メイドインアビスのヴエコのお世話とは?かわいいのに壮絶な過去!

メイドインアビスのヴエコのお世話とは?かわいいのに壮絶な過去!

記事内に広告が含まれています

この記事ではメイドインアビスのヴエコのプロフィールや、ヴエコがした「お世話」についてご紹介していきます。

ヴエコは三賢の1人で、イルミューイととても仲よくしていた女性です。

作中で、ヴエコの「お世話」というワードがでてくるのですが、一体何を意味しているのでしょうか。

まずはヴエコのプロフィールからみていきましょう。

この記事で分かること
  • ヴエコのプロフィール
  • ヴエコのお世話の詳細

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスのヴエコのプロフィールを紹介!

メイドインアビスのヴエコのプロフィールを紹介!(C)つくしあきひと/竹書房

性別 女性
本名 ヴエロエルコ
所属 決死隊「ガンジャ」
口ぐせ ふへぇ

ヴエコは「イルぶる」の奥深くにある”目の奥”(ドグープ)と呼ばれる場所に幽閉されていた女性です。(全裸でw)

またヴエコは以下のシーンでわかる通り、かなり変わった性癖をもっているんです。

  • 作中で女性と寝ている
  • レグを見て「少年の柔肌 見たのいつぶりだろ…」と発言
  • 露出度が高い服装のリコとレグに興奮する

ヴエコは度し難い女性であることは、間違いありません。

メイドインアビスのヴエコの「お世話」とは?壮絶な過去を解説!

ここからはヴエコの「お世話」について解説していきます。

一体「お世話」とは、何を意味しているのでしょうか。

ただの「お世話」ではない気配がムンムンしますねw

ヴエコはジュロイモーから虐待を受けていた(漫画8巻の第48話)

ヴエコはジュロイモーから虐待を受けていた(漫画8巻の第48話)(C)つくしあきひと/竹書房

ヴエコは幼い頃、ジュロイモ―という男から性的虐待を受けていました。

ジュロイモーは虐待の度に、「主役になった」という自慢話をしたのだそうです。

ちなみに「主役になった」とは「黄金郷をみることを託された」ということでしたが、結局ジュロイモーは託されたことに満足しており行動に移していません。

やはりメイドインアビスは絵柄に反して、かなりディープな内容になっていますね。

ヴエコは子供を産めない体に

ヴエコは子供を産めない体に(C)つくしあきひと/竹書房

ヴエコは度重なる性的虐待のせいで、子供を産めない体になっていました。

しかしヴエコは「黄金郷」をみにいくために1人で特訓を積み重ねます。

そしてヴエコは新しい仲間とともに、「黄金郷」を目指す旅に出たのです。

ヴエコは決死隊「ガンジャ」の一員に

ヴエコの新しい仲間とは、決死隊「ガンジャ」でした。

ヴエコは自分が持っていた星の羅針盤で、皆をアビスへ導いていきます。

またヴエコの活躍を隊長のワズキャンが評価し、気づけばヴエコは三賢の1人になっていました。

ヴエコは船の中の「お世話係」

ヴエコは船の中の「お世話係」(C)つくしあきひと/竹書房

船の上でのヴエコとべラフの会話の中で、ヴエコが船の「お世話係」を担っていることが判明します。

この台詞を読んだだけだったら、身の回りのお世話役かなと思いがちなのですが…

実はそうではなく、違う意味でのお世話役であることが、のちのシーンで明らかになってくるんです。

私も1度読んだだけでは、サーッと読み飛ばしてしまっていたので気づきませんでした。笑

イルミューイがヴエコに母親の匂いを感じる(漫画8巻の第49話)

イルミューイがヴエコに母親の匂いを感じる(漫画8巻の第49話)(C)つくしあきひと/竹書房

目的地である「黄金郷」にたどり着いた決死隊は、道中でイルミューイに出会います。

…いえ、出会う、ではなくイルミューイが勝手に決死隊についてきていました。笑

イルミューイはなぜかヴエコになつき、抱き着いた際にこう言います。

母さんのにおい…たくさんのヒトと交尾したにおい…

つまりこの台詞から、ヴエコは沢山の人と性行為をしていたことがわかりました。

しかしヴエコが性行為を行っていたのは、ジュロイモーのみだったはず…。

そう、船の上での「お世話係」というのは、隊員たちの(性処理の)お世話係だったんです。

ヴエコの「お世話」は男女問わず?(漫画8巻の第49話)

ヴエコの「お世話」は男女問わず?(漫画8巻の第49話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画8巻の第49話で、小さいのですがヴエコのお世話シーンが描かれています。

そのシーンでは、ヴエコと1人の女性が交わる姿が描かれていました。

ヴエコは両方いけるタイプなのでしょうか…?笑

確かに男性だけお世話をして、女性はお世話されないのはおかしいので、両方のお世話をするように言われたのかもしれませんね。

ヴエコの性癖の可能性もありますが…。笑

「メイドインアビスのヴエコのお世話とは?かわいいのに壮絶な過去!」まとめ

この記事ではメイドインアビスのヴエコのプロフィールや、ヴエコがした「お世話」についてご紹介しました。

メイドインアビスは子供むけの漫画かと思いきや、しれっとヤバいシーンをぶっこんできますよね。笑

しかしそれもまた、メイドインアビスの醍醐味でもあります。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

→メイドインアビスのベラフの過去について見る

→メイドインアビスのワズキャンの最後や目的について見る

→メイドインアビスの成れ果てや「イルぶる」の詳細について見る

→メイドインアビスの完結&最終回はいつ?

→メイドインアビスのグロシーン一覧を見る

→メイドインアビスの鬱シーンや要素について見る

→メイドインアビスが炎上?

メイドインアビスの解説&考察

期間限定!メイドインアビスのアニメを無料で見る方法!

メイドインアビスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

メイドインアビスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


メイドインアビスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});