ウマ娘スターブロッサムの4話のネタバレ最新情報!サクラローレルの作戦とは?

ウマ娘スターブロッサムの4話のネタバレ最新情報!サクラローレルの作戦とは?

記事内に広告が含まれています

この記事ではウマ娘スターブロッサムの第4話についてネタバレ解説します。

3話ではついにサクラローレルとヨシノプリヴェールの模擬レースが始まりました。

第4話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • ウマ娘スターブロッサムの第4話のネタバレ
  • サクラローレルの状態
  • 登場キャラ

※この記事はウマ娘スターブロッサムのネタバレを含みます
目次の後から記事の本文が始まります。

ウマ娘スターブロッサムのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【ウマ娘スターブロッサム】ネタバレ情報

1巻
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
2巻
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
3巻
21話 22話 23話 24話 25話
26話 27話 28話 29話 30話
ウマ娘の解説&考察

ウマ娘スターブロッサムの4話のネタバレ最新話!ヨシノプリヴェールが初っ端から飛ばす!

ウマ娘スターブロッサムの第4話ではサクラローレルvsヨシノプリヴェールの模擬レースの様子に注目です。

 

第2話ではサクラローレルが梧郎から門前払いを食らいそうになっていましたが、話を聞いていたヨシノプリヴェールが乱入してきました。
→ウマ娘スターブロッサムの第2話のネタバレ解説を見る

ヨシノプリヴェールは「ナリタブライアンに勝つ」と豪語するサクラローレルにブチギレており、突然模擬レースを持ちかけるのです。

 

そして第3話ではいよいよサクラローレルとヨシノプリヴェールの模擬レースが始まっており、トレセン学園の芝1600mでの勝負となりました。
→ウマ娘スターブロッサムの第3話のネタバレ解説を見る

ウマ娘スターブロッサムの4話のネタバレ最新話!ヨシノプリヴェールが初っ端から飛ばす!(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

第4話ではヨシノプリヴェールがスタート早々に飛ばし、あっという間にサクラローレルに6馬身差をつけています。

しかしそれを見ていた椿は「そのまま。それで合ってる」と口にしており、サクラローレルも全く慌てた様子はありません。

ウマ娘スターブロッサムの4話のネタバレ最新話!サクラローレルの脚は大丈夫?

ウマ娘スターブロッサムの第4話では椿とサクラローレルの事前の作戦会議が明かされます。

椿はヨシノプリヴェールに勝つ条件として「自分のレースに徹すること」と告げていました。

ウマ娘スターブロッサムの4話のネタバレ最新話!サクラローレルの脚は大丈夫?(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

ヨシノプリヴェールは典型的なフロントランナーであるため、序盤から先頭に立ってレース展開を作るスタイルです。

基本的には最初から飛ばして後続のスタミナを削り、最後の直線はド根性で粘り込むという、アプリ版でいう「根性」ステータスが重要になりそうな戦術ですね笑

 

また椿がサクラローレルに「自分のレースに徹する」ことを厳命するもう一つの理由が、

サクラローレルの脚に負担がかかる

というものでした。

椿はサクラローレルが全力で走りきれない理由を「極端なチェンジオブペースにある」と考えており、サクラローレルは速度変化を急激に行うことで体に大きな負担がかかっていたのです。

ただ逆に言えば、サクラローレルは自分のペースで一定のリズムであれば走り切れることになります。

ウマ娘スターブロッサムの4話のネタバレ最新話!勝負は3ハロン!

ウマ娘スターブロッサムの第4話では椿がサクラローレルに

ウマ娘スターブロッサムの4話のネタバレ最新話!勝負は3ハロン!(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

自分のペースで適切なラップを刻みつつ
じっくり脚を残した状態で
3ハロン(残り600m)で勝負を決められる

と告げていました。

そしてサクラローレルは言いつけ通りにずっと一定のペースで走り、いよいよ残り600mの地点がやってきます。

ウマ娘スターブロッサムの4話のネタバレ最新話!サクラローレルがヨシノプリヴェールを差しに来る!

ウマ娘スターブロッサムの4話のネタバレ最新話!サクラローレルがヨシノプリヴェールを差しに来る!(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

ウマ娘スターブロッサムの第4話では残り600m、サクラローレルが一気に仕掛けてきました。

ここまで一定のペースで走ってきたサクラローレルの脚はまだ余裕があり、急激なチェンジオブペースもしていなかったので脚への負担もいつもより少なくなっています

普通のレースであればサクラローレルは馬群に揉まれてしまい、ペースを変えてしまうことで脚への負担が大きくなっていましたが、この模擬レースは1対1なのでそういったことが起こらないのです。

そしてヨシノプリヴェールもサクラローレルのプレッシャーを感じて焦っていました。

ウマ娘スターブロッサムの4話のネタバレ最新話!サクラローレルとヨシノプリヴェールの勝負の行方は!?

ウマ娘スターブロッサムの4話のネタバレ最新話!サクラローレルとヨシノプリヴェールの勝負の行方は!?(C)保谷伸/文殊咲/Cygames/集英社

ウマ娘スターブロッサムの第4話ではヨシノプリヴェールが逃げるもサクラローレルを振り切れません。

そしてサクラローレルはヨシノプリヴェールの背中にぴったり張り付き、そのまま並びかけ、ゴール手前で頭一個分まで迫っています。

次話では模擬レースの勝敗に注目ですね。

「ウマ娘スターブロッサムの4話のネタバレ最新情報!サクラローレルの作戦とは?」まとめ

今回はウマ娘スターブロッサムの第4話についてネタバレ解説しました。

サクラローレルが本来の力を発揮しており、ヨシノプリヴェールに迫っています。

次話ではレース結果に注目ですね☆

 

ウマ娘スターブロッサムのネタバレや関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【ウマ娘スターブロッサム】ネタバレ情報

1巻
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
2巻
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
3巻
21話 22話 23話 24話 25話
26話 27話 28話 29話 30話
ウマ娘の解説&考察

コメント

error: Content is protected !!