メイドインアビスのナナチが死亡?最後はどうなる?

この記事ではメイドインアビスのナナチが死亡するのかどうかや、現在の生存状況についてご紹介していきます。

ナナチはメイドインアビスの中でも人気度が高いキャラであり、ファンも多く存在しています。

そんなナナチはどんな結末を迎えるのでしょうか?

さっそくナナチの現在の生存状況からみていきましょう。

この記事で分かること
  • ナナチの生存状況
  • ナナチは死亡するのかどうか

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスのナナチが死亡する?物語の生存/死亡状況を解説!

結論から言うと、第62話時点ではナナチは生きています

ではなぜナナチの死亡説が噂されていたのでしょうか…?

調べてみたところ2つの理由があることがわかったので、1つ1つ紹介していきます!

ナナチはミーティの死後に自殺しようとしていた?(漫画3巻の第24話)

ナナチはミーティの死後に自殺しようとしていた?(漫画3巻の第24話)(C)つくしあきひと/竹書房

1つ目の理由は、ナナチがミーティの死後に自殺しようとしていたからです。

ナナチはレグの火葬砲でミーティを殺すように頼みます。

「成れ果て」になってしまったミーティは死ぬことはありませんが、痛がったり苦しんだりという感覚が残っていました。

なのでナナチはミーティを解放してあげたいと思ったのです。

しかしナナチの生きる理由は〝ミーティ〟だったため、ナナチはミーティの死後に自殺しようとしていました。

それに感づいたレグがミーティを殺す前にこう言います。

約束してくれ ミーティがいなくなっても自ら命を絶ったりしないって

ナナチは残酷だといいつつ、レグとの約束を守ったのでした。

ナナチがミーティを買うために自分を売る(漫画7巻の第45話)

ナナチがミーティを買うために自分を売る(漫画7巻の第45話)(C)つくしあきひと/竹書房

2つ目の理由は、ナナチがミーティを買うために自分を売ったからです。

べラフはいつしか見た不死のミーティがどうしても欲しく、自分の身体の一部と引き換えに「イルぶる」にミーティを産んでもらいます。

そしてべラフはいくら吸ってもなくならないミーティを毎日吸って生活していました。

その様子をみたナナチは自分の身体と引き換えにミーティを開放してもらったのでした…。

ちなみにナナチは結局死なずに済んだので、今も生存しています

メイドインアビスのナナチは物語の最後に死亡?フラグについて解説!

ここからは作中でのナナチの死亡フラグについてご紹介していきます。

作中には、もしかしたらナナチの死亡に繋がる伏線になっているようなものが存在するんです…。

ナナチにはミーティという「後を追う相手」がいる

先ほども言いましたが、ナナチにはミーティという「後を追う相手」がいます。

ナナチはレグにミーティを殺してもらう時に、自分も後を追って死のうとしていました。

もしかしたら今後生きる理由を失った悲しみにより、ナナチが自殺してしまう可能性もありますよね…。

ナナチはリコとレグのお世話役ポジション

ナナチはレグとリコのお世話役ポジションです。

深層のことをよく知らない2人に、ナナチは色々なことを教えてあげています。

しかし漫画や小説では、お世話役は途中もしくは最後に死ぬパターンが多いんです…。

(なぜかはわかりません。笑)

なのでもしかしたら今後ナナチは死亡してしまうかもしれません。

だって作者は容赦ないつくし先生ですから。笑

「メイドインアビスのナナチが死亡?最後はどうなる?」まとめ

この記事ではメイドインアビスのナナチが死亡するのかどうかや、現在の生存状況についてご紹介していきます。

現在ナナチは生きていますが、ナナチに待ち受ける結末とはどのようなものなのでしょうか。

ナナチには最後まで生きていて欲しいですね。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

→メイドインアビスのナナチのかわいいシーンを見る

→メイドインアビスのナナチの正体について見る

→メイドインアビスの完結&最終回はいつ?

→メイドインアビスのグロシーン一覧を見る

→メイドインアビスの鬱シーンや要素について見る

→メイドインアビスが炎上?

メイドインアビスの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました