メイドインアビスの白笛の一覧!作り方や原料、効果も解説!

メイドインアビスの白笛の一覧!作り方や原料、効果も解説!

記事内に広告が含まれています

この記事ではメイドインアビスの白笛キャラの一覧や、白笛の作り方、原料、効果をご紹介していきます。

白笛とは、メイドインアビスにおける最高位の探窟家に与えられる称号です。

作中では5人の白笛の存在が判明しており、全員が曲者です。笑

ではまずは白笛キャラの一覧から見ていきましょう!

この記事で分かること
  • 白笛キャラ一覧
  • 白笛の作り方、原料、効果

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスの白笛キャラの一覧!

ここでは今まで作中ででてきた白笛キャラをご紹介していきます。

先述通り曲者ぞろいで、なかなかみていて面白いです。笑

中にはまだ素性が明らかになっていない白笛もいます。

殲滅卿ライザ

殲滅卿ライザ(C)つくしあきひと/竹書房

殲滅卿ライザは、主人公リコの母親です。

外見は長い金髪をした美人で、羽の付いた帽子をかぶっています。

性格は非常に好奇心旺盛で、致死毒を持つ巨大サソリであっても可能であれば捕食して味を確かめてしまうほど。笑

また記憶がなくなる前のレグと面識があったようで、ライザの口癖である「度し難い」がレグにもうつっています。

絶界行(ラストダイブ)以降、世間では死んだことになっていますが、真偽は不明です。
→メイドインアビスのドニとは誰?

→メイドインアビスのライザの正体やネタバレ情報を見る

不動卿オーゼン

不動卿オーゼン(C)つくしあきひと/竹書房

不動卿オーゼンは、深界二層にある「監視基地(シーカーキャンプ)」で防人をしている白笛です。

外見は怖い印象を受けますが、日に弱いマルルクのために深界二層で暮らすなど優しい性格をしています。

(たまに嫌味やキツイ言葉を平気でいいますけど。笑)

若く見えますが実は65歳は超えていると言われており、オーゼンは超ベテラン白笛なんです!

またライザの師匠でもあり、ライザ曰く「性格は度し難いが、最高の師匠」。

オーゼンの説明はこの言葉に尽きると思います。笑
→メイドインアビスのオーゼンの正体や強さを見る

黎明卿ボンドルド

黎明卿ボンドルド(C)つくしあきひと/竹書房

黎明卿ボンドルドは、深界五層なきがらの海にある「前線基地(イドフロント)」で活動している白笛です。

外見は仮面をかぶった怪しい男で、素顔はいまだ明らかになっていません。

性格は残虐非道で、子供を連れ込んでは自分の実験の被験者にしています。

これまであげてきた偉業も、

  • 「新薬の開発」→その新薬は違法な薬物実験の末に生み出されたもの。
  • 「進行不能だったルートの開拓」&「アビス深層での活動拠点の確保」→進路上にある動植物を丸ごと焼き払って強引に開拓。
  • 「大規模な虫害の未然防止」→貴重な水源に毒薬を流し周辺生物ごと害虫を根絶やしにする。

という過激なやり方で成されたものであり、そのため「良き伝統も、探窟家の誇りも、丸ごと踏みにじって夜明けをもたらす」ことから「黎明卿」と呼ばれています。
→メイドインアビスのボンドルドの生存/死亡状況を見る

神秘卿スラージョ

神秘卿スラージョ(C)つくしあきひと/竹書房

神秘卿スラージョはまだ作中で登場しておらず、謎が多い人物です。

くちばしのような被り物をかぶっており、現在ラストダイブ中なんだとか。

しかしライザのように申請を出すことはなく、無断でラストダイブを決行したそうです。

先導卿ワクナ

先導卿ワクナ(C)つくしあきひと/竹書房

先導卿ワクナもまだ作中で登場しておらず、謎が多い人物です。

唯一老人であることだけわかっています。

スラージョと同じく申請を出すことはなく、無断でラストダイブを決行しています。

メイドインアビスの白笛の作り方や原料、効果とは?

白笛の証である、「白笛」。

その原料は「命を響く石」。

それを削り出して作られるのが白笛であり、”ふさわしい形”に加工するのとしないのとでは笛の効力に違いが出るらしいです。

所有者がこれを使って音を出すと、一部の遺物を操ることができます。
→メイドインアビスの作中の遺物一覧を見る

ちなみに「命を響く石」の原材料は、人間です。

メイドインアビスの白笛にアビスの呪いは効く?ボンドルドだけが例外!

では作中最強の白笛にアビスの呪いは効くのでしょうか?

答えは…イエスです。

しかし、ボンドルドだけは例外です。

なぜならボンドルドは「カートリッジ」という呪い除けを発明して、自身が呪いにかかることを防ぐことが出来るからです。

やはりメイドインアビスの中で一番強いのは、「アビスの呪い」なのかもしれませんね。

「メイドインアビスの白笛の一覧!作り方や原料、効果も解説!」まとめ

この記事ではメイドインアビスの白笛キャラの一覧や、白笛の作り方、原料、効果をご紹介しました。

白笛は現在5人おり、みにつけている白笛は「命を響く石」から作られていることがわかりましたね。

いまだ素性が明らかになっていない2人の白笛は、いつ登場するのでしょうか。

楽しみですね!

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

→メイドインアビスの完結&最終回はいつ?

→メイドインアビスのグロシーン一覧を見る

→メイドインアビスの鬱シーンや要素について見る

→メイドインアビスが炎上?

メイドインアビスの解説&考察

期間限定!メイドインアビスのアニメを無料で見る方法!

メイドインアビスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

メイドインアビスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


メイドインアビスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});