ブルーロックの帝襟アンリがかわいい!紅一点の巨乳キャラ!

この記事ではブルーロックの帝襟アンリ(ていえりあんり)のかわいいシーンや、プロフィール、かわいい要素をご紹介していきます。

帝襟アンリは男ばかりのブルーロックで、唯一の女性キャラです。

その外見は美しいものの、どこかおっちょこちょいで幼さを感じさせます。

では早速帝襟アンリのプロフィールからみていきましょう!

この記事で分かること
  • 帝襟アンリのプロフィール
  • 帝襟アンリのかわいい要素
  • 帝襟アンリのかわいいシーン

※この記事はブルーロックのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ブルーロックの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

ブルーロックの解説&考察

ブルーロックの帝襟アンリ(ていえりあんり)のプロフィール!身長、体重、スリーサイズ、声優など

ブルーロックの帝襟アンリ(ていえりあんり)のプロフィール!身長、体重、スリーサイズ、声優など(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

名前帝襟アンリ
身長不明
体重不明
誕生日8月17日
バスト88㎝
ウエスト57㎝
ヒップ84㎝
声優不明

帝襟アンリは日本フットボール連合の職員であり、「ワールドカップ優勝」の夢を抱いています。

そのために絵心甚八をコーチに招き、「青い監獄プロジェクト」を開始しました。

上の表からわかるとおり、モデル顔負けのプロポーションを誇っています。

ですが性格は男勝りで、他の連合職員を圧倒していました。

モデルはサッカー選手のティエリ・アンリと言われています。

ブルーロックの帝襟アンリ(ていえりあんり)のかわいい要素を解説!

ここからは帝襟アンリのかわいい要素をご紹介していきます。

帝襟アンリは作中唯一の紅一点なので、男性ファンが多いキャラです。

顔もスタイルも抜群なので、アニメがはじまったらもっとファンが増えそうですね!

アンリは初登場から男性の視線を集める(主に胸に)!

アンリは初登場から男性の視線を集める(主に胸に)!(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

帝襟アンリは第1話から男性の連合職員の目線を集めていました。(胸に)

サッカーはビジネスだととらえている不乱蔦に、帝襟アンリは「日本サッカーは未来永劫W杯で優勝できない」「W杯優勝が私の夢だっつーの」とはっきり主張していました。

とても新入社員とは思えなませんよね…。

またこのときに帝襟アンリは不乱蔦のことを「銭ゲバ狸」と呼んでいましたが、不乱蔦は胸に夢中で全く怒っていませんでした。笑

日本がW杯優勝する日を純粋に信じている!

日本がW杯優勝する日を純粋に信じている!(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

帝襟アンリは、日本がW杯で優勝することを本気で信じています。

それゆえ不乱蔦にどんなに馬鹿にされようが一切折れていませんでしたし、「青い監獄プロジェクト」という得策を大勢の前で発表していました。

やはりとても新入社員の器にはみえませんよね…。笑

愛称は「アンリちゃん」

愛称は「アンリちゃん」(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

ちなみに帝襟アンリの愛称は、アンリちゃんです。

不乱蔦だけでなく、絵心甚八もアンリちゃんと呼んでいます。

絵心甚八はともかく、不乱蔦がアンリちゃん呼びをするのは少し気持ち悪いですよね…。笑

ブルーロックの帝襟アンリ(ていえりあんり)のかわいいシーン!

ここからは作中での帝襟アンリのかわいいシーンをご紹介していきます。

帝襟アンリは作中で色々な姿になって登場しており、爆発的なかわいさを見せつけています。

そんな帝襟アンリですが、恋愛描写が一切ないところも推せますよね…

アンリが記者会見でぶち上げる(漫画1巻の第4話)

アンリが記者会見でぶち上げる(漫画1巻の第4話)(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

漫画第1巻4話では、「青い監獄プロジェクト」の記者会見に帝襟アンリと不乱蔦がのぞんでいるシーンが描かれています。

そこでは批判的な質問ばかりが飛び交っていましたが、帝襟アンリはこう答えました。

日本サッカーが次に進むためには このイカれたプロジェクトが必要なんです!!

