メイドインアビスの第63話のネタバレ最新話!呪詛船団との会遇!

メイドインアビスの第63話のネタバレ最新話!呪詛船団との会遇!

記事内に広告が含まれています

この記事ではメイドインアビスの第63話のネタバレ最新情報をお届けします。

第62話では深界六層の探索が続き、リコ達は先輩探掘家の遺体を見つけたり、巨大亀ダイオウカブリも目撃しています。

深界六層は「成れ果て村」で色々ありすぎましたが、まだ暫くは六層の探索が続きそうです。

第63話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • メイドインアビスの第63話のネタバレ
  • 深界六層の探索の状況

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。
メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【メイドインアビス】ネタバレ情報

11巻
61話 62話 ハワユードコカ#4 63話  
12巻
64話 65話
66話
67話
 
13巻
68話 69話
70話
71話
72話
メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスの第63話のネタバレ最新話!罠の正体は?

メイドインアビスの第63話のネタバレ最新話!罠の正体は?(C)つくしあきひと/竹書房

リコたちの行く先に張られていた罠を解明すべく、ナナチは身体能力の高いレグにその役を任せます。

罠の下には網が張られていました。

レグが網をいじっていると、突然甘い刺激臭のする煙がレグを襲います。

レグはこの匂いが苦手らしく、体に匂いがついていてしまったことを、とても嫌がっていました。笑

実はこの匂いの正体は、探窟家がマーキングに使うイベホ臭というものでした。

このことから、ナナチは対人用にはられた罠なのでは、と感づきます。

メイドインアビスの第63話のネタバレ最新話!罠を仕掛けたのはニシャゴラ!

メイドインアビスの第63話のネタバレ最新話!罠を仕掛けたのはニシャゴラ!(C)つくしあきひと/竹書房

するとファプタは「何か来る」「ひとりじゃねーそす」「かさなってるやつもいるそす」と言って警戒しはじめます。

そしてその正体は、テパステとニシャゴラでした。

テパステはニシャゴラの捕虜として、一緒に行動しているようです。

またかさなってるやつとはニシャゴラのことで、これは憶測ですがニシャゴラの中には沢山の魂が宿っており、それを入れ替えることで上昇負荷から身を守っているのではないでしょうか。

そしてニシャゴラはリコ達をみて、「巫女の一味」だと勘違いしていました。

巫女の存在も、今後の大きな鍵になってきそうですね。

ナナチは、白笛がどんな笛を持っているのかは開示されているので、ニシャゴラがリコの笛をみて巫女と言っていたことから、おそらく巫女とは「公になっていない白笛のこと」ではないかと推理していました。

メイドインアビスの第63話のネタバレ最新話!ニシャゴラの意味深な発言の数々!

メイドインアビスの第63話のネタバレ最新話!ニシャゴラの意味深な発言の数々!(C)つくしあきひと/竹書房

第63話では、ニシャゴラがリコ達に対し意味深な発言をいくつか残しています。

それがこちらです。

  • レグをみて、「シェルメナと同じ」
  • ファプタとレグを見て、「ジュウソウ」
  • リコ達がついてきたことに対し、「時間が固まりやすい」

ここにきて沢山の伏線が張られていっていますね!

またニシャゴラは、途中で人格(?)が変わったような描写がされているので、ここも気になるところです。

ニシャゴラが所属する集団のアジトに向かう道中で、ニシャゴラはこのような質問をリコ達に投げかけています。

魂ってあると思うか

この質問に対しファプタは「ある」と答えており、ニシャゴラはファプタを気に入った様子を見せていました。

メイドインアビスの第63話のネタバレ最新話!呪詛船団とは、スラージョ隊のことだった!

メイドインアビスの第63話のネタバレ最新話!呪詛船団とは、スラージョ隊のことだった!(C)つくしあきひと/竹書房

リコ達がアジトの前に付くと、なにやら美味しそうな食べ物の匂いが充満していました。

そこで待ち構えていたのは、なんと白笛のスラージョでした!

呪詛船団とは、スラージョ隊のことだったんですね。(全員なぜか乳間丸だしです…笑)

スラージョは一人称が「オレ」の女性で、首には沢山の笛をつけていました。

そしてメイニャがなぜかめちゃくちゃ懐いています…。(プルシュカの魂の一部がスラージョのもとにある?!)

オーゼン曰く、白笛は全員ろくでなしらしいので、スラージョも絶対に倫理観が欠如しているはずです…。

スラージョはリコ達を試すようですが、どうやって試すのでしょうか。

次回も楽しみですね!

「メイドインアビスの第63話のネタバレ最新話!呪詛船団との会遇!」まとめ

この記事ではメイドインアビスの第63話のネタバレ情報についてお話しました。

今回はついに、神秘郷・スラージョが初登場しました!

なんとその正体は美しい女性でしたね…驚きです。

しかしスラージョもボンドルド同様ヤバい奴である可能性もあるので、リコ達には注意を払ってほしいところです。

メイドインアビスの第63話以外のネタバレ解説は下記からどうぞ

【メイドインアビス】ネタバレ情報

11巻
61話 62話 ハワユードコカ#4 63話  
12巻
64話 65話
66話
67話
 
13巻
68話 69話
70話
71話
72話
メイドインアビスの解説&考察

期間限定!メイドインアビスのアニメを無料で見る方法!

メイドインアビスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

メイドインアビスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


メイドインアビスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});