ウマ娘スターブロッサムの18話のネタバレ最新情報!サクラローレルvsスノウインハザード!

記事内に広告が含まれています

この記事ではウマ娘スターブロッサムの第18話についてネタバレ解説します。

第17話ではスノウインハザードの宣戦布告をサクラローレルが受けました。

第18話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • ウマ娘スターブロッサムの第18話のネタバレ
  • 登場キャラ

※この記事はウマ娘スターブロッサムのネタバレを含みます
目次の後から記事の本文が始まります。

ウマ娘スターブロッサムのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【ウマ娘スターブロッサム】ネタバレ情報

1巻
1話2話3話4話5話
6話7話8話9話10話
2巻
11話12話13話14話15話
16話17話18話19話20話
3巻
21話22話23話24話25話
26話27話28話29話30話
ウマ娘の解説&考察

ウマ娘スターブロッサムの18話のネタバレ最新話!サクラローレルvsスノウインハザード!!

ウマ娘スターブロッサムの第18話ではサクラローレルvsスノウインハザードに注目です。

 

第17話ではスノウインハザードがサクラローレルに宣戦布告しました。
→ウマ娘スターブロッサムの第17話のネタバレ解説を見る

サクラローレルとしては、ナリタブライアンが待つ皐月賞に出走するために次のレースは絶対に勝たなければなりません。

よって普通に考えればもっと安全なレースがあるのですが、このデカい壁にサクラローレルの心臓が高鳴り、この宣戦布告を受けるのです。

ウマ娘スターブロッサムの18話のネタバレ最新話!サクラローレルvsスノウインハザード!(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

第18話ではサクラローレルvsスノウインハザードのレースが始まろうとしていますが、タイムからしてサクラローレルとスノウインハザードの実力差は明白です。

同じ条件で走った東京ダート1400mで、サクラローレルが激戦の末にシュガーネイションを下した時のタイムが1分26秒6、対して軽く流したスノウインハザードは1分25秒3で、なんと1秒以上の差があったのです。

レースの世界では0.1秒を争う世界なので、1秒3という差は途方もない差でした。

事実、このレースもフルゲート16名に対して出走がたったの7名で、スノウインハザードとの対戦を避けたいがために全然出走ウマ娘がいません。

ウマ娘スターブロッサムの18話のネタバレ最新話!サクラローレルと椿生が覚悟を決める!

ウマ娘スターブロッサムの第18話ではレースの1時間前、椿生がサクラローレルの両足にテーピングをしています。

ここで椿生はサクラローレルに対して、

100%の力を出したとしても
今のローレルじゃスノウに勝てない

とショッキングなことを口にするのです。

しかし椿生は続けて、

ウマ娘スターブロッサムの18話のネタバレ最新話!サクラローレルと椿生が覚悟を決める!(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

それでも勝とう!

とサクラローレルを鼓舞し、サクラローレルも全く迷いなしに返事をしました。

一見矛盾しているようなやり取りですが、これがこの二人が決めた覚悟なのです。

ウマ娘スターブロッサムの18話のネタバレ最新話!ついにスタート!!

ウマ娘スターブロッサムの18話のネタバレ最新話!ついにスタート!(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

ウマ娘スターブロッサムの第18話ではついにレースがスタートしますが、スノウインハザードはいつも通り軽く流すだけで絶好の位置につけ、サクラローレルは出遅れてしまいます。

スノウはとにかく体格が違うので、そのパワーでポジション取りは得意なのでしょう。

さらにこのコースは基本的には前が有利で、出遅れのリカバリが芝のコースよりも難しいのです。

それもあって、スノウは速くもローレルに勝ったつもりでいました。

ウマ娘スターブロッサムの18話のネタバレ最新話!サクラローレルが限界を超える!?

ウマ娘スターブロッサムの第18話では後方にいたサクラローレルでしたが、なんとまだ序盤なのに先頭集団に取り付きます。

本来の脚質が差しであるサクラローレルにとっては、これはかかりまくっているペースです。

 

しかしこのローレルの走りを見ても椿生は慌てていません。

実はコレが事前に二人で話していた内容で、ローレルのガラスの足にとっては途方もないリスクになるのを覚悟の上で、

殻を破って強くなるには
この先ナリタブライアンと戦うには
リスクを承知で限界を超えてこのレースに勝たなきゃいけない

と決めたのです。

先程椿生が言っていた「100%の力を出したとしても今のローレルじゃスノウに勝てない」という言葉をローレルが思い出しながら、

ウマ娘スターブロッサムの18話のネタバレ最新話!サクラローレルが限界を超える!?(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

100%の力で勝てないなら110%
それでダメなら120%出せばいい

ということで、もはや後先も考えない特攻を仕掛けます。

次話では引き続き二人のレースの様子に注目ですね。

「ウマ娘スターブロッサムの18話のネタバレ最新情報!サクラローレルvsスノウインハザード!」まとめ

今回はウマ娘スターブロッサムの第18話についてネタバレ解説しました。

サクラローレルとスノウインハザードのレースが始まり、ローレルが限界を超えた走りを見せています。

次話では引き続き二人のレースの様子に注目ですね。

 

ウマ娘スターブロッサムのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【ウマ娘スターブロッサム】ネタバレ情報

1巻
1話2話3話4話5話
6話7話8話9話10話
2巻
11話12話13話14話15話
16話17話18話19話20話
3巻
21話22話23話24話25話
26話27話28話29話30話
ウマ娘の解説&考察

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました