シャドーハウスのエミリコがかわいい!セリフも声も可愛くて大人気!

シャドーハウスのエミリコがかわいい!セリフも声も可愛くて大人気!

記事内に広告が含まれています

シャドーハウスのエミリコがかわいい!セリフも声も可愛くて大人気!©ソウマトウ/集英社・シャドーハウス製作委員会

この記事ではシャドーハウスのエミリコのかわいいシーンやかわいい魅力などについて解説します。

エミリコはシャドーハウスにおける主人公で、ケイトの「顔」として毎回のように登場しています。

そのコロコロ変わる表情や言動から「かわいい」と大人気なので、まずはエミリコの魅力から見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • エミリコのかわいい魅力一覧
  • エミリコのかわいいシーン
  • エミリコのセリフや声

※この記事はシャドーハウスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

シャドーハウスの解説&考察

シャドーハウスのエミリコがかわいい!その魅力とは?

まずはシャドーハウスのエミリコのかわいい魅力についてご紹介します。

エミリコはシャドーハウスの主人公なのでほぼ毎回登場しており、作中では数多くの可愛い場面があります。

エミリコのかわいい魅力:小柄で可愛い美少女

エミリコのかわいい魅力:小柄で可愛い美少女(C)ソウマトウ/集英社

エミリコはシャドーハウスの作中に登場するキャラの中でも一際小柄な体格です。

その小さくてかわいい見た目が人気で、後述する通り前向きで明るい性格であることからも「妹キャラ」が定着しています。

やはりいつの世も可愛い美少女が正義ですね笑

エミリコのかわいい魅力:いつも元気で天真爛漫

エミリコのかわいい魅力:いつも元気で天真爛漫(C)ソウマトウ/集英社

エミリコの最大の特徴と言えばその明るい性格で、いつでもどこでも元気ハツラツ、特にケイトの前ではいつもエネルギッシュです。

また作中ではエミリコがケイトを笑わそうとするためにまず自分が笑って見せるシーンがあり、「何も起きていないのに大笑いできる」という稀有な能力があります笑

いつも元気で天真爛漫な性格もエミリコの可愛いところですね。

エミリコのかわいい魅力:前向きで一生懸命

エミリコのかわいい魅力:前向きで一生懸命(C)ソウマトウ/集英社

エミリコは恐らくシャドーハウスに登場するキャラクターの中ではダントツで前向き&ポジティブな性格です。

生き人形に提供される食事はかなり簡素な上に劣悪で、パッサパサに乾燥したパンなどが出てきますが、エミリコは生き人形用のパンとシャドー用のパンを食べ比べた際に

このパンはおいしいパンで、
ケイト様のはおいしすぎるパンです

と表現していました。

また作中ではどんな逆境に立たされても前向きに捉え、普通の人間ならキレる嫌味を言われても逆にお礼を言ったりしています笑

これだけポジティブなエミリコの周りにいる者は毎日が楽しいでしょうね。

エミリコのかわいい魅力:パンが大好きで可愛い

エミリコのかわいい魅力:パンが大好きで可愛い(C)ソウマトウ/集英社

シャドーハウスの作中ではエミリコがパンが大好きなことが分かる場面が数多くあります。

というのもシャドーハウスの世界観では米食ではなくパン食が主で、生き人形もシャドーも食事の際はパンが良く出てきます。

また先述のとおり生き人形の食事はシャドーのものより簡素で劣悪なため、エミリコがケイトのパンを食べた時は感動のあまり床を転がっていました笑

さらにエミリコは定期的にケイトからパンを貰っては、自身のポケットに備蓄しています。

衛生面はさておき、作中ではエミリコのパンをショーンやラムも分けてもらっていました。

ただエミリコの場合はパンに限らず、食べ物なら何でも好きなのかもしれませんね。

エミリコのかわいい魅力:優しくてみんなを助ける

エミリコのかわいい魅力:優しくてみんなを助ける(C)ソウマトウ/集英社

エミリコは事なかれ主義とは真逆の性格をしており、目の前で困っている人や理不尽に糾弾される人を見るとまず助けるために飛び出します。

作中ではバービーにミアが蹴られた際に非難し、さらにラムがバービーから理不尽にいびられていた時も止めようとしていました。

現代社会では間違いなく損をしそうな性格ですが、結果的にエミリコのこの性格のおかげでシャドーハウス内に味方が増えていくのです。

また作中ではシャドーであるパトリックがエミリコのことを好きになりますが、そのきっかけも「お披露目」の最中にエミリコが見せた優しさでした。
→シャドーハウスの「お披露目」の内容や合格者を見る

