メイドインアビスのボンドルドがカートリッジを作る目的とは?プルシュカや娘達を解体!

この記事ではメイドインアビスのボンドルドがカートリッジを作る目的やその性能についてご紹介していきます。

ボンドルドは人類のアビス攻略を一気に推し進めた正真正銘の偉人です。

しかしそのために行われた人体実験は残虐性が非常に高いもので、娘であるプルシュカまで手にかけていました。

まずはボンドルドの発明品の1つであるカートリッジについてみていきましょう。

この記事で分かること
  • カートリッジの性能
  • ボンドルドがカートリッジをつくった目的

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスのボンドルドが「カートリッジ」を開発!その性能は?

ここではボンドルドの発明品であるカートリッジについてご紹介していきます。

一見便利な発明品ですが、製作の裏では恐ろしいことが行われていました。

カートリッジがあれば深層から上昇しても呪いを受けない!

カートリッジとは上昇負荷を肩代わりしてくれるもので、装着者は上昇負荷による呪いをうけなくてすむという優れものです。

これさえあればどんなに深層に潜っても地上まで帰ることができますね。

しかし深層に行けば行くほど上昇負荷は高くなるので、そのぶん必要なカートリッジの量も増えるんです。

カートリッジの正体は「呪いを押し付ける依代」!

カートリッジの正体は「呪いを押し付ける依代」です。

実はカートリッジの中にはあるモノが入っており、それが装着者の呪いを肩代わりすることで成り立っているんです。

ではあるモノとは一体何なのでしょうか…。

カートリッジの材料は子供の体!

なんとカートリッジの中には子供の体が入っていました。

その子供はボンドルドがつれてきた孤児たちであり、カートリッジにされてしまった子供たちは全員脳と脊髄と最低限の臓器以外の全てを削ぎ落とされているんです。

しかも極めつけに、子供たちは生きたまま箱に詰められています。

そんなものをよく背負えますよね…。

愛娘のプルシュカすらもカートリッジの材料に!

愛娘のプルシュカすらもカートリッジの材料に!(C)つくしあきひと/竹書房

なんとボンドルドは愛娘のプルシュカすらもカートリッジの材料にしてしまいました。

このことに対しボンドルドは何の抵抗もありませんでした。

あれだけ自分のことを慕ってくれていたプルシュカをカートリッジにしてしまうとは…ボンドルドは作中屈指のろくでなしですね。

メイドインアビスのボンドルドが「カートリッジ」を作った本当の目的とは?

ここからはボンドルドがカートリッジをつくった本当の目的についてご紹介していきます。

一体ボンドルドはどんな目的があってカートリッジをつくり続けていたのでしょうか。

早速みていきましょう。

ボンドルドの本当の目的は「祝福」だった!

結論から言うと、ボンドルドの本当の目的は「祝福」でした。

祝福とは強い絆で結ばれている2人の内1人が呪いを肩代わりできるというもので、ボンドルドは実験を進めていくうちにこの存在に気づきました。

つまりボンドルドは祝福をうけるため、わざと孤児たちを愛情をこめて育てていたんです。

愛情の裏にはこのような思惑があったなんて、子供たちは知る由もなかったでしょう。
→メイドインアビスのナナチとミーティの過去を見る

ボンドルドが「祝福」を求めたのは「二千年の夜明け」を見届けるため?

先ほどはボンドルドの目的は祝福だと言いましたが、ではなぜボンドルドは祝福をうけ地上に戻りたかったのでしょうか。

過去にボンドルドはこのようなセリフを口にしています。

さあ 次の二千年に踏み入る準備は整いました 共に夜明けを見届けましょう

もしかしたらボンドルドは二千年の夜明けを見届けるために祝福を求めていたのではないでしょうか…。

その真偽はつくし先生のみぞ知る、ですね。笑

「メイドインアビスのボンドルドがカートリッジを作る目的とは?プルシュカや娘達を解体!」まとめ

この記事ではメイドインアビスのボンドルドがカートリッジを作る目的やその性能についてご紹介してきました。

結局ボンドルドがなぜカートリッジをつくり続けていたのか、なぜ祝福を求めていたのかは謎に包まれたままでした。

しかし連載の中でもしかしたらつくし先生からの発表があるかもしれませんね!

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

→メイドインアビスのボンドルドの素顔について見る

→メイドインアビスのボンドルドの死亡/生存状況を見る

→メイドインアビスのカートリッジの性能や作り方を見る

→メイドインアビスの完結&最終回はいつ?

→メイドインアビスのグロシーン一覧を見る

→メイドインアビスの鬱シーンや要素について見る

→メイドインアビスが炎上?

メイドインアビスの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました