メイドインアビスのオーゼンの強さ!正体や遺物の能力を解説!

この記事ではメイドインアビスのオーゼンの強さや正体、遺物の能力をご紹介していきます。

オーゼンはリコとレグが最初に出会った白笛の探窟家で、現在は深界二層にある「監視基地(シーカーキャンプ)」の防人をしています。

そんなオーゼンの強さや正体は一体何なのでしょうか?

さっそく見ていきましょう!

この記事で分かること
  • オーゼンの強さ
  • オーゼンの正体
  • オーゼンの遺物の能力

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスのオーゼンの強さや正体を解説!

ここではオーゼンの強さや正体をご紹介していきます。

オーゼンは白笛であるため、かなり強いことはわかるのですが…実際にどれくらいの強さを誇っているのでしょうか?

またオーゼンとは一体何者なのでしょうか?

オーゼンは「白笛」の一人!異名は「不動卿「動かざるオーゼン」」!

オーゼンは「白笛」の一人!異名は「不動卿「動かざるオーゼン」」!(C)つくしあきひと/竹書房

オーゼンは最高位の探窟家・白笛の1人であり、異名は「不動卿 動かざるオーゼン」です。

白笛は自らが発掘した奈落の遺物で武装し、それぞれを体現した異名でよばれています。

またオーゼンは白笛の中でも無双の怪力を持っているようです。

かわいい外見からは想像できない能力ですね…。笑

オーゼンはリコの母・ライザの師匠だった!

オーゼンはリコの母・ライザの師匠だった!(C)つくしあきひと/竹書房

オーゼンはリコの母であるライザの師匠でした。

ライザも後に白笛になっており、「殲滅卿 殲滅のライザ」の異名をもっています。

ライザは優秀な白笛だったため、オーゼンの指導力がいかに高かったのかがわかりますね。

オーゼンは作中最強の怪力を持つ!30人乗りのゴンドラを一人で支える化物!

オーゼンは作中最強の怪力を持つ!30人乗りのゴンドラを一人で支える化物!(C)つくしあきひと/竹書房

オーゼンにはこんなが50年前から囁かれています。

30人乗ったゴンドラを引き上げた

10メートルもある岩を支えた

どちらも人外的な噂ですが、あくまで噂なのでその真偽はわかりません…。

でも火のない所に煙は立たぬ、と言いますしね。笑

オーゼンの身長は2メートル超え!

オーゼンの身長は2メートル超え!(C)つくしあきひと/竹書房

オーゼンの身長はなんと2メートルを超えています

ちなみにオーゼンは女性です。笑

日本人じゃ男性でも2メートル越えは珍しいですよね…。

こんな大女に詰め寄られたら、怖すぎて全員逃げ出しそうです。笑

オーゼンは実は70歳を超えている!?

オーゼンは実は70歳を超えている!?(C)つくしあきひと/竹書房

オーゼンは20代後半くらいの女性に見えますが、実はかなり年をとっています

というのも、オーゼンに関するうわさが50年前からあることと、蒼笛(一人前の探窟家)になれるのは15歳からという事実を掛け合わせると、どんなに早く白笛になったとしても65歳にはなっている計算です。

普通に考えれば、とっくに70歳を過ぎていることになりますね…。

こんなに年老いても現役で探窟家として働いているとは、まさしく探窟家の鏡ですね!笑

オーゼンは大酒豪!

オーゼンは大酒豪!(C)つくしあきひと/竹書房

オーゼンは大酒豪であり、肴として楽しむのか珍味の類を好んでいます。

また大酒豪なところは弟子であるライザにも受け継がれてしまったようです…。

こんな大量のお酒に付き合える人なんているのでしょうか…。笑

オーゼンって酒癖がめちゃくちゃ悪そうですよね。笑

メイドインアビスのオーゼンの強さの秘密は?遺物や装備について解説!

ここではオーゼンの強さの秘密や遺物、装備についてご紹介していきます。

白笛の装備は公にはされず、白笛が地上に上がってきたときにはじめてわかるようになっています。

オーゼンは一級遺物「千人楔」を120箇所打っている!

オーゼンは一級遺物「千人楔」を120箇所打っている!(C)つくしあきひと/竹書房

オーゼンは一級遺物である千年楔を120箇所にうっています。

これは一刺しで千人力を得るといわれる遺物で、本人曰く「健康の秘訣」なんだそう…。

元々は奈落からの帰還の為にやむを得ず使用したものでしたが、帰還後は買い取って使用することになります。

その後、市場に流れたものを見つける度に買い取るようになり、結果無類の腕力を誇るようになりました。

その力はドリルでも傷つかないレグの腕を握っただけで軋ませるほどに強烈です。笑

オーゼンの装備は巨大鎧と外套

オーゼンの装備は巨大鎧と外套(C)つくしあきひと/竹書房

オーゼンの装備は巨大鎧と外套です。

とてもごつい鎧に身を包んでいることと、元から身長が2メートルあることから、とても近寄りがたいオーラを放っています。

巨大鎧も外套もとても重そうですね…。

力持ちのオーゼンだからこそ扱える遺物なのでしょう。

メイドインアビスのオーゼンは探掘隊のリーダー!そのメンバーは?

ここからはオーゼンの探窟隊「地臥せり(じぶせり)」のメンバーについてご紹介していきます。

なんとオーゼンは自分の探窟隊をもっており、そのリーダーを務めているんです。

マルルク

マルルク(C)つくしあきひと/竹書房

普段はメイド服のような衣装を着用している男の娘で、オーゼンの弟子です。

生まれつき日光に弱い体質の持ち主で地上で暮らすことができないため、オーゼンと共に「監視基地」に住んでいます。

しかし実際にはオーゼンの方がマルルクのことを心配して一緒にいてくれている、と言う方が正しいらしいです。

「地臥せり(じぶせり)」

「地臥せり(じぶせり)」(C)つくしあきひと/竹書房

「地臥せり(じぶせり)」はオーゼンがリーダーを務める探窟隊です。

レグがオーゼンにやられそうになるところを間一髪で助け出してくれたのがこの人たちでした。

オーゼンいわく、「地上に帰る場所のないろくでなし共」らしいです…。笑

作中での活躍はいまのところあまりないですが、今後再登場する可能性はありそうですね。

「メイドインアビスのオーゼンの強さ!正体や遺物の能力を解説!」まとめ

この記事ではメイドインアビスのオーゼンの強さや正体、遺物の能力をご紹介しました。

オーゼンは年齢を感じさせないほど強い白笛だということがわかりましたね。

今後オーゼンはどこかで再登場するのでしょうか?

オーゼンはかっこいいキャラなのでぜひ再登場してほしいですね!

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

⇒メイドインアビスのオーゼンのかわいいシーンを見る

⇒メイドインアビスのオーゼンの頭皮や腕、足の変化などを見る

⇒メイドインアビスの完結&最終回はいつ?

⇒メイドインアビスのグロシーン一覧を見る

⇒メイドインアビスの鬱シーンや要素について見る

⇒メイドインアビスが炎上?

メイドインアビスの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました