シャドーハウスのベンジャミンのすす能力!筋トレやルイーズとの関係も解説!

シャドーハウスのベンジャミンのすす能力!筋トレやルイーズとの関係も解説!©ソウマトウ/集英社・シャドーハウス製作委員会

この記事ではシャドーハウスのベンジャミンのプロフィールやすす能力、ルイーズとの関係、過去の経緯などについて解説します。

ベンジャミンは「星つき」のメンバーの一人で、子供達の中でも一際デカイ体をしたキャラです。

それもそのはずでベンジャミンは普段から熱心に筋トレしており、作中では筋トレ繋がりでルイーズとも絡みがあります。

まずはベンジャミンのプロフィールから見ていきましょう。

この記事で分かること
  • ベンジャミンのプロフィール
  • ベンジャミンの「すす能力」
  • ベンジャミンとルイーズの関係
  • ベンジャミンの過去

※この記事はシャドーハウスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

シャドーハウスの解説&考察

シャドーハウスのベンジャミンのプロフィール!同期メンバーやすす量、声優(CV)など

まずはシャドーハウスのベンジャミンのプロフィールについて詳しく見ていきましょう。

ベンジャミンとベンは「こどもたちの棟」の中でも一際デカイ体をしており、その大きな要因が趣味と実益を兼ねた筋トレです。

そのパワーは「こびりつき」の退治の際にも発揮されており、密度が濃くて他の生き人形が中々倒せない「こびりつき」をベンが一撃でぶっ潰していました。

また後述する通り、作中では筋トレを通じてルイーズ&ルウと関わることが多いです。

年齢不明
誕生日不明
身長/体重不明
対の生き人形ベン
趣味筋トレ
所属
星つき
同期不明
声優(CV)日野聡

シャドーハウスのベンジャミンのすす能力は精神系!

シャドーハウスのベンジャミンのすす能力は精神系! (C)ソウマトウ/集英社

ベンジャミンは筋骨隆々としたデカイ体をしていますが、意外にもすす能力は物理攻撃系ではなく精神系です。

作中では「星つき」の奇策により、「特別な珈琲」なしで「喜びの会」を開催しており、その際にベンジャミンの「すす能力」によりその場にいた生き人形達の気分を高揚させました。

これにより「特別な珈琲」を飲んでいないものの、生き人形達は「特別な珈琲を飲んだ」と錯覚したのです。

ちなみにベンジャミンの「すす能力」は洗脳効果までは無く、あくまで対象の感情を高揚させる能力です。

またその能力の効果はベンジャミンの射程範囲を外れた後もしばらく持続します。

この時はホールにいた全ての生き人形を全員操っていたため、かなりのすす量を持っていることが分かりますね。

シャドーハウスのベンジャミンとルイーズは筋トレ仲間!

シャドーハウスのベンジャミンとルイーズは筋トレ仲間!(C)ソウマトウ/集英社

先程プロフィールの章でお話したとおり、ベンジャミンは日頃から筋トレに励んでいます。

それだけに縦も横もデカく、作中屈指のパワーの持ち主なのです。

そして作中ではルイーズがケイトの依頼で「子供たちのすす能力」について情報収集していたところ、筋トレしていたベンジャミン&ベンと会います。

最初ルイーズは筋トレに1ミリも興味がありませんでしたが、ベンジャミンから「美容にも良い」と聞いて飛びつきました笑

それ以来ルイーズ&ルウは度々ベンジャミンのところに押しかけては筋トレしており、ベンジャミンとも仲良くなっています。

ケイトの同期の中ではルイーズが一番筋トレとは縁遠そうなのに笑

シャドーハウスのベンジャミン&ベンは元々運動が苦手だった?

シャドーハウスのベンジャミン&ベンは元々運動が苦手だった?(C)ソウマトウ/集英社

作中ではクリストファーが「星つき」を務めていた頃のエピソードが描かれています。

その頃のベンジャミン&ベンも一コマだけ描かれていますが、上記画像から分かる通りこの頃は筋骨隆々な体ではなくヒョロヒョロでした。

なのでベンジャミン&ベンが今のようなデカイ体になったのは、後々励んだ筋トレによるもののようです。

ちなみにベンジャミン&ベンはずっとバーバラ&バービーのことを気にかけており、筋トレに励んでいるのも「彼女たちを守るため」という思いがあるからです。

あまり口数が多い方ではありませんが、熱い心の持ち主のようですね。

「シャドーハウスのベンジャミンのすす能力!筋トレやルイーズとの関係も解説!」まとめ

今回はシャドーハウスのベンジャミンのプロフィールやすす能力、ルイーズとの関係、過去の経緯などについて解説しました。

ベンジャミンは「星つき」のメンバーの一人なのでそこそこ出番も多く、また意外にも筋トレに興味をもったルイーズと仲が良いです。

今後はケイト達の味方になってくれるといいですね。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

→シャドーハウスの「偉大なるおじい様」の正体や目的を見る

シャドーハウスの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました