シャドーハウスの131話のネタバレ最新話!ケイトとエミリコの運命は?

この記事ではシャドーハウスの第131話のネタバレ最新情報をお届けします。

第130話ではオリバーとオリーの嘘発見器により、ケイトとエミリコが「洗脳が解けている」とバレてしまいました。

第131話ではどんな展開になるのでしょうか。

この記事で分かること
  • シャドーハウスの第131話のネタバレ
  • ケイト達の動向

※この記事はシャドーハウスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。
シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【シャドーハウス】ネタバレ情報

11巻
124話125話126話127話128話
12巻
129話
130話
131話
132話
133話
134話
135話
136話
137話
シャドーハウスの解説&考察

シャドーハウスの131話のネタバレ最新話!ケイトとエミリコはどうなる?

シャドーハウスの第131話ではオリバー&オリーに捕まったケイトとエミリコがどうなるのかに注目です。

第130話ではケイトとエミリコがオリバー達の元を訪ね、「すす能力」の情報を貰いに行きましたが、その資料の保管庫の鍵はバーバラが持っていることが判明します。
→シャドーハウスの第130話のネタバレ解説を見る

ただオリバーは「こびりつき型負の感情読み取り装置」という長ったらしい装置を開発し、これにより被験者の嘘や隠し事を見抜くことができます。

そして早速ケイトとエミリコが被験者となりますが、ここで突然オリバーは「君たちは洗脳が解けている」と不意打ち過ぎる質問をかまし、ケイトとエミリコは見事に動揺して暗に自白してしまいました。

更にオリバーはエミリコに「君は自分が人間であることを思い出したのか?」と問いかけ、これにもエミリコが動揺してしまったためにオリバー&オリーの疑念が確信に変わります。

シャドーハウスの131話のネタバレ最新話!ケイトとエミリコはどうなる?(C)ソウマトウ/集英社

そして131話ではケイト&エミリコの反応などからオリバーが仮説を立てており、

  • 人間の洗脳方法の鍵は「喜びの会」と「特別な珈琲」
  • あれが無いと生き人形の調子がおかしくなる

ということで、オリバーがケイトとエミリコに語りかけます。

その言葉に動揺したエミリコに「こびりつき型負の感情読み取り装置」が正確に反応し、オリバーの仮説が裏付けられていくのです。

シャドーハウスの131話のネタバレ最新話!オリーが事故によって記憶を取り戻していた!

シャドーハウスの第131話ではオリバーとオリーがシャドーハウスの秘密に気づいたきっかけが明かされます。

ケイト&エミリコが来る数時間前、オリバーとオリーは「こびりつき型負の感情読み取り装置」を使って無能力者狩りの犯人探しをしようと画策していました。

シャドーハウスの131話のネタバレ最新話!オリーが事故によって記憶を取り戻していた!(C)ソウマトウ/集英社

そんな中で実験用のこびりつきを逃してしまい、オリーが「すす病対策用防護マスク」の3代目を着けてこびりつきを捕まえますが、その拍子に棚から落ちてきたバケツやらハンマーで頭を強打してしまいます。

この時オリーは2週間以上「特別な珈琲」を飲んでいなかったこと、頭に強い衝撃を受けたことなどがきっかけで

  • 生き人形は人間
  • あるはずのない村の記憶がフラッシュバックした
  • シャドーハウスは人間を洗脳して「生き人形」として仕えさせている

という考えにたどり着いたのです。

しかしここまで気づいているのにも関わらず、オリバーとオリーはまだシャドーハウスに与する言動を見せています。

シャドーハウスの131話のネタバレ最新話!オリーの覚悟!

シャドーハウスの第131話ではケイトがオリバーに対して「一体化するということはオリーを失うことになる」と言って諭そうとします。

しかしその言葉にオリーは

シャドーハウスの131話のネタバレ最新話!オリーの覚悟!(C)ソウマトウ/集英社

偉大な実験に犠牲はつきものです!!
僕の覚悟はできています!!

と口にしています。

「特別な珈琲」による洗脳状態ならともかく、素の状態でこの言動というのはだいぶクレイジーですね。

オリバーとオリーはケイトやエミリコと仲が良い素振りを見せていたので与し易いと思いきや、ある意味最も厄介な相手だったようです。

シャドーハウスの131話のネタバレ最新話!エミリコの身体能力発揮!!

シャドーハウスの第131話ではオリバーが「ケイトとエミリコの記憶を消さないと」と言い出します。

そしてオリーが「僕が頭を打って記憶が戻ったのだから、逆に記憶を失わせることもできるかも」という極めてアホな発想に至りました笑

そんなアホな試みすらも「実験開始」とか言いながらオリーが実行に移し、エミリコに対してデカいハンマーを振り下ろします。

しかしエミリコはハンマーが振り下ろされる瞬間、

  • 足で地面を蹴って椅子ごと自分の体を倒す
  • ハンマーを避ける
  • そのままハンマーがエミリコの足枷を直撃して破壊
  • 一瞬でバランスを戻したエミリコが椅子でオリーを攻撃

シャドーハウスの131話のネタバレ最新話!エミリコの身体能力発揮!!(C)ソウマトウ/集英社

という恐ろしい身体能力と戦闘能力を見せました。

小柄でかわいい見た目なだけに忘れがちですが、実はエミリコは元々サーカス団でショーをしていたほどの身体能力を持っており、同年代相手なら無双する強さを持っています。
→シャドーハウスのエミリコの身体能力やサーカス団との関係を見る

これが形勢逆転のきっかけになりそうですね。

「シャドーハウスの131話のネタバレ最新話!ケイトとエミリコの運命は?」まとめ

この記事ではシャドーハウスの第131話のネタバレ情報についてお話しました。

オリバーとオリーはケイト&エミリコに友好的かと思いきや、まさかの窮地に立たされてしまいました。

しかしエミリコの超人的な身体能力によって反撃開始です。

次話の展開が楽しみですね☆

シャドーハウスの第131話以外のネタバレ解説は下記からどうぞ

【シャドーハウス】ネタバレ情報

11巻
124話125話126話127話128話
12巻
129話
130話
131話
132話
133話
134話
135話
136話
137話
シャドーハウスの解説&考察

→シャドーハウスの「偉大なるおじい様」の正体や目的を見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました