メイドインアビスの7層の輪(渦)や詳細をネタバレ解説!

メイドインアビスの7層の輪(渦)や詳細をネタバレ解説!

記事内に広告が含まれています

この記事ではメイドインアビスの7層の輪(渦)や詳細をネタバレ解説していきます。

深界七層はアビスの最深部の一番近くであり、リコたちが目指している場所でもあります。

しかし深界七層はたどり着くことが難しく、何がいるのか、どうなっているのか、詳細が謎に包まれているんです。

まずはそんな深界七層の詳細や呪いについてみていきましょう!

この記事で分かること
  • 深界七層の呪いや詳細
  • 深界七層の謎の輪について

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスの7層の詳細や呪いをネタバレ解説!

ここでは深界七層の詳細や呪いを、ネタバレ解説していきます。

さきほども紹介したように、深界七層はアビスの最深部の一番近くにある層です。

そのため帰ってくるのはほぼ不可能とされているため、情報も少ないんです。

深界七層の上昇負荷(呪い)は「確実な死」

深界七層の上昇負荷(呪い)は、「確実な死」です。
→メイドインアビスの上昇負荷&呪いの詳細を見る

これまで見てきた上昇負荷と比べ物にならないほどの、やばすぎる負荷がかかるのでしょうね。

ということは、現在七層に挑んでいるリコたちは、もうオースに戻ることはないのでしょうか…。

深界七層に踏み入って帰ってきた者はレグのみ?

しかし深界七層に踏み入って、帰ってきた者がいるんです!

それがレグなのですが…レグは現在記憶をなくしているため、結局のところ深界七層がどのような場所なのか不明なままです。

(封書によると、レグとライザは深界七層の入り口付近でであったそうです)

また作中では帰還者はレグしか判明していませんが、もしかしたらもっといるかもしれません。

果たして深界七層では何が待ち受けているのでしょうね。

メイドインアビスの7層周辺には謎の輪(渦)がある?

深界七層には、何人かの白笛がみた不思議な輪(渦)があると言われています。

果たしてその正体とは、一体何なのでしょうか。

ここではその正体を考察していこうと思います。

7層の謎の輪(渦)は原生生物?

候補1つ目は、原生生物です。

現在深界七層にはサカワタリという原生生物がすんでいることが判明しています。

また深界極点に到達するまでの道には「門番」と呼ばれる原生生物がいることもわかっています。

少なくとも深界七層にも原生生物が存在していることは明らかなので、謎の輪の正体はそのような形をした原生生物である可能性が考えられます。

7層の謎の輪(渦)は何かの巣?

候補2つ目は、何かの巣です。

先ほどお話しした通り、深界七層にも原生生物は住んでいます。

なのでもしかしたら謎の輪の正体は、原生生物の巣なのかもしれません。

7層の謎の輪(渦)はブラックホール?

候補3つ目は、ブラックホールです。

深界七層については、まだ明らかになっている情報が少なすぎます。

なので得体の知れないものや、意外なものが存在している可能性は十分あるんです。

深界七層にブラックホールがあったとしたら、かなりロマンティックですよね。笑

メイドインアビスの7層の輪(渦)についての新情報!

メイドインアビスの第61話ではファプタがリコの白笛の正体が「ドニ」という人物であることを読み取ります。

さらにファプタはドニの声を聞くことができ、ドニによると、

メイドインアビスの7層の輪(渦)についての新情報!(C)つくしあきひと/竹書房

枢機の輪」で待つものがおる

ということで、これはかつてオーゼンが「7層に光の輪がある」という言葉と照らし合わせると「7層で誰かが待っている」ということですね。

待っているのがライザなのか、またはレグに関係する別の人物なのかはまだ不明のままです。

「メイドインアビスの7層の輪(渦)や詳細をネタバレ解説!」まとめ

この記事ではメイドインアビスの7層の輪(渦)や詳細をネタバレ解説しました。

深界七層にはまだまだ多くの謎があります。

これからリコたちを待ち受けている光景は、一体どのようなものなのでしょうか。

期待がふくらみますね!

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

→メイドインアビスの完結&最終回はいつ?

→メイドインアビスのグロシーン一覧を見る

→メイドインアビスの鬱シーンや要素について見る

→メイドインアビスが炎上?

メイドインアビスの解説&考察

期間限定!メイドインアビスのアニメを無料で見る方法!

メイドインアビスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

メイドインアビスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


メイドインアビスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});