シャドーハウスのエミリコの年齢は何歳?身長や誕生日も紹介!

シャドーハウスのエミリコの年齢は何歳?身長や誕生日も紹介!

記事内に広告が含まれています

シャドーハウスのエミリコの年齢は何歳?身長や誕生日も紹介!©ソウマトウ/集英社・シャドーハウス製作委員会

この記事ではシャドーハウスのエミリコの年齢が何歳なのか、また身長や誕生日などのプロフィールについてもご紹介します。

シャドーハウスに登場するキャラは基本的に子供ですが、エミリコはその中でも一際小柄です。

それ故に最年少だと思われますが、シャドーハウスの中では年齢についてあまり触れられません。

まずは作中の描写からエミリコや他キャラが何歳なのかを見ていきましょう。

この記事で分かること
  • エミリコの年齢
  • エミリコのプロフィール

※この記事はシャドーハウスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

シャドーハウスの解説&考察

シャドーハウスのエミリコの年齢は何歳?

まずはエミリコやエミリコの同期達の年齢が何歳なのかについて詳しく見ていきましょう。

シャドーハウスに登場する生き人形達は年齢についてあまり触れられませんが、元々はシャドーハウス外の街や村にいた子供なので、記憶が戻れば年齢が分かるはずです。

シャドーハウスの選別会は13歳以下の子供が対象

作中ではシャドーハウスに連れてこられる子供たちの条件が明らかになっており、シャドーハウスに行くための「選別会」に参加できるのは13歳以下の子供が対象です。

シャドーハウスに連れてきた後に「特別な珈琲」で洗脳を施しますが、なるべく年齢が低い方が洗脳や記憶操作がしやすいといった理由があるのでしょう。

ショーンは選別会の時点で13歳

ショーンは選別会の時点で13歳(C)ソウマトウ/集英社

まずショーンの年齢についてですが、ショーンは選別会に参加した時点で13歳でした。

先程お話したとおり選別会の年齢制限は13歳で、ショーンは当時弟妹の面倒を見ていたこともあって制限ギリギリで参加したのです。

なので恐らくエミリコの同期の中ではショーンが最年長でしょう。

ラムは選別会の時点で11歳

ラムは選別会の時点で11歳(C)ソウマトウ/集英社

ラムの年齢も明らかになっており、「選別会」に参加した時点で11歳でした。

ラムはショーン達と同期ではありますが、シャドーハウスに連れてこられる子供の年齢は割とバラバラのようですね。

エミリコは選別会の時点で11歳?

エミリコは選別会の時点で11歳?(C)ソウマトウ/集英社

エミリコの年齢についてですが、「選別会」に参加した時点で「多分、11歳」という情報しかありません。

というのもエミリコはずっと孤児で、この時もサーカス団に所属していたものの、「綱渡り」「雑用」などと呼ばれて名前も無く、自分の年齢もよく知らなかったのです。

エミリコの背丈はラムとほぼ同じで、また当時12歳だったケイトとも背丈がほぼ同じなため、恐らく11歳~12歳くらいでしょう。

シャドーハウスのエミリコの身長や誕生日などのプロフィールは?

シャドーハウスのエミリコの身長や誕生日などのプロフィールは?(C)ソウマトウ/集英社

エミリコは自身の年齢すらも明確に認識していないため、当然誕生日も不明です。

また身長についても詳しい数値は不明ですが、先程お話した通り11~12歳という年齢や、他キャラとの身長比較などから、恐らく140cm程度だと思われます。

上の画像を見ても、エミリコはミアやベルと比べるとかなり小柄であることが分かり、恐らくシャドーハウスの生き人形の中でも一際小さいと思われます。

「シャドーハウスのエミリコの年齢は何歳?身長や誕生日も紹介!」まとめ

今回はシャドーハウスのエミリコの年齢が何歳なのか、また身長や誕生日などのプロフィールについてもご紹介しました。

シャドーハウスに連れてこられる子供たちは記憶をいじられているため、各々のプロフィールは謎であることが多いです。

しかもエミリコに関してはシャドーハウスに来る前は孤児で、自身の年齢すらも正確に知りませんでした。

早くシャドーハウスを脱出して普通の生活ができるといいですね。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

→シャドーハウスのエミリコのかわいいシーンや魅力を見る

→シャドーハウスのエミリコとケイトの正体を見る

→シャドーハウスのエミリコがサーカス団にいた?

→シャドーハウスの「偉大なるおじい様」の正体や目的を見る

シャドーハウスの解説&考察

期間限定!シャドーハウスのアニメを無料で見る方法!

シャドーハウスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

シャドーハウスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


シャドーハウスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});