メイドインアビスのオーゼンの頭皮、足、腕がヤバい!上昇負荷と遺物で異形の姿に!

この記事ではメイドインアビスのオーゼンの異形の姿になった頭皮、足、腕についてご紹介していきます。

オーゼンは身長約2メートルを超えの、怪しい雰囲気をもつ白笛です。

リコたちがはじめてであった白笛であり、リコの母・ライザの師匠でもある人物なんです!

まずはオーゼンの頭皮について詳しくみていきましょう。

この記事で分かること
  • オーゼンの頭皮がねじれた経緯
  • オーゼンの足が異形になった経緯
  • オーゼンの腕がどうなっているのか

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスのオーゼンの髪型の原因はねじれた頭皮!

ここではオーゼンの変わった髪型の原因である頭皮がどのようにひねくれていったのかをご紹介していきます。

レグも初対面の時にオーゼンの髪型をみて、「どう撫でつけたらああなるんだ?」と言っていました。笑

オーゼンは幾度となく深層を経験!

オーゼンは幾度となく深層を経験しているため、その際にアビスの呪いを受けてしまい頭皮がひねくれてしまいました。

このことはライザがオーゼンに弟子入りをした時に明らかになっています。

こいつはね、取り繕っているのさ。

潜るたびに死線や正気の境をふらつけば、頭の皮だってひねくれてくるもんさ。

こいつは上手く整えて誤魔化してあるだけだよ

ちなみにオーゼンは頭皮のことを「めくれて」ではなく「ひねくれて」と表現しています。

一体頭皮がひねくれるとはどのような状態なのでしょうか…。笑

深層の「アビスの呪い」ほど上昇負荷がエグい!

深層の「アビスの呪い」ほど上昇負荷がエグい!(C)つくしあきひと/竹書房

アビスの呪いは深層にいけばいくほど上昇負荷が重くなっていきます。

なのでオーゼンの頭皮も徐々にひねくれていってしまったんだと思います。

ちなみにアビスの呪いを表にまとめるとこんな感じです。

オーゼンは強さこそ人間離れしているものの、その姿が人間性を喪失しているわけではないため、深界六層までは行っていないと思われます。

地上までの距離「アビスの呪い」
深界一層から軽い眩暈と吐き気
深界二層から重い吐き気 頭痛 末端の痺れ
深界三層から上記に加え 平衡感覚に異常 幻覚や幻聴
深界四層から全身に激痛 穴という穴から流血
深界五層から全感覚の喪失 それに伴う意識混濁 自傷行為
深界六層から人間性の喪失 もしくは死に至る
深界七層から確実な死

メイドインアビスのオーゼンの腕がヤバいことに!一級遺物「千人楔」を120本打ち込んでいる!

ここからはオーゼンの腕についてご紹介していきます。

オーゼンは腕に一級遺物である千人楔を120本打ち込んでいるので、痛々しい外見をした腕をしています…。

「千人楔」は人刺しで千人力に!

オーゼンが腕に刺している千人楔は、一刺しで千人力になれる優れものです。

元々はオーゼンがライザ達と奈落からの帰還の為に仕方なく使ったものでしたが、帰還後は買い取って使うようになりました。

その後オーゼンは市場に流れたものを見つける度に買い取っていくことになり、結果無類の腕力を誇るようになりました。

オーゼンは「千人楔」を120本打ち込んでいる!

オーゼンは「千人楔」を120本打ち込んでいる!(C)つくしあきひと/竹書房

オーゼンは千人楔を120箇所打ち込んでいます。

そのためオーゼンの腕はとても痛々しい外見をしています…。

千人楔は一刺しで千人力なので、単純計算でオーゼンの腕は12万人力ということになりますね。笑
⇒メイドインアビスのオーゼンの強さや能力を見る

メイドインアビスのオーゼンの足もヤバい?上昇負荷で獣化?

オーゼンの足も人の形をしていないことは確かですが、どのようになっているのかは作中で描かれていません。

というか、いつもオーゼンはブーツのようなものを履いているのでわかりづらいんです。笑

ナナチやボンドルドも六層からの上昇負荷を受けた時に体が獣化していたので、オーゼンの足ものようになっている可能性が高いです。

メイドインアビスのオーゼンが猫背なのも呪い?笑

ではオーゼンが猫背なのもアビスの呪いによるものなのでしょうか?

結論から言うと、その能性は高いと思います。笑

五層で暮らしているプルシュカは、五層の上昇負荷で髪の毛がクルクルになっていましたからね。

プルシュカが五層までいっているなら、白笛であるオーゼンはさらに奥までいっているでしょう。

人によって上昇負荷による影響は違うっぽいですね…。

「メイドインアビスのオーゼンの頭皮、足、腕がヤバい!上昇負荷と遺物で異形の姿に!」まとめ

この記事ではメイドインアビスのオーゼンの異形の姿になった頭皮、足、腕についてご紹介しました。

オーゼンの足だけはどのようになっているのか不明でしたが、そのほかはヤバい状態であることがわかりましたね。

やはり上昇負荷はとても恐ろしいものです…。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

⇒メイドインアビスのオーゼンのかわいいシーンを見る

⇒メイドインアビスのオーゼンの強さや能力を見る

⇒メイドインアビスの完結&最終回はいつ?

⇒メイドインアビスのグロシーン一覧を見る

⇒メイドインアビスの鬱シーンや要素について見る

⇒メイドインアビスが炎上?

メイドインアビスの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました