ブルーロックの完結はいつ?最終回の展開予想!

この記事ではブルーロックの完結&最終回はいつなのか、最終回の展開予想についてご紹介していきます。

ブルーロックは2022年にアニメ化されることがきまっていますが、本誌は徐々に最終回に近づいています。

ではブルーロックはいつ最終回を迎えるのでしょうか?

まずは各章にかかった話の数から予想していこうと思います!

この記事で分かること
  • ブルーロックの完結&最終回がいつなのか
  • ブルーロックの最終回の展開予想

※この記事はブルーロックのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ブルーロックの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

ブルーロックの解説&考察

ブルーロックの完結&最終回はいつ?各章にかかった話数などから時期を予想!

ブルーロックの完結&最終回はいつなのでしょうか?

できるのならば終わってほしくないですが…かなり気になるところですよね。

まずはこれまでの各章にかかった話数を見ていきましょう。

  • ~一次選考」1話~38話(38話
  • 二次選考」39話~85話(47話
  • 三次選考」86話~107話(22話
  • U-20代表戦」108話~149話(42話
  • 新英雄大戦」150話~

ブルーロックの各章には、約42話かかっていることがわかります。(三次選考は途中で中止になっているので、今回計算に含めませんでした。)

また今後ブルーロックは「新英雄大戦」のあと「U-20W杯」が描かれると思うので、2つの章も42話かかると考えると…ブルーロックが最終回を迎えるのは約233話前後だと予想できます。

そして時期は休載なく連載すると考えた場合、ブルーロックは2023年7月頃に最終回を迎えるでしょう。

もしかしたら、もっと章が足されたり、大人になってからの様子も描かれる可能性があります。

その場合はもっと最終回はあとになるでしょう。

ブルーロックは何巻で完結?最終回の巻数予想!

ではさきほどの約233話で最終回を迎えるという予想が当たっていた場合、ブルーロックは何巻で完結するのでしょうか?

ブルーロックは1巻に平均して9話載っているので、ブルーロックは約26巻で最終回を迎えると予想できます。

この予想が当たっていた場合、あと10巻もないということになりますね…。泣

ブルーロックのアニメの完結&最終回はいつ?

ではさきほどの約233話で最終回を迎えるという予想が当たっていた場合、ブルーロックのアニメの完結はいつになるのでしょうか?

結論からいうと、2026年ごろにブルーロックのアニメは最終回を迎えると予想しています。

アニメの1期は約45話分だと言われており、アニメ制作決定予告から1年後に放送が開始されるものは2期分まとめて放映されているものがほとんどです。

以上を踏まえて考えると、第1期のブルーロックのアニメは二次選考の終結まで放送されると予想できます!

そして2期ではU-20代表戦まで、3期で最終回まで放送される可能性が高いでしょう。

よってブルーロックのアニメが2022年の秋ごろから放送され順調に制作が進んだと仮定した場合、約2026年ごろにブルーロックのアニメは最終回を迎えると思います。

ブルーロックに打ち切りの危機があった!?

ブルーロックには以前打ち切りの危機がありました。

理由は第1巻で絵心甚八が本田選手や香川選手を馬鹿にするような発言をしていたからです。

これに多くのサッカーファンが反応し、炎上してしまったのです。

しかし現在ブルーロックは大人気漫画の仲間入りを果たしており、アニメ化も決定しています!

アニメが放送されはじめたら、ブルーロックの人気はもっと上がっていくでしょう。

ブルーロックの最終回はどんな結末?完結までの展開をネタバレ予想!

ではブルーロックの最終回はどのような結末を迎えるのでしょうか?

あくまで予想ですが、大きく分けて3つの展開が予想できます。

ではその3つの展開について、詳しくみていきましょう!

ブルーロックメンバーがU-20ワールドカップで優勝する?

1つ目は、ブルーロックメンバーがU-20W杯で優勝して終わる結末です。

潔世一はU-20代表戦のあとのインタビューで、こう言っていました。

俺が日本をU-20W杯で優勝させます

私はこの台詞を最終回までの布石だと考えています。

そもそもブルーロックは「世界一のストライカーになるためのサバイバルサッカー」が物語の軸なので、絶対に誰かが世界一のストライカーになるはずです。

ということはそのストライカーが所属するチームも世界一になると予想できるので、この結末が一番あり得ると思っています。

全日本代表がワールドカップ優勝する?

2つ目は全日本代表がW杯で優勝して終わるという結末です。

そもそも帝襟アンリは日本をW杯で優勝させるために「青い監獄プロジェクト」をはじめました。

なので帝襟アンリの夢をかなえて物語が終わると考えた場合、潔世一たちが大人になって全日本代表として活躍し、W杯で日本が優勝するところまで描かれると思っています。

ただ帝襟アンリはあくまでサブキャラなので、この結末の可能性は低いでしょう。

潔世一が世界最高年俸を出す?

3つ目は潔世一が世界最高年俸を出して、金銭面でも世界一のストライカーになって終わるという結末です。

これは少しネタ枠の終わり方ですね。笑

ずっとみんなが言っている「世界一のストライカー」の意味はそっちだったのね…、てなりそうです。

私は正直、この終わり方では終わってほしくないと思っています。笑

「ブルーロックの完結はいつ?最終回の展開予想!」まとめ

この記事ではブルーロックの完結&最終回はいつなのか、最終回の展開予想についてご紹介しました。

ブルーロックはこれからも人気が右肩上がりに上がっていくと思うので、たくさんのイベントなどが行われそうですね!

個人的にはポスト東京リベンジャーズになると思っています。

ブルーロックの関連記事はこちらもどうぞ

ブルーロックの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました