メイドインアビスのレグの腕は治る?解体&実験後の展開!

メイドインアビスのレグの腕は治る?解体&実験後の展開!

記事内に広告が含まれています

この記事ではメイドインアビスのレグの腕は治るのか、解体&実験後の展開についてご紹介していきます。

レグの腕はボンドルド戦で、片方が外れてしまっています。

今後レグの腕は治るのでしょうか…?

まずはレグの腕が外されるシーンから見ていきましょう!

この記事で分かること
  • レグの腕は治るのかどうか
  • レグの腕の解体シーン
  • レグの腕は現在どこにあるのか

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスのレグが解体&腕を切断される!

冒頭でもお話ししましたが、レグの腕はボンドルドにより解体されてしまいました。

ではレグの腕はどのように解体されてしまったのでしょうか?

実際のシーンと共にみていきましょう。

レグ達は深層五層で黎明卿・ボンドルドと邂逅!

レグ達は深層五層で黎明卿・ボンドルドと邂逅!(C)つくしあきひと/竹書房

レグたちは深界五層でボンドルドと出会います。

ボンドルドはナナチの「通してほしい」という要望に対し承諾します。

…が、レグたちは通過点である「祭壇」は白笛を機能させなければ通ることができないことを知ります。

どうすることもなくなったレグたちは、仕方なしにボンドルドの基地に泊まることになりました。

レグはボンドルドに解体されそうになる!

レグはボンドルドに解体されそうになる!(C)つくしあきひと/竹書房

ボンドルドとその手下である祈手(アンブラハンズ)に捕らわれてしまった、レグ。

レグは両手両足を縛られ、身動きがとれない状態になっていました。

そしてレグが目覚めた時には右腕が解体されていたのです…。

激痛に悶絶するレグを横目に祈手(アンブラハンズ)たちは「次は腹がみたい」「足も1つほしい」と、解体を続けようとしていました。

と、そのとき!

レグの悲鳴を聞きつけたナナチとプルシュカが助けに入ってくれました!

ピンチをなんとか脱出することが出来たレグ。

しかし腕は引きちぎられたままです…。

レグの腕はずっと切断されたまま!

レグの腕はずっと切断されたまま!(C)つくしあきひと/竹書房

実験後、レグの腕はいまだ切断されたままです。

そして今は成れ果て村編を終え、深界七層へ挑戦しようとしているところです。

果たして今後レグの腕は治るのでしょうか…。

それにしても断面が痛々しいですね。

メイドインアビスのレグの腕はどこにある?

現在レグの腕は、レグのリュックにしまってあります。

自分の腕を背負って行動するって、なんだか不思議な感じですね。笑

移動の間に錆びたりしないか心配です…。

メイドインアビスのレグの腕は治る?

ではレグの腕は今後治るのでしょうか?

ここではレグの腕の今後の展開についてご紹介していきます。

レグは軽い傷なら自然治癒可能!

レグはロボットなので、軽い傷なら自然治癒が可能です。

しかし腕は全体を引きちぎられているので、自然治癒するのは無理なようですね。

さすがにロボットといえど、腕が生え変わってきたらさすがに怖いです。笑

レグの切断された腕の修復には特殊な技術が必要?

ではレグの切断された腕の修復には、特殊な技術が必要なのでしょうか?

結論、レグをつくった人に直してもらうのが一番(リコ論)だと考えられています。

果たしてレグをつくったのはどんな人物なのでしょうか?

親切な方だといいですね…。笑

メイドインアビスのレグの解体中に採取された液体とは?

過去に実施された、メイドインアビスのコラボカフェでは「レグから採取された液体」というドリンクが提供されていました。笑

なんとノンアルコールとアルコールの2種類あったそうです…。(なのでおそらくビール。)

https://twitter.com/ejat_shinjuku/statuses/1225972768836997120

ちなみにレグの解体シーンがこちらです。

メイドインアビスのレグの解体中に採取された液体とは?(C)つくしあきひと/竹書房

(採取された液体って…)

ちなみに作中での成分は不明だそうです。笑

誰が飲むねん!と突っ込みたくなりましたが、意外と人気があったそうですよ。笑

「メイドインアビスのレグの腕は治る?解体&実験後の展開!」まとめ

この記事ではメイドインアビスのレグの腕は治るのか、解体&実験後の展開についてご紹介しました。

レグの腕はいまだ直っていませんが、今後直る可能性は十分あり得ます!

レグをつくった人物の正体を、早く知りたいですね…!

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

→メイドインアビスのレグの正体について見る

→メイドインアビスのレグのかわいいシーンやビビリの性格について見る

→メイドインアビスのレグのかっこいいシーンやリコとの関係を見る

→メイドインアビスの完結&最終回はいつ?

→メイドインアビスのグロシーン一覧を見る

→メイドインアビスの鬱シーンや要素について見る

→メイドインアビスが炎上?

メイドインアビスの解説&考察

期間限定!メイドインアビスのアニメを無料で見る方法!

メイドインアビスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

メイドインアビスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


メイドインアビスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});