メイドインアビスのオーゼンがかわいい!猫背の白笛!性別は女?

この記事ではメイドインアビスのオーゼンの人物像やかわいい要素、性別についてご紹介していきます。

オーゼンとは、リコとレグが最初に出会った白笛の探窟家で、現在は深界二層にある「監視基地(シーカーキャンプ)」の防人をしています。

そんなオーゼンは怖い一面があるものの実は優しい白笛なんです!

まずはオーゼンの人物像についてみていきましょう。

この記事で分かること
  • オーゼンの人物像
  • オーゼンのかわいい要素
  • オーゼンの性別

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスのオーゼンがかわいい!その人物像とは?

ここではオーゼンの人物像についてご紹介していきます。

オーゼンの人物像をより深く知ることで、オーゼンの可愛い要素を知ることが出来るでしょう。

はじめはオーゼンに対し良い印象を持たなかった読者も多かったと思いますが、実はとてもいい白笛なんです!

オーゼンの第一印象は最悪!笑

オーゼンの第一印象は最悪!笑(C)つくしあきひと/竹書房

オーゼンの第一印象は最悪でした。

リコとレグを家に招き入れたかと思いきや、笛をみつけてくれた礼と自分を地上まで運んでくれた礼を言うリコに対し、オーゼンはこう言います。

重くてさあ何度も途中で捨てていこうと思ったよ

間違いなく初対面の人にいう台詞ではありません。笑

しかし意味を汲み取れていないリコとレグは唖然としていました。

オーゼンは実は優しい

オーゼンは実は優しい(C)つくしあきひと/竹書房

序盤から冷たい態度をとっていたオーゼンですが、それはライザがリコを探窟家として育ててほしいと頼んでいたからでした。

つまりオーゼンはライザとの約束をちゃんと果たしていたのです!

またオーゼンは2人を試した後、生存訓練をつけてあげたり探窟家としての手ほどきを教えるほど優しい人物なんです。

現役の白笛のもとでの訓練は、後に2人の糧になっています。

オーゼンは作中屈指のツンデレ

オーゼンはリコとレグへの接し方からわかるとおり、作中屈指のツンデレです。笑

普段はつんつんした態度をとっていますが、実はマルルクやリコとレグなどの幼い子の面倒をみるほど優しい人物なんです!

また「監視基地(シーカーキャンプ)」の防人をしているのも、太陽の光に弱いマルルクを気遣ってのことなんだとか。

オーゼンとライザの掛け合いがかわいい

オーゼンとライザの掛け合いがかわいい(C)つくしあきひと/竹書房

オーゼンはライザの師匠であり、オーゼンの回想シーンでライザとの掛け合いが描かれています。

そのシーンにはオーゼンになついているライザと、それに喜んでいる(?)オーゼンの様子が映っています。

ライザが「もうすぐ追いつくぞ!」と言っているのを嬉しそうに聞きながら厳しい言葉をかけているオーゼンは、やはりツンデレです。笑

オーゼンがライザの結婚の報告に呆然!笑

オーゼンがライザの結婚の報告に呆然!笑(C)つくしあきひと/竹書房

そんなライザはある日オーゼンに結婚報告をします。

それを聞いたオーゼンは呆然としていました。笑

やはりいつも一緒にいたライザが別の人のもとへ行ってしまうのが悲しかったのでしょう。

感情豊かなオーゼンはやはり可愛いですね。笑

メイドインアビスのオーゼンの外見と髪型がかわいい!

ここからはオーゼンの外見や髪型のかわいい要素についてご紹介していきます。

オーゼンは変わった髪型をしているのですが、それがめちゃくちゃ可愛いんです!

オーゼンは美人!ただし身長は2メートル超え!笑

オーゼンは美人!ただし身長は2メートル超え!笑(C)つくしあきひと/竹書房

オーゼンはスタイル抜群で顔も小顔な美人女性です!

しかし身長はなんと2メートル越え…。笑

一般男子でも見上げてしまうほどの高さなので、男は少しひいてしまうでしょう。

オーゼンが地上に住んでいたら、モデル事務所にスカウトされそうですね!

オーゼンはものすごい猫背!

オーゼンはものすごい猫背!(C)つくしあきひと/竹書房

オーゼンはものすごい猫背です。笑

食事をするときも、肩に何か入れているんじゃないかと思うくらい猫背になっています。笑

いつも背が高いオーゼンが丸く縮まる姿がとても可愛いですね。

オーゼンの髪型がクルクルなのはねじれた頭皮が原因!

オーゼンの髪型がクルクルなのはねじれた頭皮が原因!(C)つくしあきひと/竹書房

オーゼンの髪型がクルクルなのは、ねじれた頭皮が原因なんです!

ライザがオーゼンに弟子入り志願をした時、その髪は一体どうなっているのか聞きました。

するとオーゼンはこう応えました。

こいつはね、傷を取り繕っているのさ。

潜るたびに死線や正気の境をふらつけば、頭の皮だってひねくれてくるもんさ。

ポイントは「めくれて」ではなく「ひねくれてくる」という部分ですね。笑

またこれに対しライザはこのように返しています。

かっこいいな!その傷は心折れようと奈落に挑み続けた不屈の証だ

オーゼンはこの言葉を聞いて驚いたような顔をしていましたが、ちょっぴり嬉しそうでしたね。笑

メイドインアビスのオーゼンの性別は?かわいい外見だけど「男」という噂が?笑

メイドインアビスのオーゼンの性別は?(C)つくしあきひと/竹書房

メイドインアビスもオーゼンの性別はです。

証拠に、上記のコマでレグが「この」と言っています。

また胸のふくらみもあることから、女で間違いありません

あまりに身長がデカすぎる&強すぎるので一部の読者が「男」だと思ったのかもしれませんね笑

「メイドインアビスのオーゼンがかわいい!猫背の白笛!性別は女?」まとめ

この記事ではメイドインアビスのオーゼンの人物像やかわいい要素、性別についてご紹介しました。

オーゼンは可愛い要素がたくさんつまった白笛だということがわかりましたね!

これからもオーゼンは活躍する可能性があります。

年に数回しか更新されないメイドインアビスですが、オーゼンの再登場を気長に待っておきましょう!

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

⇒メイドインアビスのオーゼンの強さや能力を見る

⇒メイドインアビスのオーゼンの頭皮や腕、足の変化などを見る

⇒メイドインアビスの完結&最終回はいつ?

⇒メイドインアビスのグロシーン一覧を見る

⇒メイドインアビスの鬱シーンや要素について見る

⇒メイドインアビスが炎上?

メイドインアビスの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました