ただそれ故に他のウマ娘にマークされ、出だしからガッツリブロックされるのです。

 

第8話ではサクラローレルが序盤に思い切りブロックされ、それが手痛いロスになりました。
→ウマ娘スターブロッサムの第8話のネタバレ解説を見る

そこから追い上げるも、やはり序盤のロスが響いてしまい、結局サクラローレルのデビュー戦は着外に終わってしまいます。

 

第9話ではサクラローレルの第2戦で3着に入るも、右足を痛めてしまいました。
→ウマ娘スターブロッサムの第9話のネタバレ解説を見る

そして椿生はサクラローレルに怪我をさせないための方策として、次のレースはダートにすることを決めるのです。

ウマ娘スターブロッサムの10話のネタバレ最新話!サクラローレルは療養中!(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

第10話ではサクラローレルが絶対安静を言い渡されており、走るのは勿論、上半身を使った筋トレなども禁止となりました。

そしてサクラローレルは手持ち無沙汰となり、カフェテリアで他のウマ娘のレースを観戦しつつ、メモを取っています。

ウマ娘スターブロッサムの10話のネタバレ最新話!シュガーネイションと出会う!

ウマ娘スターブロッサムの第10話ではサクラローレルが観戦していたGII・日経新春杯のレースで、モンシュシュクレがメジロパーマーをおさえて制していました。

その様子を、とあるウマ娘が取り巻きと一緒に見ており、

さっすが私のお姉ちゃんね!

と口にしています。

それを聞いたサクラローレルは、「お姉さんのこと!色々聞かせてほしいです!」とグイグイ攻めまくり、取り巻き含めて全員ドン引きしていました笑

ウマ娘スターブロッサムの10話のネタバレ最新話!シュガーネイションと出会う!(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

で、成り行きで「モンシュシュクレの祝勝会」ということで、サクラローレルはその妹であるシュガーネイションと同じ卓につくのです。

ちなみにシュガーネイションは夕飯なのにバカでかいパフェ、サクラローレルは森みたいに盛りまくった大量の野菜というメニューです。

しかもサクラローレルのこの盛り合わせ、たぶんすべて生野菜ですね笑

ウマ娘スターブロッサムの10話のネタバレ最新話!サクラローレルの目標はナリタブライアンに勝つこと!

ウマ娘スターブロッサムの第10話ではシュガーネイションに姉が二人いることが明かされます。

先程のレースを走っていたモンシュシュクレと、その下にもシュガーセーフティというウマ娘がおり、デビュー2連勝で重賞制覇し、皐月賞では3着と大健闘していました。

それを聞いたサクラローレルは「まずは初勝利を目指して頑張らないと」と気合を入れており、それを聞いたシュガーネイションも未勝利であることを明かします。

ここで、サクラローレルが

前に向かって進み続ければ叶えられる
例えばブライアンちゃんに勝つことも

と言い出し、シュガーネイションがぶっ飛んでいました。

ナリタブライアンはこの世代の中でもぶっちぎりの化物であり、ましてや未勝利のウマ娘にとってはレベチすぎる相手なのです。

ウマ娘スターブロッサムの10話のネタバレ最新話!サクラローレルの目標はナリタブライアンに勝つこと!(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

しかしサクラローレルは「挑戦無くして得られるものは何もない」と口にしており、そのあまりにもマジな目にシュガーネイションがたじろいでいました。

また、サクラローレルはシュガーネイションに

シュガーちゃんだって
お姉さん達にも勝てるよきっと

と無邪気に口にします。

シュガーネイションは今まで必死にそこに気づかないフリ、諦めたフリをしてきましたが、サクラローレルの言葉でかつての「姉達に勝ちたい」という気持ちを思い出すのです。

そしてサクラローレルもシュガーネイションも、お互いに初勝利を目指すことを誓いました。

ウマ娘スターブロッサムの10話のネタバレ最新話!サクラローレルとシュガーネイションが激突!!

ウマ娘スターブロッサムの第10話では椿生が次のサクラローレルのレースの構想を練っています。

そして次のレースはダート1400mで、そのメンバーの中にはサクラローレルシュガーネイションの名前があったのです。

お互いに未勝利のウマ娘同士、ついさっき初勝利を誓った者同士ですが、どちらかは敗退することになりますね・・

次話ではサクラローレルの次のレースに注目です。

「ウマ娘スターブロッサムの10話のネタバレ最新情報!シュガーネイションと出会う!」まとめ

今回はウマ娘スターブロッサムの第10話についてネタバレ解説しました。

サクラローレルがシュガーネイションと出会い、お互いに初勝利を誓っています。

しかし次のレースではこの二人が激突することになるのです。

次話ではサクラローレルの次のレースの様子に注目ですね。

 

今後の展開が楽しみですね☆

 

ウマ娘スターブロッサムのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【ウマ娘スターブロッサム】ネタバレ情報

1巻
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
2巻
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
3巻
21話 22話 23話 24話 25話
26話 27話 28話 29話 30話
ウマ娘の解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});