シャドーハウスの死亡キャラ一覧!死因や理由も解説!

シャドーハウスの死亡キャラ一覧!死因や理由も解説!

この記事ではシャドーハウスにおける死亡キャラの一覧表や、今後の死亡者の有無などについて解説します。

シャドーハウスの作中においては死亡してしまうキャラが存在します。

まずは物語の中で死亡が確定したキャラを一覧表で見ていきましょう。

この記事で分かること
  • シャドーハウスの死亡キャラ一覧
  • 今後の死亡者の有無

※この記事はシャドーハウスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

シャドーハウスの解説&考察

シャドーハウスの死亡キャラの一覧表!死因や理由も解説!

まずはシャドーハウスにおいて死亡が確定したキャラを一覧表で見ていきましょう。

シャドーハウスはそこまでガンガン死亡者が続出するような作品ではありませんが、作中では非業の死を遂げたキャラが何人もいます。

死亡キャラ
死亡理由/死因
クリストファー
死亡理由は自殺。
かつて「おじい様と共にある棟」に「お呼ばれ」した際に「一体化」の真相を知ってしまう。
そして「顔」であるアンソニーとの「一体化」を拒むために自死。
→シャドーハウスのクリストファーの正体や死亡について見る
ベル死亡理由は衰弱死。
ベル(双子)が「特別な珈琲」の入った瓶を叩き割ったことで、ペナルティとして「すす管清掃」を命じられる。
そこで幾度となく「すす病」を発症しては治療して、の繰り返しで体が弱り、ベルの片方が激しく衰弱してしまい、最後は死亡。
→シャドーハウスのベルの死亡シーンを見る
「一体化」に失敗した少女
死亡理由は「一体化失敗」。
ルイスと同時期に「お呼ばれ」したものの、「一体化」に失敗したことで死亡。
死亡した少女の名前などの詳細は不明。
→シャドーハウスの「一体化」の内容や失敗例を見る

特に「一体化」に失敗した少女の死体のシーンはシャドーハウス屈指の衝撃展開で、その死体の見た目のグロさとインパクトが半端じゃないです。

ちなみに「大人」達は「一体化」には失敗もあり得ることを織り込んでいるため、いかに子供たちの命が軽く見られているかが分かりますね。

シャドーハウスのキャラは今後も死亡する?

シャドーハウスにおける死亡キャラは先程の一覧表のとおりですが、今後の物語の中で死亡者は出るのでしょうか?

シャドーハウスの「大人」の「すす能力」は子供たちとは段違いに高く、特に物理系の能力の場合は余裕で人間を殺せるくらいの威力を出せます。

それ故に今後シャドーハウス内で反乱が起きた場合、「大人」との戦いの中で死亡者が出る可能性は十分にありそうです。

できれば子供たちが一人も死亡せずにシャドーハウスを脱出できるといいですね。

「シャドーハウスの死亡キャラ一覧!死因や理由も解説!」まとめ

今回はシャドーハウスにおける死亡キャラの一覧表や、今後の死亡者の有無などについて解説しました。

シャドーハウスではそこまで死亡者がガンガン出るような展開はありませんが、それだけに死亡者が出るとショックが大きいです。

今後は誰も死亡しないといいですね・・

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

→シャドーハウスの「偉大なるおじい様」の正体や目的を見る

シャドーハウスの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました