メイドインアビスの第65話のネタバレ最新話!スラージョの仲間が紹介される!

メイドインアビスの第65話のネタバレ最新話!スラージョの仲間が紹介される!

記事内に広告が含まれています

この記事ではメイドインアビスの第65話のネタバレ最新情報をお届けします。

第64話では「試し」によりレグとニシャゴラがガチバトルをしており、お互いに白笛の力で潜在能力を出し切っていました。

そして勝負は引き分けのまま終わり、スラージョの号令により「試し」は終わります。

第65話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • メイドインアビスの第65話のネタバレ
  • 呪詛船団(ヘイルヘックス)の目的
  • スラージョの正体

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。
メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【メイドインアビス】ネタバレ情報

11巻
61話 62話 ハワユードコカ#4 63話  
12巻
64話 65話
66話
67話
 
13巻
68話 69話
70話
71話
72話
メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスの第65話のネタバレ最新話!レグが入浴!

メイドインアビスの第65話ではスラージョの指示により、レグが入浴しています。

 

第63話ではリコ達がニシャゴラと遭遇しており、幸いそこでは戦闘にはならずに呪詛船団(ヘイルヘックス)のアジトに案内されました。
→メイドインアビスの第63話のネタバレ解説を見る

そしてそのアジトにいたヘイルヘックスのボスは何と白笛の一人である神秘卿・スラージョだったのです。

 

さらに64話では成り行きでレグがニシャゴラと戦う羽目になり、激しい戦闘の末に引き分けに終わります。
→メイドインアビスの第64話のネタバレ解説を見る

その後、スラージョが何故か「小僧を風呂に入れるぞ」と宣言しました。

メイドインアビスの第65話のネタバレ最新話!レグが入浴!(C)つくしあきひと/竹書房

65話ではスラージョの部下であるヤタラマルがレグの頭を洗ってあげており、さらに「石剛」という遺物でレグの髪がめっちゃ泡立っています。

この「石剛」ですが、実は地上ではとてつもなく貴重なために20万オースもするようです。

ちなみにスラージョがボンドルドからこの「石剛」を拝借したようで、スラージョが苦労して加工したとかではありません笑

メイドインアビスの第65話のネタバレ最新話!レグがニシャゴラと一緒に入浴!笑

メイドインアビスの第65話ではレグがのんびり入浴していると、スラージョがしびれを切らしてやってきて、ニシャゴラに「小僧を湯に放り込め」と指示します。

メイドインアビスの第65話のネタバレ最新話!レグがニシャゴラと一緒に入浴!笑(C)つくしあきひと/竹書房

で、レグはニシャゴラに体を掴まれて一緒にお湯に浸かるのです。

テパステが「湯加減はどうっすか」と尋ねますが、レグは落ち着かなすぎてお湯の温度すら分かりません。

羨ま・・しくはない、かな笑

ちなみにレグが落ち着かない入浴をしている間、ファプタが先程までレグを洗っていた泡が気になって仕方がなく、犬みたいにバタ足してバシャバシャしています笑

 

またレグがニシャゴラと一緒に入っているバカでかい風呂桶ですが、実はコレは風呂桶ではなく「しわ鍋」です。

この「しわ鍋」とはアビス特有の遺物で、乾燥している時は小さく、炙ると大きくなるのです。

「しわ鍋」もスラージョがボンドルドから拝借してきたもので、色々なものをぶん取ってきていますね笑

メイドインアビスの第65話のネタバレ最新話!呪詛船団(ヘイルヘックス)の団員の紹介!

メイドインアビスの第65話以降では入浴が終わり、改めてスラージョが呪詛船団(ヘイルヘックス)の団員を紹介します。

メイドインアビスの第65話のネタバレ最新話!呪詛船団(ヘイルヘックス)の団員の紹介!(C)つくしあきひと/竹書房

ここで初めてニシャゴラ以外のメンバーの名前が明かされ、さらにテパステも捕虜ながら人手不足過ぎて働かせているのです。

またスラージョが紹介したメンバーの一人である倉庫番・フラパムは「獣相(じゅうそう)」と呼ばれており、リコが「獣相」について質問しました。

スラージョによると「獣相」とは「生まれながらの成れ果て」のことです。

「獣相」はアビスの中でのみごくごく稀に生まれる存在で、白笛やごく一部の者しか知らず、オースにおいては完全に秘匿されている情報なのです。

そしてなぜ秘匿されているかというと、それは探窟史の恥部だからで、

  • 「成れ果て」は「絶界まで到達した」という名誉の傷
  • 「成れ果ては発見次第処分して遺品を回収せよ」とされている
  • これは名誉を守るための介錯
  • しかし「獣相」は生まれてすぐに処分される

ということなのです。

ただこの時点ではまだスラージョはこの先の詳しい内容を話してはくれず、交換条件かのようにリコ達に自己紹介を求めました。

 

ちなみにリコがめっちゃ簡単に自己紹介をして、レグ、ナナチ、ファプタは全く名乗りません。

何故ならリコ達はボンドルドという最低最悪の白笛とやり合った経験があり、スラージョの腹の底が見えない限りは怖すぎて下手に情報を出せないのです。

メイドインアビスの第65話のネタバレ最新話!深界七層「最果ての渦」はすぐそこ!?

メイドインアビスの第65話ではスラージョがリコ達をテラス(っぽい場所)に連れ出し、外の風景を見せます。

リコ達の現在地点は地下 約15200メートルの深界六層「還らずの都」で、そこからは

メイドインアビスの第65話のネタバレ最新話!深界七層「最果ての渦」はすぐそこ!?(C)つくしあきひと/竹書房

深界七層「最果ての渦」

が視認できそうなほど近くに見えます。

ただ風景のスケールがバカでかく、そうそう簡単にそこまで辿り着けないでしょうね。

さらにこの先もヤバい原生生物がわんさか出てくるはずで、ファプタとの一件で登場した神話生物みたいな姿をしたリュウサザイですら危険度はまだMAXではありません。

今後どんなとんでもない原生生物が登場することやら・・

メイドインアビスの第65話のネタバレ最新話!「ハリヨマリ集」は探窟家と「巫女」の共著!

メイドインアビスの第65話ではスラージョが250年ほど前の歴史を語ります。

その時代、「絶界からの伝報船は決して届かない」と言われていましたが、その頃にとある封書が見つかりました。

その封書は「絶界から送られたものだ」と鑑定され、その中には「深界七層の情報と上昇負荷」が記述されていたのです。

しかしその封書は何故か突然、大部分が遺失してしまいました。

それでもその封書の一部が民草に伝わっており、それが

メイドインアビスの第65話のネタバレ最新話!「ハリヨマリ集」は探窟家と「巫女」の共著!(C)つくしあきひと/竹書房

ハリヨマリ集

なのです。

これはかつてナナチがミーティによく読み聞かせていたお伽噺なのですが、じつはお伽噺に見せて

未踏の深淵についての禁忌

に触れた歌だったんですね。

スラージョはこのハリヨマリ集の原典を探し求めており、さらにその情報はアビスの最深部である深界極点「奈落の底」に至るために不可欠なものなのです。

 

さらにはこのハリヨマリ集の原典は

とある探窟家と「巫女」の共著

であるため、スラージョやニシャゴラが躍起になって「巫女」を探していたのはコレが理由だったようです。

テパステはその「巫女」の一味であるため、捕虜ながらわりかし丁重に扱われているんですね。

ここで気になるのが、なぜスラージョは「奈落の底に不可欠」「探窟家と巫女の共著」などの情報を知っているのでしょうね。

メイドインアビスの第65話のネタバレ最新話!リコ達が改めて自己紹介!

メイドインアビスの第65話ではスラージョがかなり情報を開示したことで、リコ達は改めてスラージョに自己紹介しました。

メイドインアビスの第65話のネタバレ最新話!リコ達が改めて自己紹介!(C)つくしあきひと/竹書房

リコ達の自己紹介を聞いたスラージョは素直に驚いており、

  • ライザの隠し子(=リコ)
  • 遺物まみれの小僧(=レグ)
  • ボンクラ仮面の弟子(=ナナチ)
  • 出処の分からぬそす姫(=ファプタ)

とめっちゃざっくりまとめていました笑

ちなみにファプタに関してはナナチが意図的に情報をボカシており、これが後々効いてくるのかもしれませんね。

さらにスラージョはメイニャを見て、

  • 恐らく小動物の胎児に混ざって産まれたもの
  • 基礎が人ではないが「獣相」に近い
  • ボンドルドが人工的に「獣相」を作ろうとした副産物

と分析しています。

メイニャはただの癒し系動物ではなかったんですね。

メイドインアビスの第65話のネタバレ最新話!シェルミとメナエが入浴!

メイドインアビスの第65話のネタバレ最新話!シェルミとメナエが入浴!(C)つくしあきひと/竹書房

メイドインアビスの第65話では突然スラージョが「シェルミとメナエが風呂に入る」「補助をするが良い」と言い出します。

テパステは慣れた様子ですが、何故かレグまで駆り出されており、4人で浴室に向かうのです。

ちなみにスラージョがレグを行かせたのは、リコ達にレグのことを尋ねる目的もありました。

メイドインアビスの第65話のネタバレ最新話!スラージョがライザの封書に触れる!

メイドインアビスの第65話ではスラージョがライザの残した封書について触れており、実はライザの封書にあった「ヒトガタの影」の発見深度はちょうど今リコ達がいる辺りなのです。

メイドインアビスの第65話のネタバレ最新話!スラージョがライザの封書に触れる!(C)つくしあきひと/竹書房

その封書にはレグに似た存在が描かれていますが、着ている衣装に相違点があり、何より封書の人物には「長い頭髪に高い声、乳房らしきもの」があったようで、レグとは別モノのようです。

さらにスラージョは、

  • 「影」はライザより以前にも発見報告がある
  • 深界五層のイドフロント近辺で「少女型」と呼ばれていた
  • ボンドルドは遺物「枢機へ還す光(スパラグモス)」を、「少女型」の発見報告と同時期に使い出した

と語っており、その流れでリコに

小僧にも「あの光」に似た能力があるのではないかね?

と突然カマをかけてきました。それがまさにレグの火葬砲(インシネレーターですね。

これにはリコが驚いた表情を見せてしまい、返事をせずともスラージョは「肯定」を読み取りました。

この頭の切れと洞察力、流石は白笛・・

メイドインアビスの第65話のネタバレ最新話!テパステがクラヴァリの最期を悟る・・

メイドインアビスの第65話では場面が変わり、テパステがシェルミ&メナエに

  • 「ワークス」を抜くのは一人ずつ
  • 洗う時も一人ずつ
  • 二人だけで風呂釜に入らないように

と、子供に言い聞かせるみたいな調子で口にしています。

メイドインアビスの第65話のネタバレ最新話!テパステがクラヴァリの最期を悟る・・(C)つくしあきひと/竹書房

そしてシェルミとメナエが入浴している間、テパステはレグが持っている「万能の鍵開け(ジェントルノック)」を見て「どうやって手に入れたの?」と、泣きそうな表情で尋ねます。

レグは躊躇いつつも、「六層の道中でこの遺物を持った遺体を見つけた」「トサカがついた帽子をかぶっていた」と口にし、そこまで聞いてテパステが無理をして嬉しそうな顔をしていました。

この遺体こそがクラヴァリであり、テパステはクラヴァリと共にラストダイブをし、それまでもずっと一緒に行動してきた相手でしたが、六層ではぐれてそれっきりだったのです。

ここでテパステはハッキリとクラヴァリの死亡を知り、内心では悲しいでしょうね・・
→メイドインアビスのクラヴァリについて詳しく見る

メイドインアビスの第65話のネタバレ最新話!シェルミ&メナエの四肢は取り外し可能!?

メイドインアビスの第65話ではシェルミとメナエが浴室でドタバタしており、テパステとレグが駆けつけると二人はなんと手足が人形のように取れていました

ここでテパステがシェルミを抱っこして助け出し、レグがメナエを救出します。

そしてメナエはレグの延びる腕を見て、「君の手足、ホントに後付けなの?」と不思議な質問をしてきました。

レグは逆にメナエ達の手足について尋ねますが、メナエは

メイドインアビスの第65話のネタバレ最新話!シェルミ&メナエの四肢は取り外し可能!?(C)つくしあきひと/竹書房

だめ・・
思い出させちゃだめ
友達
こうなっちゃうゆえ・・

と恐ろしいことを口にします。

メイドインアビスは各深界で必ず100%絶対にエグい展開がありますが、ここからはシェルミとメナエがエグい展開担当かもしれませんね。

「メイドインアビスの第65話のネタバレ最新話!スラージョの仲間が紹介される!」まとめ

この記事ではメイドインアビスの第65話のネタバレ情報についてお話しました。

スラージョの仲間や、深界七層の秘密の一端、シェルミ&メナエの手足の謎などが描かれています。

次話ではシェルミ&メナエの体がなぜあんなことになっているのか注目ですね。

 

メイドインアビスの第65話以外のネタバレ解説は下記からどうぞ

【メイドインアビス】ネタバレ情報

11巻
61話 62話 ハワユードコカ#4 63話  
12巻
64話 65話
66話
67話
 
13巻
68話 69話
70話
71話
72話
メイドインアビスの解説&考察

期間限定!メイドインアビスのアニメを無料で見る方法!

メイドインアビスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

メイドインアビスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


メイドインアビスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!