メイドインアビスのプルシュカは最後に死亡?白笛になるのは何話?

この記事ではメイドインアビスのプルシュカの最後のシーンや、プルシュカが白笛になるのは何話なのかご紹介していきます。

プルシュカは深界五層の前線基地(イドフロント)に住む、ボンドルドの娘です。

その容姿はとても可愛く、明るい性格をしています。

まずはプルシュカの最後のシーンから見ていきましょう。

この記事で分かること
  • プルシュカの最後のシーン
  • プルシュカが白笛になったシーン

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスのプルシュカの最後は?「こぼれちゃう」のシーンが辛い・・

ここではプルシュカの最後のシーンをご紹介していきます。

プルシュカは生まれて一度もアビスから出たことはないので、リコ達と共に冒険に出たがっていました。

しかし結局プルシュカは外の世界を知らないまま死亡してしまいました。

プルシュカがボンドルドに昏倒させられて連れて行かれる(漫画4巻の第32話)

プルシュカがボンドルドに昏倒させられて連れて行かれる(漫画4巻の第32話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画4巻第32話では、プルシュカがボンボルドに昏倒させられて連れていかれてしまいます。

ボンボルドは一度倒されますが、自分の精神を分散させて乗っ取ることができるので再び生き返りました。

その様子を見てプルシュカは大喜びしボンボルドに抱き着きますが…

その瞬間ボンボルドはプルシュカを眠らせ、イドフロントの医務室に運びました。

プルシュカはボンドルドに解体されてカートリッジに

プルシュカはボンドルドに解体されてカートリッジに(C)つくしあきひと/竹書房

医務室に連れていかれたプルシュカはボンボルドにカートリッジにされてしまいます。

手術のシーンも作中で描かれているのですが、痛々しすぎてみていられません…。

これまで愛情を注いできたプルシュカを手にかけるなんて、正気の沙汰じゃないですね。

プルシュカはボンドルドの上昇不可による呪いを押し付けられる(漫画5巻の第36~37話)

プルシュカはボンドルドの上昇不可による呪いを押し付けられる(漫画5巻の第36~37話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画5巻第36話~37話では、プルシュカはボンボルドの上昇負荷による呪いを押し付けられてしまいます。

上昇負荷を負ったカートリッジはボンボルドの背中から零れ落ちていきます。

そのうちの1つがプルシュカで、流れ出る液体にメイニャが近寄って鳴いていました。

このカートリッジの正体がプルシュカだと知ったレグは発狂します。

リコの「プルシュカがこぼれちゃう」のシーンが辛い(漫画5巻の第38話)

リコの「プルシュカがこぼれちゃう」のシーンが辛い(漫画5巻の第38話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画5巻第38話では、カートリッジにされたプルシュカが流れ落ちてしまうシーンがあります。

その様子をみてリコは「プルシュカがこぼれちゃう」と言って泣き出してしまいました。

ボンボルドに勝利した3人に待ち受けていた結末は、悲惨なものでしたね…。

メイドインアビスのプルシュカは死亡?最後に白笛に!

ここまではプルシュカがカートリッジにされるまでをご紹介してきました。

プルシュカはカートリッジにされ死亡してしまったのですが、実は現在はリコの白笛として存在しています。

ここからは死亡してからリコの白笛になるまでの経緯をご紹介していきます。

プルシュカには「命を響く石」が詰められていた

プルシュカには「命を響く石」が詰められていた(C)つくしあきひと/竹書房

カートリッジから流れでるプルシュカでしたが、その中に「命を響く石(ユアワース)」が詰められていました。

「命を響く石(ユアワース)」は白笛の材料になる大切な石でした。

プルシュカがリコの「白笛」に!(漫画5巻の第38話)

プルシュカがリコの「白笛」に!(漫画5巻の第38話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画5巻第38話では、プルシュカがリコの白笛になります

白笛は本当に強い絆で結ばれていなければ使うことができないので、プルシュカの白笛はリコ所有の物になりました。

まだあって間もないリコを大切に思えるプルシュカは、本当にきれいな心の持ち主ですね。

プルシュカの意識は死亡していない!夢の中でリコと再会!(漫画11巻の第62話)

プルシュカの意識は死亡していない!夢の中でリコと再会!(漫画11巻の第62話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画11巻第62話で、リコはプルシュカと夢で再会します。

なんとプルシュカの意識は死亡していなかったようですね!

普段はリコと普通に会話したりすることはできませんが、夢の中では意思疎通ができるようです。

プルシュカが再登場して喜んだ読者も多かったのではないでしょうか。

「メイドインアビスのプルシュカは最後に死亡?白笛になるのは何話?」まとめ

この記事ではメイドインアビスのプルシュカの最後のシーンや、プルシュカが白笛になるのは何話なのかご紹介してきました。

プルシュカは死亡してしまいましたが、今はリコの白笛としてリコたちを見守ってくれています。

また最新62話では再登場もしており、今後の活躍も見込めます。

できればミーティのように複製でもいいので復活して欲しいですね!

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

→メイドインアビスのプルシュカの正体やグロシーンを見る

→メイドインアビスの完結&最終回はいつ?

→メイドインアビスのグロシーン一覧を見る

→メイドインアビスの鬱シーンや要素について見る

→メイドインアビスが炎上?

メイドインアビスの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました