ウマ娘スターブロッサムの12話のネタバレ最新情報!サクラローレルとシュガーネイションの一騎打ち!!

ウマ娘スターブロッサムの12話のネタバレ最新情報!サクラローレルとシュガーネイションの一騎打ち!!

記事内に広告が含まれています

この記事ではウマ娘スターブロッサムの第12話についてネタバレ解説します。

第11話ではサクラローレルがシュガーネイションと共に、初勝利に向けて激走していました。

第12話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • ウマ娘スターブロッサムの第12話のネタバレ
  • 登場キャラ

※この記事はウマ娘スターブロッサムのネタバレを含みます
目次の後から記事の本文が始まります。

ウマ娘スターブロッサムのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【ウマ娘スターブロッサム】ネタバレ情報

1巻
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
2巻
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
3巻
21話 22話 23話 24話 25話
26話 27話 28話 29話 30話
ウマ娘の解説&考察

ウマ娘スターブロッサムの12話のネタバレ最新話!サクラローレルが大外回りで先頭集団へ!

ウマ娘スターブロッサムの第12話ではサクラローレルが先頭集団に立ちます。

 

第7話ではサクラローレルがデビュー戦を迎えており、ヨシノプリヴェールと名勝負をしたことでダントツの1番人気でした。
→ウマ娘スターブロッサムの第12話のネタバレ解説を見る

ただそれ故に他のウマ娘にマークされ、出だしからガッツリブロックされるのです。

 

第8話ではサクラローレルが序盤に思い切りブロックされ、それが手痛いロスになりました。
→ウマ娘スターブロッサムの第8話のネタバレ解説を見る

そこから追い上げるも、やはり序盤のロスが響いてしまい、結局サクラローレルのデビュー戦は着外に終わってしまいます。

 

第9話ではサクラローレルの第2戦で3着に入るも、右足を痛めてしまいました。
→ウマ娘スターブロッサムの第9話のネタバレ解説を見る

そして椿生はサクラローレルに怪我をさせないための方策として、次のレースはダートにすることを決めるのです。

 

第10話ではサクラローレルが絶対安静を言い渡され、その中でシュガーネイションと出会いました。
→ウマ娘スターブロッサムの第10話のネタバレ解説を見る

サクラローレルもシュガーネイションもお互いに未勝利であり、さらにシュガーネイションは「姉二人に勝つ」というかつての目標も思い出すのです。

そしてお互いに初勝利を誓った矢先、次のレースではサクラローレルとシュガーネイションが激突することになりました。

 

第11話ではサクラローレルにとっての3戦目が始まり、10話で出会ったシュガーネイションも出走しています。
→ウマ娘スターブロッサムの第11話のネタバレ解説を見る

そしてシュガーネイションが先行争いで体力を削られて限界が近い中、サクラローレルが迫ってきました。

ウマ娘スターブロッサムの12話のネタバレ最新話!サクラローレルが大外回りで先頭集団へ!(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

第12話では距離ロスを承知の上で、サクラローレルが大外回りで先頭集団に追いつきました。

この日は最終直線が向かい風で、差し脚質のサクラローレルにとっては不利な状況ですが、そんな状況すらも吹き飛ばすほどに、サクラローレルはレースを楽しんでいます。

そしてサクラローレルはシュガーネイションを捉えるのです。

ウマ娘スターブロッサムの12話のネタバレ最新話!シュガーネイションの心が折れる!?

ウマ娘スターブロッサムの第12話ではサクラローレルにつかれ、シュガーネイションが諦めかけます。

シュガーネイションは「自分が器じゃない」「才能がない」と、今までのようにレースを投げようとするのですが・・・

ウマ娘スターブロッサムの12話のネタバレ最新話!シュガーネイションの心が折れる!?(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

横に来たサクラローレルのあまりに楽しそうな表情を見て、子供の頃を思い出すのです。

シュガーネイションは、姉であるモンシュシュクレから

一番大切なのは
どんなに苦しくても
楽しく自分らしく走ること

と教えられており、幼い頃のシュガーネイションの無邪気の走りを、サクラローレルを見て思い出しました。

ウマ娘スターブロッサムの12話のネタバレ最新話!シュガーネイションが覚醒!

ウマ娘スターブロッサムの第12話では、モンシュシュクレの言葉を思い出したシュガーネイションが土壇場で覚醒します。

ウマ娘スターブロッサムの12話のネタバレ最新話!シュガーネイションが覚醒!(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

これまでの走りとは変わり、シュガーネイションは今までに無いほどの脚の軽さを感じていました。

そしてレースはサクラローレルとシュガーネイションがぶっちぎり、完全に一騎打ちとなります。

ウマ娘スターブロッサムの12話のネタバレ最新話!ついに最終直線!!

ウマ娘スターブロッサムの第12話ではついに最終直線、サクラローレルとシュガーネイションが完全に抜け出します。

そして二人が完全に並んで一騎打ちとなり、

ウマ娘スターブロッサムの12話のネタバレ最新話!ついに最終直線!(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

お互いに初勝利に向けてひたすら爆走しました。

次話ではレースの結果に注目ですね。

「ウマ娘スターブロッサムの12話のネタバレ最新情報!サクラローレルとシュガーネイションの一騎打ち!!」まとめ

今回はウマ娘スターブロッサムの第12話についてネタバレ解説しました。

シュガーネイションが覚醒し、サクラローレルとデッドヒートを繰り広げています。

次話ではレースの結果に注目ですね。

 

ウマ娘スターブロッサムのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【ウマ娘スターブロッサム】ネタバレ情報

1巻
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
2巻
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
3巻
21話 22話 23話 24話 25話
26話 27話 28話 29話 30話
ウマ娘の解説&考察

コメント

error: Content is protected !!