メイドインアビスの完結&最終回はいつ?ネタバレ解説&予想!

この記事ではメイドインアビスの完結や最終回がいつになるのか、ネタバレ解説&予想をご紹介していきます。

メイドインアビスは竹書房のウェブコミック配信サイトである『WEBコミックガンマ』にて、2012年より年間2回程度の不定期連載されている漫画です。

またアニメ2期作放送が2022年7月から決まっている、超話題作なんです!

ではそんなメイドインアビスの完結や最終回がいつになるのか、みていきましょう。

この記事で分かること
  • メイドインアビスの完結&最終回がいつなのか
  • メイドインアビスが何巻で完結するのか
  • メイドインアビスの結末予想

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスの原作漫画の完結&最終回はいつ?過去のデータから時期を予想!

メイドインアビスは連載中で、まだ完結していません。

現在はファプタを仲間に加え、リコたち4人はさらに深層へ向かっている途中です。

ご参考までにメイドインアビスの主なイベントや、対応する漫画の巻数と話数を一覧表にまとめました。

主なイベント漫画の巻数と話数各章にかかった話数
導入編1巻の第1話~8話
オーゼンと出会う2巻の第13話~3話
ナナチと出会う2巻の第19話~5話
ボンボルドの基地3巻の第17話~23話
成れ果ての村6巻の第39話~22話
???11巻の第61話~

上記の一覧表のとおり、メイドインアビスは漫画11巻の第61話から新しい章に入りました。

(おそらく最新章がラストの章だと考えられます)

これまでの各イベントにかかった話数を見る限り、「最新章」は恐らく「ボンボルドの基地」と同等の話数がかかると思われます。

この仮定だと最新章開始の第61話から数えて、85話前後が最終回と予想できます。

最終回の時期で考えると年2回連載されると考えて約11年(休載が無かった場合)なので、最終回を迎える時期は2033年5月頃と予想しています。

メイドインアビスの原作漫画は何巻で完結?最終回の巻数予想!

メイドインアビスの最終回が何巻になるかはまだ不明ですが、先ほどの考察により完結は85話前後と予想しています。

その場合、漫画で言うと最終回は15巻で描かれることになりますね。

メイドインアビスのアニメの完結&最終回はいつ?過去のデータから時期を予想!

次にメイドインアビスのアニメ版の完結&最終回がいつになるかについて見ていきましょう。

下記がアニメ版の放送時期と、対応する原作漫画の範囲です。

アニメの期アニメの時期原作漫画の範囲
第一期(全13話)2017年7月7日 – 9月29日第1話~第26話

アニメの一つの期で原作漫画の26話分を消化すると仮定すると、先ほど原作漫画の最終回は第85話前後と予想したので、アニメは第三期あたりで最終回を迎えると思われます。

アニメの製作期間を4年間と仮定し、制作会社がフル回転で作れば2025年9月頃となります。

ただしそこまでスムーズに制作が進まないとは思うので、アニメ版の最終回はもう少し先かもしれませんね。

メイドインアビスの最終回はどんな結末?完結についてネタバレ予想!

ここからはメイドインアビスの最終回はどのような結末をむかえるのか、予想していこうと思います。

現在リコたちは六層にいるので、ちゃくちゃくと最深部に近づいていますね。

このまま最深部に到着できるのでしょうか…。

最終回の予想:リコとレグが最深部(深界極点 : 奈落の底)に到達&ライザと再会

1つ目の予想は、リコとレグが最深部に到達し、ライザと再会するパターンです。

この終わり方が一番のハッピーエンドと言えるでしょう。

ライザとリコが抱き合っている姿をぜひみたいですよね!

最終回の予想:リコとレグが最深部(深界極点 : 奈落の底)に到達&ライザは既に死亡

2つ目の予想は、リコとレグが最深部に到達するも、ライザは既に死亡しているパターンです。

鬼畜なつくし先生なら描きかねない終わり方ですね…。

ちなみにライザが生きている保障は現在どこにもなく、手紙の差出人もライザではないことがわかっています。

正直悲しいですが、私はこの終わり方の可能性が一番高いと思っています…。

最終回の予想:リコとレグが最深部(深界極点 : 奈落の底)に到達&全員死亡

3つ目の予想は、リコとレグが最深部に到達し、全員死亡するパターンです。

これは一番悲しい終わり方ですね。

メイドインアビスはグロイシーンが多い作品ですが、バッドエンドでは終わってほしくないです…。

メイドインアビスは完結しない&最終回までいかない?噂の真相とは?

メイドインアビスは完結しない&最終回までいかないという噂がたっていますが、これはただのデマです。

実際、つくし先生が病気になったり描くのをやめたという情報は入っていません。

きっとメイドインアビスは年に2回ほどしか更新されないので、このような噂がたったんだと思います。

「メイドインアビスの完結&最終回はいつ?ネタバレ解説&予想!」まとめ

この記事ではメイドインアビスの完結や最終回がいつになるのか、ネタバレ解説&予想をご紹介しました。

メイドインアビスは2012年から不定期連載されていますが、根強いファンが

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

→メイドインアビスのグロシーン一覧を見る

→メイドインアビスの鬱シーンや要素について見る

→メイドインアビスが炎上?

メイドインアビスの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました