メイドインアビスのレグがかわいい!強いのにビビり!笑

この記事ではメイドインアビスのレグの性格やかわいい要素、かわいいシーンをご紹介していきます。

レグはとてもよくできた人型ロボットで、リコのピンチを助けた恩人です。

そんなレグですが非常にかわいい見た目をしており、作中ではたくさんのかわいいシーンがあるんです!

まずはレグのかわいい要素を見ていきましょう!

この記事で分かること
  • レグの性格
  • レグのかわいい要素
  • レグのかわいいシーン

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

メイドインアビスの解説&考察
  1. メイドインアビスのレグのかわいい要素や性格を解説!
    1. レグは強いのに泣き虫&ビビり
    2. レグはオバケやホラーが超苦手
    3. レグはナナチやファプタのモフモフに夢中
  2. メイドインアビスのレグのかわいいシーン一覧!
    1. レグが自分の股間を見て赤面(漫画1巻の第3話)
    2. リコに抱きつかれたレグが赤面(漫画1巻の第4話)
    3. 「お祈りガイコツ」にレグがビビる(漫画1巻の第6話)
    4. ナットのホラー怪談にレグがビビる(漫画1巻の第6話)
    5. リコの裸を見たレグが大慌て(漫画2巻の第11話)
    6. オーゼンにボコされたレグが涙目(漫画2巻の第16話)
    7. リコが瀕死になってレグが泣き叫ぶ(漫画3巻の第19話)
    8. ナナチに脱がされているリコを見たレグがご乱心(漫画3巻の第21話)
    9. ミーティを失ったナナチにレグが寄り添う(漫画3巻の第24話)
    10. リコがナナチをモフる姿にウズウズするレグ(漫画4巻の第25話)
    11. リコと温泉でイチャつくレグ(漫画4巻の第25話)
    12. レグがプルシュカを一生懸命シカト(漫画4巻の第29話)
    13. レグが成れ果て達にくすぐられてナナチの気持ちを思い知る笑(漫画6巻の第40話)
    14. 迷子のレグ(漫画7巻の第43話)
    15. ファプタをモフって赤面するレグ(漫画9巻の第52話)
    16. ふわふわには見境いが無いレグ(漫画10巻の第60話)
  3. 「メイドインアビスのレグがかわいい!強いのにビビり!笑」まとめ

メイドインアビスのレグのかわいい要素や性格を解説!

ここではレグの可愛い要素や性格を解説していきます。

レグはロボットですが人間と同じ感情をもっており、泣いたり緊張したりもするんです。

レグは強いのに泣き虫&ビビり

レグは強いのに泣き虫&ビビり(C)つくしあきひと/竹書房

レグは戦いには強いのですが、泣き虫でびびりな性格をしています。

お祈り骸骨を見つけてしまった時は、びびりすぎでナットに抱き着いていました。笑

このあとレグは

ロボなのにすげーびびるな

抱き着いてくるとか女みてーだな

黙っといてやろうか?

とナットに弱みを握られています。笑

レグはオバケやホラーが超苦手

レグはオバケやホラーが超苦手(C)つくしあきひと/竹書房

レグはオバケやホラーが超苦手で、ナットから「誕生日になると首のねじれた自分が鏡に映って、それを見たら死ぬ」という噂を聞いただけで冷や汗をかいてしまっています。笑

そういうはなしはしんじない

と意地を張っている姿がかわいいですね。笑

ちなみにこの話は後々に重要な役割をもって再登場します。

レグはナナチやファプタのモフモフに夢中

レグはナナチやファプタのモフモフに夢中(C)つくしあきひと/竹書房

レグはナナチやファプタのモフモフに夢中で、どさくさに紛れて触ろうとしたり、リコが触っているところをうらやましそうに眺めていたりします。笑

このシーンだけ切り取ると、ただのセクハラにしかみえませんね。笑

人間がふわふわしたものに癒されるように、レグもふわふわしたものに癒されるという感性を持っているようです。

メイドインアビスのレグのかわいいシーン一覧!