エミリコのかわいい魅力:意外と度胸がある

エミリコのかわいい魅力:意外と度胸がある(C)ソウマトウ/集英社

エミリコは小柄で可愛い見た目の割に度胸が座っており、作中では様々な場面でエミリコの心臓が鋼であることが分かります。

  • 夜の見回りで隠し扉に特攻
  • 屋根裏部屋で迷いなく窓から外に脱出
  • 星つきの棟で綱渡り

特にエミリコが綱渡りをしていたシーンでは、下は断崖絶壁で落ちたら即死の場面です。

そんな状況でもエミリコはいつもと変わらない笑顔でロープの上を進んでいきました。

これを見ていたケイトの方がハラハラしてしまうくらいでしたが、「私こういうの得意ですから」とか言いながら崖上のロープを渡るエミリコの度胸が尋常ではありません笑

エミリコのかわいい魅力:バカ正直で可愛い

エミリコのかわいい魅力:バカ正直で可愛い(C)ソウマトウ/集英社

エミリコは性格的に嘘をつけないため、思ったことがすぐ口に出ます笑

作中ではケイトとエミリコの協力プレイで「特別な珈琲」を普通の珈琲にすり替え、次の「喜びの会」ではいつもと違う味だったためにみんなが微妙な表情をしていました。

ただ「星つき」が目を光らせていたこともあって本当のことを言い出しにくい雰囲気でしたが、そんな雰囲気も意に介さずエミリコが

にがぁ~~~~~っ!!

と叫びます笑

特に狙ったわけでもなくエミリコの純粋な感想だったわけですが、エミリコの魂の叫びにより他の子供たちも「確かに苦かった」「いつもと違う」と騒ぎ始め、図らずも狙い通りになりました。

このバカ正直なところもエミリコのかわいい一面ですね。

シャドーハウスのエミリコのかわいいシーンを紹介!

次にシャドーハウスの作中におけるエミリコのかわいいシーンについてご紹介します。

先程お話したエミリコのかわいい魅力以外にも、作中では数多くのエミリコの登場シーン&可愛いシーンがあります。

エミリコとケイトの掛け合い

エミリコとケイトの掛け合い(C)ソウマトウ/集英社

シャドーハウスの作中でエミリコと接する機会が一番多いのはケイトで、エミリコが部屋の掃除をする時も含めて頻繁に話しています。

この二人の掛け合いが物語序盤から「かわいい」と評判で、特に物語が進んでいくごとにエミリコとケイトの信頼関係が深まっていくため、その変化も楽しむことが出来ます。

ちなみに物語序盤はまだエミリコがケイトからの信頼が浅く、余計な一言を言って苛つかせていたこともありました笑

エミリコとラムの掛け合い

エミリコとラムの掛け合い(C)ソウマトウ/集英社

ラムは登場当初は全く喋らず、班員から荷物持ちを押し付けられるなどの扱いを受け、更にはバービーから「無能」と呼ばれていました。

しかしエミリコだけがラムと普通に接しており、ラムもエミリコには心を開いています。

また「お披露目」では途中までエミリコとラムが一緒に行動しており、その中でラムが「自身とシャーリーの真相」をエミリコを打ち明けていました。

この二人の掛け合いも「かわいい」と評判で、たまにド天然のエミリコの受け答えが微妙に噛み合っていないことも含めてナイスコンビですね笑

お披露目でエミリコとケイトの絆が深まる

お披露目でエミリコとケイトの絆が深まる(C)ソウマトウ/集英社

お披露目」はシャドーハウスの物語における最初の山場となるイベントですが、開始当初はエミリコの行動が裏目に出まくり、あと一歩で「処分」というところまで評価が下がっています。

