シャドーハウスのスザンナのすす能力や性格、さする癖について解説!

シャドーハウスのスザンナのすす能力や性格、さする癖について解説!©ソウマトウ/集英社・シャドーハウス製作委員会

この記事ではシャドーハウスのスザンナのプロフィールやすす能力、性格、さする癖などについて解説します。

スザンナは「星つき」のメンバーの一人で、主要メンバー以外のキャラの中でも登場頻度が高めのキャラです。

まずはスザンナのプロフィールから詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • スザンナのプロフィール
  • スザンナの「すす能力」
  • スザンナの性格や癖

※この記事はシャドーハウスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

シャドーハウスの解説&考察

シャドーハウスのスザンナのプロフィール!同期メンバーやすす量、声優(CV)など

まずはシャドーハウスのスザンナのプロフィールについて詳しく見ていきましょう。

スザンナはスージーのシャドーで、「星つき」の一人であると同時に「救護班」の班長でもあります。

それだけに作中でも登場機会が多く、特にケイトやジョンと関わりが深いです。

ちなみに後述するとおりスザンナは人を褒めたり愛でる時に「体をさする」癖があり、作中では「さすさすさす」という擬音と共にさすりまくります笑

年齢不明
誕生日不明
身長/体重不明
対の生き人形スージー
趣味人の体をさする
所属
星つき
救護班
同期ギルバート
声優(CV)豊口めぐみ

シャドーハウスのスザンナのすす能力の詳細!

シャドーハウスのスザンナのすす能力の詳細!(C)ソウマトウ/集英社

スザンナの「すす能力」は「すす膜を作り出す」というものです。

このすす膜は一種のセンサーの役割を果たし、すす膜に人や物が触れるとスザンナが即座に感知します。

これにより作中では「珈琲保管室」のドア前にすす膜を設置して侵入者を防ぐなどの使い方をしていました。

またこのすす膜はスザンナがある程度遠くにいても機能するため、いわば自前でSECOMを設置するようなものですね笑

物理系の能力に比べると火力は皆無に等しいですが、「こどもたちの棟」を管理するのが任務である「星つき」としてはかなり便利な能力です。

シャドーハウスのスザンナの性格は?

シャドーハウスのスザンナの性格は?(C)ソウマトウ/集英社

普段のスザンナは温和で優しく、新人に「すす能力」を教える時の様子などからも面倒見が良い性格であることが分かります。

ただ一方で不測の事態の時に取り乱しやすく、作中ではベルが珈琲の入った瓶を叩き割った際に「顔」であるスージーに責任を追求したり、諌めようとしたバーバラにも矛先を向けていました。

よってスザンナは良くも悪くもかなり感情的な性格であることが分かりますね。

シャドーハウスのスザンナは人の体をさする癖がある!笑

シャドーハウスのスザンナは人の体をさする癖がある!笑(C)ソウマトウ/集英社

スザンナの最大の特徴は他人の体をさすることです。

作中ではスザンナのすす能力の効果を看破したケイトを「さすさす」しまくっており、ケイトからは若干敬遠されるようになっています笑

このスザンナのさすり癖はシャドーハウスに来た当初からずっと変わらずのようで、作中でクリストファーがいた時代のエピソードが描かれた時もランニング中のメンバーの体をさすろうとしていました。

ちなみにスージーはシャドーハウスに来る前の生活においては弟や妹がいたと思われ、ショーン並に面倒見が良いことが分かっています。

スザンナの面倒見の良さやさすり癖はスージーの性格を反映した結果かもしれませんね。

「シャドーハウスのスザンナのすす能力や性格、さする癖について解説!」まとめ

今回はシャドーハウスのスザンナのプロフィールやすす能力、性格、さする癖などについて解説しました。

スザンナは星つきの中でも登場頻度が高めで、ケイトやジョンとも関わりが深いキャラです。

今後スザンナがケイト達の敵にならないといいですね。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

→シャドーハウスの「偉大なるおじい様」の正体や目的を見る

シャドーハウスの解説&考察

期間限定!シャドーハウスのアニメを無料で見る方法!

シャドーハウスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

シャドーハウスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


シャドーハウスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

タイトルとURLをコピーしました