この発言に記者の方々は、「おいおいなんだアイツ…」と少し引いてしまっていました…。

でも自分の主張をはっきり言える帝襟アンリは、もしかすると一番かっこいいキャラなのかもしれませんね。笑

アンリがチアガールに!?(漫画3巻の第14話の扉絵)

アンリがチアガールに!?(漫画3巻の第14話の扉絵)(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

漫画第3巻14話の扉絵は、なんとチアガール・帝襟アンリ!笑

しかもなかなか露出度が高いチアガールになっています…。

誰から着させられたのでしょうか…(多分不乱蔦。笑)

戦闘描写がほとんどを占めるブルーロックで、この扉絵はいい箸休めになりましたね。笑

アンリが絵心の通い妻状態に!笑(漫画3巻の第15話)

アンリが絵心の通い妻状態に!笑(漫画3巻の第15話)(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

漫画第3巻15話では、絵心甚八の身の回りのお世話をしている帝襟アンリの姿が描かれています。

絵心甚八は「代わりのきく仕事はやらない主義なんで」と言い捨て、食べたものや洗濯物を全部放置していました。

それを帝襟アンリは文句をいいつつ片付けています。

なんやかんやで面倒見のいい帝襟アンリは、将来いい奥さんになりそうですね。

アンリでビキニの水着姿に!?(漫画5巻の第39話の扉絵)

アンリでビキニの水着姿に!?(漫画5巻の第39話の扉絵)(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

漫画第5巻39話の扉絵は、なんと水着姿の帝襟アンリ!!!

グラビアアイドル並みのプロポーションとポーズを決めており、かなり帝襟アンリもノリノリな様子ですね。笑

これは作中1のサービスショットだと言えるでしょう。

凪の神業にアンリが感動!(漫画10巻の第77話)

凪の神業にアンリが感動!(漫画10巻の第77話)(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

漫画第10巻77話では、凪誠士郎がみせたゴールに感動している帝襟アンリの様子が描かれています。

帝襟アンリは何度もその動画をみて、「奇跡でしょ!こんなプレー!!」と言っていました。

知らないところで美女から自分のプレーが賞賛されていたとは、凪誠士郎は1㎜も思っていなかったでしょうね。(女性に興味がなさそうですが。笑)

U-20戦の勝利にアンリが涙(漫画17巻の第149話)

U-20戦の勝利にアンリが涙(漫画17巻の第149話)(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

青い監獄プロジェクト」の存続をかけたU-20代表戦で、見事ブルーロックイレブンが勝利します。

この結果に帝襟アンリは思わず涙をこぼしていました…。

自分が手掛けてきた選手の成長を目の当たりにして、嬉しさと感動が溢れたのでしょう。

U-20代表戦でのブルーロックイレブンの勝利は、誰もが感動しましたよね。

ブルーロックにはヒロインがいない!?かわいいキャラは帝襟アンリ(ていえりあんり)のみ!笑

ちなみにブルーロックではヒロインキャラと呼べるキャラがいません

また、選手の親族を除く女性キャラは帝襟アンリしかいないんです!

つまりブルーロックは、サッカーだけに特化した漫画だといえるでしょう。

「ブルーロックの帝襟アンリがかわいい!紅一点の巨乳キャラ!」まとめ

この記事ではブルーロックの帝襟アンリ(ていえりあんり)のかわいいシーンや、プロフィール、かわいい要素をご紹介しました。

帝襟アンリは外見も性格も素晴らしいキャラだということがわかりましたね。

身長などまだ明らかになっていない点もあるので、話が進むにつれて判明していくのが楽しみです!

ブルーロックの関連記事はこちらもどうぞ

ブルーロックの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました