メイドインアビスのクオンガタリとは?性質や危険度がヤバい!

メイドインアビスのクオンガタリとは?性質や危険度がヤバい!

記事内に広告が含まれています

この記事ではメイドインアビスのクオンガタリの性質や危険度についてご紹介していきます。

クオンガタリとは、メイドインアビスにでてくる原生生物のことです。

可愛い(?)名前とは裏腹に、とても恐ろしい性質をもっています。

まずはクオンガタリの概要から見ていきましょう。

この記事で分かること
  • クオンガタリの性質や危険度

※この記事はメイドインアビスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

メイドインアビスの解説&考察

メイドインアビスのクオンガタリとは?

メイドインアビスのクオンガタリとは、一体どのような原生生物なのでしょうか。

ここではクオンガタリの概要について、詳しくご紹介していきます。

クオンガタリは深界六層に生息する羽虫!

クオンガタリは深界六層に生息する羽虫!(C)つくしあきひと/竹書房

クオンガタリとは、深界六層に生息する羽虫です。

実際の世界でいうと、蚊のような外見をしていますね。

深界六層という不可侵領域を生息域としているので、ごくわずかな白笛の報告でのみ存在が知られていました。

ちなみにアンブラハンズによると、食べれるらしいですよ…。

作中ではクオンガタリが深界四層に出現!

作中ではクオンガタリが深界四層に出現!(C)つくしあきひと/竹書房

しかし作中では、クオンガタリが深界四層に出現します。

既に巨大な巣がつくられていたので、クオンガタリがいる花園は禁域となってしまったのです。

なぜクオンガタリが深界四層まで上がってきたのかは、いまだに不明です。

この理由は後の物語に、深く関わってきそうですね。

クオンガタリは生物の頭に幼体を植え付ける!

クオンガタリは生物の頭に幼体を植え付ける!(C)つくしあきひと/竹書房

クオンガタリは、生物の頭に幼体を植え付けます。

クオンガタリは、普段はトコシエコウに化けターゲットが来るのを待っています。

そしてターゲットが来ると幼体を植え付けて、頭を侵し生き餌としてしまうのです。

クオンガタリは生物の頭に幼体を植え付ける!(C)つくしあきひと/竹書房

こちらは作中に出てきた、クオンガタリのターゲットにされてしまった探窟家です。

トラウマ級の恐ろしさですよね…。

クオンガタリの漢字表記は「久遠騙り」?

クオンガタリの漢字表記は、おそらく「久遠騙り」だと思われます。

「久遠」とは「時が無窮なこと」や「永久」を意味しています。

またクオンガタリが擬態しているのは「永久草(トコシエソウ)」であり、それ故にこの虫は「久遠騙り(クオンガタリ)」というネーミングのようですね。

クオンガタリの危険度は星5(理不尽)!

クオンガタリの危険度は星5(理不尽)!(C)つくしあきひと/竹書房

ライザの手記によると、クオンガタリの危険度は☆5(理不尽)です!

あのライザでさえ、

これがもし他の層に移動してきたら…トコシエコウだらけの環境境はめちゃくちゃにされるんじゃないか

と懸念していました。

そして今、まさにライザが気にかけていた通りの展開になってしまっています。

メイドインアビスのクオンガタリが深界四層に出現したのは2000年ごとの災厄の予兆?

クオンガタリが深界四層に出現したのは、2000年ごとの災厄の予兆だと考えられます。

2000年ごとに、オースでは不可解な出来事が起こるんです。

  • 地層から出土するお祈り骸骨
  • 誕生日に死亡してしまう病

これらの原因はいまだ解明されておらず、メイドインアビスの大きな伏線の1つと言えるでしょう。

そして次の2000年こそが、まさしく今なのです!

しかし、なぜわざわざ深界四層まであがってくる必要があったのかは謎です…。

「メイドインアビスのクオンガタリとは?性質や危険度がヤバい!」まとめ

この記事ではメイドインアビスのクオンガタリの性質や危険度についてご紹介しました。

数多くの原生生物の中でも、物語の鍵を握っている可能性のある、クオンガタリ。

果たしてクオンガタリは、何のために深界四層まであがってきたのでしょうか。

つくし卿との答え合わせが楽しみですね!

メイドインアビスの関連記事はこちらもどうぞ

→メイドインアビスのタマウガチの強さや性質を見る

→メイドインアビスの完結&最終回はいつ?

→メイドインアビスのグロシーン一覧を見る

→メイドインアビスの鬱シーンや要素について見る

→メイドインアビスが炎上?

メイドインアビスの解説&考察

期間限定!メイドインアビスのアニメを無料で見る方法!

メイドインアビスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

メイドインアビスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


メイドインアビスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

  1. あああ より:

    遠い未来を語る「久遠語り」ではなく、トコシエコウ(永久香)に擬態する「久遠騙り」だと思います。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});