シャドーハウスのドロシーのすす能力や階級を解説!セクシーな大人女性!

シャドーハウスのドロシーのすす能力や階級を解説!セクシーな大人女性!

記事内に広告が含まれています

シャドーハウスのドロシーのすす能力や階級を解説!セクシーな大人女性!(C)ソウマトウ/集英社

この記事ではシャドーハウスのドロシーのプロフィールやすす能力、性格、外見などについて解説します。

ドロシーはシャドーハウスにおいて「大人」の一人で、「おじい様と共にある棟」にいる大人の中でもトップクラスの権力を持っています。

まずはドロシーのプロフィールから詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • ドロシーのプロフィール
  • ドロシーのすす能力
  • ドロシーの見た目や性格

※この記事はシャドーハウスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

シャドーハウスの解説&考察

シャドーハウスのドロシーのプロフィール!同期やすす量、階級、声優(CV)は?

まずはシャドーハウスのドロシーのプロフィールからご紹介します。

ドロシーはシャドーハウスの「おじい様と共にある棟」の住人で、その中でも3階に属しているため、ジョゼフ、ライアン、ソフィと並んでトップクラスに高い地位にいるキャラです。

ちなみに「お披露目」ではまるでスポーツ観戦のようなノリでエミリコ達の奮闘を眺めており、子供たちの安否なんぞより自身の楽しみの方が大事であることが分かります。

また普段ドロシーはシャドーのナリをしているために真っ黒の状態ですが、シャドーハウスの外で貴族のフリをする時は「顔」を出して人間のように振る舞っていました。

年齢 不明
誕生日 不明
身長/体重 不明
対の生き人形 不明
(一体化済み)
ペット モーフ
所属
おじい様と共にある棟 3階
同期 ジョゼフ
ライアン
ソフィ
声優(CV) 日笠陽子

シャドーハウスのドロシーのすす能力は?

ドロシーがどんな「すす能力」を持っているかはまだ明らかになっていません。

ただシャドーハウスにおいては「大人」になると「すす能力」が格段に強化されるため、ドロシーも極めて強力な「すす能力」を扱えると思われます。

また後述するとおりドロシーは「モーフ」をペットとして飼っているため、もしかしたらモーフに関係した能力なのかもしれませんね。

シャドーハウスのドロシーの性格は?

シャドーハウスのドロシーの性格は?(C)ソウマトウ/集英社

ドロシーはシャドーハウスにおいて「おじい様と共にある棟」の3階の住人であり、これは「偉大なるおじい様」に最も近い地位にあることを意味します。

ただ3階の住人はシャドーハウスの上層部ながら、みんながみんなお堅い性格なわけではなく、特にドロシーやライアンはかなり軽くて快楽主義的な性格です。

また「お披露目」はシャドーと生き人形の適性を見るのが目的ですが、ドロシーやライアンは完全に試合観戦のような感覚で見ており、特にドロシーは

  • 「お披露目」はこの館の数少ない娯楽
  • ジョンといいハサミで迷路を切り刻む生き人形といい面白い

などと口にしており、ただ単に楽しんでいました笑

シャドーハウスのドロシーはモーフをペットにしている?

シャドーハウスのドロシーはモーフをペットにしている?(C)ソウマトウ/集英社

「お披露目」の後のエドワードの報告のシーンで、ドロシーが「モーフ」をペットとして飼っていることが明らかになりました。

モーフとは他の生物への擬態&模倣を得とする妖精で、シャドーの原型と言える存在です。

作中ではこのモーフが人間を模倣することでシャドーが生まれるのです。

ドロシーはそんなモーフをペットとして飼っており、単なる趣味なのか後で食うためなのか、真意は不明です笑
→シャドーハウスの「モーフ」の正体や生態について見る

シャドーハウスのドロシーはセクシー担当!

シャドーハウスのドロシーはセクシー担当!(C)ソウマトウ/集英社

シャドーハウスに登場するキャラは全般的に年齢が低く、特にエミリコを始めとする子供たちは10代前半です。

一方でシャドーハウスには「大人」も存在しており、彼らは「おじい様と共にある棟」を居住地としています。

ドロシーも「大人」の一人ですが、作中ではその豊満なバストや抜群のスタイルを強調するような服を着ているシーンがあり、シャドーハウスの数少ないセクシー担当と言えるでしょう笑

「シャドーハウスのドロシーのすす能力や階級を解説!セクシーな大人女性!」まとめ

今回はシャドーハウスのドロシーのプロフィールやすす能力、性格、外見などについて解説しました。

ドロシーは「お披露目」の時に初登場しており、3階の住人であることからも今後更に登場機会が増えてきそうです。

ドロシーを含めた「大人」達の動向には今後も注目ですね。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

→シャドーハウスのソフィのすす能力や正体を見る

→シャドーハウスの「偉大なるおじい様」の正体や目的を見る

シャドーハウスの解説&考察

期間限定!シャドーハウスのアニメを無料で見る方法!

シャドーハウスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

シャドーハウスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


シャドーハウスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});