しかしその後、不意に始まったダンスを通じてエミリコとケイトが普段の調子を取り戻しました。

さらに庭園でのミッションではケイトが「トゲ付き植物の上に吊るされた檻に閉じ込められる」という、他のシャドーと比べても最難関の状況でしたが、エミリコの奮闘もあって無事に救出します。

これらの一連の出来事もあって、エミリコとケイトの絆がより一層深まりました。

何よりケイトのためにいつも一生懸命なエミリコが可愛いですね☆

エミリコとショーンの関係が可愛い

エミリコとショーンの関係が可愛い(C)ソウマトウ/集英社

シャドーハウスの作中ではエミリコとショーンの関係も見どころの一つです。

エミリコは同期の中でもショーンとの絡みが多く、シャドーハウスのキャラクターの中で最も恋愛関係&カップリングが期待されている組み合わせです。
→シャドーハウスのエミリコとショーンの関係について見る

出会った当初はショーンも素っ気無かったのですが、物語が進んでいくうちにエミリコを妹のように思ったり、時には他の男がエミリコに触った時に速攻で引き剥がすなど、嫉妬心も芽生えているようですね。

エミリコの可愛さにパトリックも惹かれる

エミリコの可愛さにパトリックも惹かれる(C)ソウマトウ/集英社

エミリコの可愛さは人間だけでなくシャドーをも惹きつけており、作中ではパトリックがエミリコのことを好きになっています。

そもそもパトリックは当初エミリコのことを馬鹿にしきっていましたが、「お披露目」でパトリックが囚われていた際にエミリコが気遣ったのがきっかけで認識が180度変わりました。

作中ではパトリックのエミリコへの想いが描かれたり、マーガレットから花を貰ったことをエミリコに必死に隠したりと、パトリックのかわいい一面も描かれています。

ただ人間とシャドーの組み合わせは恐らく前例が無く、またエミリコはショーンとくっつくのが濃厚だと思われるため、パトリックの恋路は叶わない可能性が高そうですね。

エミリコが影響されやす過ぎて可愛い

エミリコが影響されやす過ぎて可愛い(C)ソウマトウ/集英社

先程お話したとおりエミリコはとにかく素直な性格なため、色々な意味で影響されやすいです。

作中では「星つき」の作戦により子供たちに「普通の珈琲」を飲ませた際、ベンジャミンが「すす能力」を発動することで擬似的に子供たちに洗脳効果を発揮しました。

これによりエミリコはケイトの言うことも聞かずにバタバタ暴れており、ベンジャミンのすす能力がやたらと効いていた事がわかります。

更にケイトがすす能力でエミリコにアイマスクを作って目を塞ぐと、数秒後にはエミリコが寝始めました笑

良くも悪くも影響されやすいエミリコが可愛い場面でしたね。

シャドーハウスのエミリコのセリフや声もかわいい!

アニメ版のエミリコの声優は篠原侑(ささはらゆう)が務めており、「セリフや声がかわいい」と評判です。

上記動画ではアニメ版シャドーハウスでのエミリコの登場シーン(パンやお菓子を食うシーンのみ笑)をまとめているのでぜひご覧ください☆

ケイトのパンを食べた後の転がる速度も、アニメだと想像以上に速いですね笑

「シャドーハウスのエミリコがかわいい!セリフも声も可愛くて大人気!」まとめ

今回はシャドーハウスのエミリコのかわいいシーンやかわいい魅力などについて解説しました。

エミリコはシャドーハウスの主人公なだけに出番が最も多く、可愛いシーンも数多くあります。

今後もエミリコの登場が楽しみですね☆

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

→シャドーハウスのエミリコとケイトの正体を見る

→シャドーハウスのエミリコがサーカス団にいた?

→シャドーハウスのエミリコの年齢や身長、誕生日などを見る

→シャドーハウスの「偉大なるおじい様」の正体や目的を見る

シャドーハウスの解説&考察

期間限定!シャドーハウスのアニメを無料で見る方法!

シャドーハウスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

シャドーハウスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


シャドーハウスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});