ここからはレグの可愛いシーンをご紹介していきます。

レグは漫画1巻第2話で初登場するのですが、そこからずっとリコ一行の〝かわいい存在〟です。笑

レグが自分の股間を見て赤面(漫画1巻の第3話)

レグが自分の股間を見て赤面(漫画1巻の第3話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画1巻第3話では、レグが自分の股間をみて赤面するシーンがあります。

レグは自分がロボットであることさえ忘れており、自分の姿を鏡でまじまじと見つめます。

そしてふとズボンをめくると、そこにはレグのレグが…。笑

生殖機能はあるのかわかっていませんが、リコいわく「なまっぽい」のだそうです。

リコに抱きつかれたレグが赤面(漫画1巻の第4話)

リコに抱きつかれたレグが赤面(漫画1巻の第4話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画1巻第4話では、リコに抱き着かれたレグが赤面しているシーンが描かれています。

目覚めて早々女の子に抱き着かれるレグ…。

良い御身分ですね。笑

リコの方を見れずに赤面している、レグの姿がかわいすぎます!!

「お祈りガイコツ」にレグがビビる(漫画1巻の第6話)

「お祈りガイコツ」にレグがビビる(漫画1巻の第6話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画1巻第6話では、「お祈りガイコツ」にレグがビビる姿が描かれています。

レグはガイコツをみたことがないのか、ただのビビりなのか、「お祈りガイコツ」を見つけた瞬間にびびってナットに飛びついていました。笑

ロボットなのに人間味がちゃんとあって、可愛いですね。

ナットのホラー怪談にレグがビビる(漫画1巻の第6話)

ナットのホラー怪談にレグがビビる(漫画1巻の第6話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画1巻第6話では、ナットのホラー怪談にレグがビビる姿が描かれています。

そういうはなしはしんじない

と強気ですが、顔からは冷や汗が沸いています…。笑

強がるレグも可愛いですね!

リコの裸を見たレグが大慌て(漫画2巻の第11話)

リコの裸を見たレグが大慌て(漫画2巻の第11話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画2巻第11話では、リコの裸をみたレグが大慌てするシーンが描かれています。

レグはしっかり年頃の男の子なのに対し、リコは裸を見られても平気な様子…。

(普通逆では?笑)

照れるレグはやっぱり可愛いですね!

オーゼンにボコされたレグが涙目(漫画2巻の第16話)

オーゼンにボコされたレグが涙目(漫画2巻の第16話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画2巻第16話では、オーゼンにボコされたレグが涙目になるシーンが描かれています。

ぷにぷにした頬の上に涙がたまっているところが可愛いですね…。

つくし先生は幼児を描く天才です。笑

リコが瀕死になってレグが泣き叫ぶ(漫画3巻の第19話)

リコが瀕死になってレグが泣き叫ぶ(漫画3巻の第19話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画3巻第19話では、リコが瀕死になってレグが泣き叫ぶシーンが描かれています。

レグは毒に侵されてしまったリコをどうにもすることができず、ついに泣き叫びました。

ちなみにだいぶ大きな声で泣き叫んでいたらしく、このあと救世主・ナナチが登場します。笑

ナナチに脱がされているリコを見たレグがご乱心(漫画3巻の第21話)

ナナチに脱がされているリコを見たレグがご乱心(漫画3巻の第21話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画3巻第21話では、ナナチに脱がされるリコを見たレグが叫ぶシーンが描かれています。

このときのレグはまるで「オレのリコになにしてくれてんだ!」という感じの反応をしていますね。

ちなみにナナチの性別は不明なので、もし男だったらかなりやばいことをしています。笑

ミーティを失ったナナチにレグが寄り添う(漫画3巻の第24話)

ミーティを失ったナナチにレグが寄り添う(漫画3巻の第24話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画3巻第24話では、ミーティを失ったナナチにレグが寄り添うシーンが描かれています。

悲しむナナチを黙って包み込む姿は、まさに優男…!

レグは将来いいお父さんになりそうです。笑

リコがナナチをモフる姿にウズウズするレグ(漫画4巻の第25話)

リコがナナチをモフる姿にウズウズするレグ(漫画4巻の第25話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画4巻第25話では、リコがナナチをもふる姿にうずうずするレグの姿が描かれています。

もう手つきがやばいですね。笑

レグがもし少年型ロボットではなかったら、警察に突き出されていたことでしょう。

リコと温泉でイチャつくレグ(漫画4巻の第25話)

リコと温泉でイチャつくレグ(漫画4巻の第25話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画4巻第25話では、リコと温泉でいちゃつくレグの姿が描かれています。

レグはリコの裸を真正面からみることが出来ないくらい緊張しており、リコはレグのちんちんが勃っていることに気づきます。

レグはロボットですが、興奮や性的な感情も抱くようですね…。

レグがプルシュカを一生懸命シカト(漫画4巻の第29話)

レグがプルシュカを一生懸命シカト(漫画4巻の第29話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画4巻第29話では、プルシュカの尋問に対し一生懸命シカトするレグの姿が描かれています。

ナナチから「迂闊に喋らず焦らして向こうから喋らせろ」というアドバイスを受けたレグでしたが、緊張してだんまりしてしまっています。

固まっているレグも可愛いですね!

レグが成れ果て達にくすぐられてナナチの気持ちを思い知る笑(漫画6巻の第40話)

レグが成れ果て達にくすぐられてナナチの気持ちを思い知る笑(漫画6巻の第40話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画6巻第40話では、レグがなれ果て達にくすぐられてナナチの気持ちを思い知るシーンがあります。

レグはいつもナナチのモフモフをもふもふしているので、「たまには思い知れ」とナナチは心の中で思っています。笑

くすぐったいのをこらえているレグもかわいいですね!

迷子のレグ(漫画7巻の第43話)

迷子のレグ(漫画7巻の第43話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画7巻第43話では、迷子のレグの姿が描かれています。

レグはリコ達と離れてしまい、とても困惑しています。

レグは強いですが、完璧でないところに可愛げを感じますよね…。

ファプタをモフって赤面するレグ(漫画9巻の第52話)

ファプタをモフって赤面するレグ(漫画9巻の第52話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画9巻第52話では、ファプタに赤面するレグの姿が描かれています。

ファプタはレグのことが大好きなので、めちゃめちゃ甘えていました。

それにはさすがのレグも照れてしまい、赤面しています。笑

この2人は一体どういう関係だったのでしょうか。

ふわふわには見境いが無いレグ(漫画10巻の第60話)

ふわふわには見境いが無いレグ(漫画10巻の第60話)(C)つくしあきひと/竹書房

漫画10巻第60話では、ふわふわには見境いがないレグの姿が描かれています。

レグとファプタが抱き合っている姿をみて、ナナチは「あいつふわふわだと見境いねえのかな」とつぶやきます。

それに対しリコは「私もそうは思っています」と言っていました。笑

レグ=ふわふわ好き というイメージが、2人にはついているようですね。

「メイドインアビスのレグがかわいい!強いのにビビり!笑」まとめ

この記事ではメイドインアビスのレグの性格やかわいい要素、かわいいシーンをご紹介しました。

レグはとてもかわいいキャラですが、いざという時には頼りになるキャラです!

そんなレグの正体がとても気になりますね!

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

→メイドインアビスのレグの左腕は治る?

→メイドインアビスのレグの正体について見る

→メイドインアビスのレグのかっこいいシーンやリコとの関係を見る

→メイドインアビスの完結&最終回はいつ?

→メイドインアビスのグロシーン一覧を見る

→メイドインアビスの鬱シーンや要素について見る

→メイドインアビスが炎上?

メイドインアビスの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました