メイドインアビスの神秘卿・スラージョの正体や目的、強さを解説!呪詛船団(ヘイルヘックス)の頭!

この記事ではメイドインアビスの神秘卿・スラージョの正体や目的、強さ、呪詛船団(ヘイルヘックス)について解説します。

スラージョは白笛の一人であり、深界六層で初登場したキャラクターです。

またスラージョは「呪詛船団(ヘイルヘックス)」の頭でもあり、その目的や活動も気になるところです。

まずはスラージョのプロフィールから見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • スラージョのプロフィール
  • スラージョの正体や目的
  • スラージョの強さ
  • スラージョが率いる「呪詛船団(ヘイルヘックス)」について
  • 「巫女」とは?

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスの神秘卿・スラージョのプロフィール!白笛の一人!

まずは神秘卿・スラージョのプロフィールから見ていきましょう。

スラージョに限ったことではありませんが、白笛のキャラは基本的に謎が多いためにあまり詳しいデータは得られていません。

ただ確かなことは、白笛は大体がとてつもなく曲者(オーゼンとかボンドルドとか笑)であるため、スラージョも間違いなく普通の人間ではないでしょう笑

名前スラージョ
異名・神秘卿
・「神秘のスラージョ」
探掘家のランク白笛
所属
呪詛船団(ヘイルヘックス)の頭
性別
女性
年齢不明
身長/体重不明
声優(CV)未定

メイドインアビスの神秘卿・スラージョの正体や目的とは?

次にメイドインアビスの神秘卿・スラージョの正体や目的について見ていきましょう。

スラージョはリコ達にとってボンドルド以来の白笛であり、これまでの白笛の曲者っぷりからも分かるとおりスラージョも普通ではありません笑

スラージョ達は深界七層「最果ての渦」に挑む!

 スラージョ達は深界七層「最果ての渦」に挑む!(C)つくしあきひと/竹書房

リコ達は第63話でニシャゴラと遭遇し、その後「呪詛船団(ヘイルヘックス)」のアジトに案内されました。
→メイドインアビスの第63話のネタバレ解説を見る

そこには頭であるスラージョが料理をしており、スラージョはリコ達に対して

この下、わずか300メートルに広がる深界七層「最果ての渦」
アビスの最奥に俺達は挑む

と口にしていました。

やはり全ての探掘家が夢見る「アビスの深奥」に行くことが最大の目的に思われますが、それ以外にもニシャゴラがしきりに口にしていた「巫女」という言葉が気になるところです。

スラージョ達の最大の目的は「巫女」?

スラージョ達の最大の目的は「巫女」?(C)つくしあきひと/竹書房

メイドインアビスのハワユードコカ#4や第63話で、ニシャゴラはしきりに「巫女」という言葉を口にしていました。
→メイドインアビスのハワユードコカ#4のネタバレ解説を見る

→メイドインアビスの第63話のネタバレ解説を見る

しかもニシャゴラは「巫女」に対して憎悪のような感情を抱いていたことから、呪詛船団にとって「巫女」は仇敵や標的とも言える存在のようです。

先述の通りスラージョ達の目的はアビスの深奥に行くことだと思われますが、その裏には「巫女を見つける」という真の目的があるのかもしれません。

メイドインアビスの神秘卿・スラージョの強さは?

メイドインアビスの神秘卿・スラージョの強さについてはまだ明らかになっていません。

ただしスラージョは白笛であり、これまでに登場した白笛であるオーゼンやボンドルドの強さを見る限り、スラージョもとてつもなく強いでしょう。

 

またオーゼンは「不動卿」、ボンドルドは「黎明卿」という二つ名があり、スラージョは「神秘卿」です。

一体何が「神秘」なのか、その二つ名の由来も気になるところですね。

メイドインアビスの神秘卿・スラージョが率いる「呪詛船団(ヘイルヘックス)」とは?

メイドインアビスの神秘卿・スラージョが率いる「呪詛船団(ヘイルヘックス)」とは?(C)つくしあきひと/竹書房

スラージョは先述の通り「呪詛船団(ヘイルヘックス)」という探掘隊を率いています。

ヘイルヘックスの隊員としてはニシャゴラが初めて登場したためにかなりヤベー探掘隊だと思われましたが(笑)、スラージョや他の隊員は至って落ち着いたキャラでした。
→メイドインアビスのニシャゴラの強さや性格などを見る

そんなヘイルヘックスは深界六層に「絶界第五キャンプ」という形でアジトを作っており、その設備は絶界(=六層以降)のものとは思えないほど整っています。

この設備の充実っぷりを見ても、ヘイルヘックスが絶界での活動経験が極めて豊富であることがわかりますね。

「メイドインアビスの神秘卿・スラージョの正体や目的、強さを解説!呪詛船団(ヘイルヘックス)の頭!」まとめ

今回はメイドインアビスの神秘卿・スラージョの正体や目的、強さ、呪詛船団(ヘイルヘックス)について解説しました。

スラージョは白笛の一人であり、今後の物語においても最重要人物となりそうですね。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

→メイドインアビスの完結&最終回はいつ?

→メイドインアビスのグロシーン一覧を見る

→メイドインアビスの鬱シーンや要素について見る

→メイドインアビスが炎上?

メイドインアビスの解説&考察

期間限定!メイドインアビスのアニメを無料で見る方法!

メイドインアビスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

メイドインアビスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


メイドインアビスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

タイトルとURLをコピーしました