メイドインアビスのリコの正体は?ライザの言葉や出生について解説!

メイドインアビスのリコの正体は?ライザの言葉や出生について解説!

記事内に広告が含まれています

この記事ではメイドインアビスのリコの正体についてご紹介していきます。

リコはメイドインアビスの主人公の女の子で、メガネにおさげをしています。

一見ごく普通の子供ですが、実は本人も知らないある秘密をもっていたんです。

では早速リコの正体についてみていきましょう。

この記事で分かること
  • リコの正体
  • リコの出生

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスのリコの正体とは?肩書きや出生を解説!

ここではリコの正体を、肩書や出生と共にご紹介していきます。

先ほども言いましたが、リコには本人もしらない秘密があるんです。

リコはライザとトーカの子供

リコはライザとトーカの子供(C)つくしあきひと/竹書房

リコは白笛・ライザトーカの間に生まれた子供です。

両親とも実力のある探窟家であり、リコがアビスに興味をもつのもうなずけますよね。

しかしトーカはリコを見る前に死亡してしまいます。

そしてライザも後にリコを孤児院に預けてラストダイブへ行ってしまうのでした。

リコはライザが探掘中に生まれるも死産

リコはライザが探掘中に生まれるも死産(C)つくしあきひと/竹書房

ライザがリコを身ごもっていた時、ライザは国から「特級遺物『時を止める鐘』の早急な回収」の命を受けアビスに潜っていました。
→メイドインアビスの作中の遺物一覧を見る

その途中でトーカをを失い、「時を止める鐘」を深層から持ち帰れるかどうかすら危うい状態に陥ります。

そのときに生まれたのがリコでした。

出産に立ち会ったオーゼンによると、取り上げたリコは死産でした。

オーゼンがリコを一級遺物「呪い除けの籠」に入れるとリコが動き出した!

しかしオーゼンが近くにあった遺物「呪い除けの籠」にリコの遺体を何の気なしに入れたところ、リコが蘇生し産声を上げたのです!

そこでオーゼンとライザは「時を止める鐘」を放棄し、「呪い除けの籠」とリコをアビスまで運んだのでした。

2人のリコへの愛が伝わってきますね。

リコはごく普通の人間として育つ

リコはごく普通の人間として育つ(C)つくしあきひと/竹書房

そして時が経ち、リコはごく普通の人間として育ちます。

しかしリコは赤ちゃんの時に、籠から出された途端アビスの中心に向かおうとしたり、「奈落の底で待つ」という手紙があったとはいえ赤笛でラストダイブを志すなど、アビスの底に向かうことに対して本人の意思を超えた力が働いている節があります。
→メイドインアビスの奈落の底の詳細を見る

アビスで生まれたものはアビスに還る」という言葉がある通り、リコもアビスで生まれた存在であるがゆえにアビスに還ろうとしているのではないでしょうか。

メイドインアビスのリコの正体はアビスの申し子?作中の謎や描写を解説!

ここまではリコの出生から、リコは一度死んでいることが判明しました。

今回はそんなリコの正体がアビスの申し子なのでは、という説について、作中の謎や描写とともに解説していきます。

ライザの遺品から「奈落の底で待つ」という謎の封書

ライザの遺品から「奈落の底で待つ」という謎の封書(C)つくしあきひと/竹書房

なんとリコは、ライザの遺品から「奈落の底で待つ」と書かれた封書を見つけます。

しかしこれはライザの字ではないことが、ライザの師匠であったオーゼンにより明らかになりました。

果たしてリコたちを奈落の底で待ち受けているものとは、一体何なのでしょうか。

もしかしたら待っている者は、リコがアビスで生まれたことをしっている人物なのかもしれません。
→メイドインアビスの奈落の底の詳細を見る

リコは幾度となく危機に瀕するも生存

リコは幾度となく危機に瀕するも生存(C)つくしあきひと/竹書房

リコは幾度となく危機に瀕していますが、今も生存しています。

正直おなじくらいの年の子だったら、確実に死んでいるでしょう。

ではなぜリコはこれほど生命力が強いのでしょうか…

やはりリコはアビスの申し子なのではないでしょうか。

リコのメンタルは作中最強レベル

リコのメンタルは作中最強レベル(C)つくしあきひと/竹書房

リコはライザに負けない不屈のメンタルの持ち主です。笑

自分がどんな目に合おうが、友達が殺されようが、絶対にアビスへの挑戦を諦めません

まだ幼い子供なのにすごいですよね…。

リコはアビスへ挑戦するために生まれてきた子供といっても過言ではありません。

「メイドインアビスのリコの正体は?ライザの言葉や出生について解説!」まとめ

この記事ではメイドインアビスのリコの正体についてご紹介しました。

リコは一度死んでおり、エリート探窟家の血を引く子供でした。

物語もいよいよ終盤に差し掛かっていますね。

これからリコたちに待ち受けるものとは、一体何なのでしょうか。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

→メイドインアビスのリコの左手は治る?

→メイドインアビスのリコがうざい&嫌いと言われる理由とは?

→メイドインアビスのリコのかわいいシーンを見る

→メイドインアビスのリコの死亡/生存状況を見る

→メイドインアビスのリコが白笛になる?

→メイドインアビスの完結&最終回はいつ?

→メイドインアビスのグロシーン一覧を見る

→メイドインアビスの鬱シーンや要素について見る

→メイドインアビスが炎上?

メイドインアビスの解説&考察

期間限定!メイドインアビスのアニメを無料で見る方法!

メイドインアビスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

メイドインアビスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


メイドインアビスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});