メイドインアビスのベラフの過去とは?ヴエコやミーティ、ナナチとの関係も解説!

メイドインアビスのベラフの過去とは?ヴエコやミーティ、ナナチとの関係も解説!

記事内に広告が含まれています

この記事ではメイドインアビスのベラフの過去や、ヴエコやミーティ、ナナチとの関係を解説していきます。

べラフとは、「成れ果て村」の住人で、ミーティの複製をつくった張本人です。

目がなく、かわりに2つの口のような器官がついています。

そんなべラフの過去を、さっそくみていきましょう。

この記事で分かること
  • べラフの過去
  • ヴエコやミーティ、ナナチとの関係

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスのベラフは「成れ果て村」の三賢!

ここではべラフについて、詳しくご紹介していきます。

べラフは「成れ果て村」の三賢とよばれる者で、見た目は完全に異形です…。

ベラフは「成れ果て村」の三賢!見た目は完全に異形!

ベラフは「成れ果て村」の三賢!見た目は完全に異形!(C)つくしあきひと/竹書房

三賢とは、「イルぶる」をつくったえらいボスのことです。
→メイドインアビスの成れ果てや「イルぶる」の詳細について見る

リコはナナチを救いにべラフの家を訪れます。

そこにいたのは、まるで太陽の棟のような外見をした怪物でした。

そしてべラフはミーティを複製し、吸い取ることを楽しんでいたのです。

かつてボンドルドからミーティを高額で買い取る

かつてボンドルドからミーティを高額で買い取る(C)つくしあきひと/竹書房

かつて、ボンドルドは成れ果て村を何度か訪れていました。

そのときにべラフは不死のミーティの存在に興味を抱きます。

べラフはボンドルドにミーティを譲ってもらうよう交渉しましたが、どんな対価をもってしても譲ってはもらえませんでした。

そしてべラフは村に、742本の手足全て・体長の5割・感覚器の一部(眼球)を差し出し、ミーティを産んでもらったのです。

ベラフがナナチにミーティを売る

ベラフがナナチにミーティを売る(C)つくしあきひと/竹書房

ナナチはミーティがべラフに吸われる姿を見て耐えられなくなり、自分を売ってミーティを手に入れました

ナナチはまだ何もされていませんが、べラフによって眠らされているのだそう…。

リコは必死にナナチを取り戻すために何かを差し出そうとしますが、べラフはうなずいてくれません。

結局このとき、リコはナナチを取り戻すことは出来ませんでした。

メイドインアビスのベラフの過去を解説!元々はイケメンの賢者!

実はべラフは元人間でした。

ここではべラフの過去を解説していきます。

なんと元々はイケメンの賢者だったんですよ…!!

ベラフは大昔に決死隊「ガンジャ」の三賢だった

ベラフは大昔に決死隊「ガンジャ」の三賢だった(C)つくしあきひと/竹書房

べラフは大昔に、決死隊「ガンジャ」の三賢でした。

メンバーの中でも未知の言語や文字を翻訳するのが得意だったので、先住民達との交渉などを行なっていました。

ヴエコが自虐的になっているときには「その眼差しこそが美しさの本質なのだ」といい彼女に敬意を評しています。

この言葉からわかる通り、人間の頃のべラフはとても誠実で真面目な男性だったんです。

ベラフはワズキャンやヴエコ達と共にアビスの六層へ

ベラフはワズキャンやヴエコ達と共にアビスの六層へ(C)つくしあきひと/竹書房

べラフはワズキャンやヴエコたちとともにアビスの六層に到達します。

べラフは道中ついてきてしまったイルミューイを快く引き受けるなど、優しい一面も見受けられました。

またべラフは先住民とのコミュニケーションをべラフは買って出ており、六層での生活において大活躍していました。

ベラフ達は水型の原生生物に体を侵される

ベラフ達は水型の原生生物に体を侵される(C)つくしあきひと/竹書房

しかし六層の生活は過酷なもので、ついに飲み水が底をついてしまいました。

そこで六層で汲んだ水をべラフたちは飲んでいたのですが、実はそれは水に擬態した原生生物でした。

そして水を飲んでしまったべラフたちは、どんどん体を原生生物に寄生されはじめます…。

ベラフ達はイルミューイの子供達を食らうことで生き永らえる

ベラフ達はイルミューイの子供達を食らうことで生き永らえる(C)つくしあきひと/竹書房

そんな中、べラフたちはイルミューイが産んだ子供たちを食べることで生きながらえるようになりました。

べラフは良くない事とわかりつつ、「欲」に負けてしまったことをひどく後悔していました。

そしてべラフは自傷行為を繰り返すようになります…。

ベラフは罪悪感から正気を失う

ベラフは罪悪感から正気を失う(C)つくしあきひと/竹書房

そしてべラフは罪悪感から、正気を失ってしまいます。

かつての頼りがいのあるべラフの姿は、もうありません。

しかしワズキャンはこう言っていました。

べラフは大丈夫 三賢なんだもん

ワズキャンもボンドルドと並ぶくらい度し難い性格をした人物ですね。

ベラフはいち早くイルミューイの中に飛び込む

ベラフはいち早くイルミューイの中に飛び込む(C)つくしあきひと/竹書房

村がアビス中央に到達した際、べラフはいち早くイルミューイの中に飛び込みます。

「た頼む… 私を… 罰してくれ… 骨も… 心も 何もかも! 喰い散らしてくれ…!!!」

次の瞬間べラフの姿は消え去り、現在のべラフの姿になりました。

そして後を追うように、ほかの決死隊達も続き成れ果てとなってしまったのです。

「メイドインアビスのベラフの過去とは?ヴエコやミーティ、ナナチとの関係も解説!」まとめ

この記事ではメイドインアビスのベラフの過去や、ヴエコやミーティ、ナナチとの関係を解説しました。

べラフはその後記憶を取り戻しその記憶をナナチに渡します。

そして村の消滅と共に死亡してしまいました。

もしもべラフがリコ達と一緒にアビスに挑戦していたら、頼もしい仲間になっていたことでしょう。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

→メイドインアビスのヴエコの過去や「お世話」について見る

→メイドインアビスのワズキャンの最後や目的について見る

→メイドインアビスの成れ果てや「イルぶる」の詳細について見る

→メイドインアビスの完結&最終回はいつ?

→メイドインアビスのグロシーン一覧を見る

→メイドインアビスの鬱シーンや要素について見る

→メイドインアビスが炎上?

メイドインアビスの解説&考察

期間限定!メイドインアビスのアニメを無料で見る方法!

メイドインアビスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

メイドインアビスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


メイドインアビスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});