メイドインアビスの第68話のネタバレ最新話!ナナチの安否は!?

メイドインアビスの第68話のネタバレ最新話!ナナチの安否は!?

記事内に広告が含まれています

この記事ではメイドインアビスの第68話のネタバレ最新情報をお届けします。

第67話では深界七層で突然巨大な手が出現し、シェルミとメナエを庇ったナナチが連れ去られました。

第68話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • メイドインアビスの第68話のネタバレ
  • 呪詛船団(ヘイルヘックス)の目的
  • スラージョの正体

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。
メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【メイドインアビス】ネタバレ情報

11巻
61話 62話 ハワユードコカ#4 63話  
12巻
64話 65話
66話
67話
 
13巻
68話 69話
70話
71話
72話
メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスの第68話のネタバレ最新話!ナナチの安否は!?

メイドインアビスの第68話ではナナチの安否に注目です。

 

66話ではリコ達とスラージョ達が共同戦線を張ることになりました。
→メイドインアビスの第66話のネタバレ解説を見る

七層の鳥獣や原生生物がどれだけヤバいのか不明なため、味方が大いに越したことはありません。

 

67話ではリコ達が深界七層を進んでおり、そこでリコやスラージョが「」や「誕生日に死ぬ病」の話などをしていました。
→メイドインアビスの第67話のネタバレ解説を見る

そんな中、突然「渦中厄場(カッチャバ)」と呼ばれる感覚の逆位相空間に出くわし、何もないところから巨大な手が出現するのです。

この手がシェルミとメナエを襲うも、誰よりも早く気づいたナナチが二人を庇い、そのまま連れ去られてしまいました。

 

68話ではナナチの安否や、七層で何が起こるのか、また原生生物の異次元っぷりにも注目ですね。

メイドインアビスの第68話のネタバレ最新話!シェルミとメナエの体の秘密とは?

メイドインアビスの第68話ではシェルミとメナエの体の秘密に注目です。

 

65話ではスラージョの仲間たちが改めて紹介され、その中にシェルミメナエという少女がいました。
→メイドインアビスの第65話のネタバレ解説を見る

この二人は普段から「遮蔽板」で顔を隠していますが、入浴の時には外すため、素顔が明らかになりました。

ただ入浴の際にシェルミとメナエの手足が人形のように取り外し可能であることが明かされます。

しかもレグがメナエに対して「その体になった理由」を尋ねると

思い出させちゃだめ
君も友達も
こうなっちゃうゆえ・・

と怖い発言をしていました。

 

68話ではシェルミとメナエの体の秘密が明かされるのかどうかに注目ですね。

メイドインアビスの第68話のネタバレ最新話!神秘卿スラージョの正体とは?

メイドインアビスの第68話では神秘卿・スラージョの正体に注目です。

第63話ではリコ達がニシャゴラと遭遇しており、幸いそこでは戦闘にはならずに呪詛船団(ヘイルヘックス)のアジトに案内されました。
→メイドインアビスの第63話のネタバレ解説を見る

そしてそのアジトにいたヘイルヘックスのボスは何と白笛の一人である神秘卿・スラージョだったのです。

スラージョが率いるヘイルヘックスの目的やニシャゴラがしきりに口にしていた「巫女」の正体、またスラージョ自身の正体にも注目ですね。
→メイドインアビスのスラージョの正体や目的、強さなどを見る

メイドインアビスの第68話のネタバレ最新話!「深界六層」の探索の様子は?

メイドインアビスの第68話以降ではリコ達の深界六層の探索の様子に注目です。

第62話では黒笛を持った先輩探掘家の遺体や、民謡の元になっているダイオウカブリを目撃するなど、普通の人間にとっては神話や伝説の存在を目の当たりにしている状態です。
→メイドインアビスの第62話のネタバレ解説を見る

今後も六層にいる珍しい生物などが登場するかもしれません。

ただ一方で六層ほどの深層になると、リュウサザイのような☆6レベル(=「桁外れ」)の化物がその辺をうろついている可能性もあり、油断はできませんね。

メイドインアビスの第68話のネタバレ最新話!「深界七層」には何がある?

メイドインアビスの第68話以降では「深界七層」の様子に注目です。

アビスには下記の通り階層が付けられており、リコ達がいる深界六層はかなり深いエリアです。

地上 大穴の街
「オース」
海面上 呪い
深界一層 「アビスの淵」 海面下1350mまで めまい
軽い吐き気
深界二層 「誘いの森」 1350~2600m 重い吐き気
頭痛
末端のしびれ
深界三層 「大断層」 2600~7000m 二層の症状+
平衡感覚異常
幻覚&幻聴
深界四層 「巨人の盃」 7000~12000m 全身に激痛
全身の穴から出血
深界五層 「なきがらの海」 12000~13000m 感覚の喪失
意識混濁
自傷行為
深界六層 「還らずの都」 13000~15500m 人間性の喪失
あるいは死亡
深界七層 「最果ての渦」 15500~?????m 確実な死
深界極点 「奈落の底」 20000m以深 ???

特に深界六層以降は人間として帰還することは事実上不可能なため、「絶界行(ラストダイブ)」と呼ばれるほどです。

そしてリコ達はゆくゆくは深界七層深界極点に到達すると思われますが、そこではどんな生物がいてどんな世界なのかが気になるところですね。

メイドインアビスの第68話のネタバレ最新話!「奈落の底」には何がある?

メイドインアビスの第68話以降では深界極点である「奈落の底」に何があるのかに注目です。

先述の表の通り、深界七層の時点でアビスの呪いは「確実な死」となっており、もはや魔境や魔界のレベルと言えます。

そんな七層から更に潜った最深部には一体何があるのか、そもそも生物が生きていける環境なのか、どんな世界が広がっているのかが気になるところですね。
→メイドインアビスの奈落の底の詳細を見る

メイドインアビスの第68話のネタバレ最新話!リコはライザと再会できる?

メイドインアビスの第68話以降ではリコがライザと再会できるかどうかに注目です。

ライザはリコの母親であり、最後にアビスの深層に行ってからもう長いこと地上には帰ってきていません。

そしてライザが持っていた白笛が発見され、このことからも多くの者はライザが死亡したと思っています。

ただ作中ではオーゼンが「ライザの墓は空っぽ」と発言するなど、ライザが生存していると思わせる描写があるので、もしかしたらアビスの深奥でリコとライザが再会する日が来るかもしれませんね。

メイドインアビスの第68話のネタバレ最新話!他の白笛達の動向は?

メイドインアビスの第68話以降ではアビスに探掘中の白笛達の動向に注目です。

白笛とは探掘家の頂点に位置する者達で、作中では下記の存在が明かされています。

  • 殲滅卿・ライザ
  • 不動卿・オーゼン
  • 黎明卿・ボンドルド
  • 先導卿・ワクナ
  • 神秘卿・スラージョ

これまでに登場した白笛の様子からも、揃いも揃って個性的(良くも悪くも)なキャラであるため、今後リコ達が遭遇した際も味方になるとは限りません。

むしろボンドルドのようにガチの戦闘になる可能性も十分あるため、白笛達の動向が気になるところです。

メイドインアビスの第68話のネタバレ最新話!レグの正体とは?

メイドインアビスの第68話以降ではレグの正体に注目です。

レグの正体は物語開始当初から謎だらけで、アビスの深層に行けばその謎に近づいていくと思われます。

  • レグは誰に創られたのか
  • レグはなぜ地上近くまで登ってきたのか
  • レグはなぜ記憶を無くしたのか
  • レグはなぜライザの口癖「度し難い」を口にするのか
  • レグはなぜ名付け主であるリコとの出会い以前(ファプタと出会った時)に既に「レグ」という名前だったのか

レグの体は未知の存在であることからも、登場当初から「奈落の至宝(オパード)」と言われていました。

今後もレグの正体についての伏線回収に注目ですね。

「メイドインアビスの第68話のネタバレ最新話!ナナチの安否は!?」まとめ

この記事ではメイドインアビスの第68話のネタバレ情報についてお話しました。

メイドインアビスは可愛い絵柄ながら中身はエゲツなく、アビスの過酷過ぎる環境では1秒も気が抜けません。

今後もリコ達の冒険の行方が楽しみですね☆

メイドインアビスの第68話以外のネタバレ解説は下記からどうぞ

【メイドインアビス】ネタバレ情報

11巻
61話 62話 ハワユードコカ#4 63話  
12巻
64話 65話
66話
67話
 
13巻
68話 69話
70話
71話
72話
メイドインアビスの解説&考察

期間限定!メイドインアビスのアニメを無料で見る方法!

メイドインアビスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

メイドインアビスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


メイドインアビスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});