シャドーハウスのルウは洗脳されている?クールな性格についても解説!

シャドーハウスのルウは洗脳されている?クールな性格についても解説!

記事内に広告が含まれています

シャドーハウスのルウは洗脳されている?クールな性格についても解説!©ソウマトウ/集英社・シャドーハウス製作委員会

この記事ではシャドーハウスのルウが洗脳されるシーンや性格などについて解説します。

ルウはシャドーハウスの登場キャラの中でも一際冷静で無口な女の子です。

それ故にシャドーハウスによる洗脳が本当に効いているのかが気になるところです。

まずはルウの性格などから見ていきましょう。

この記事で分かること
  • ルウの性格
  • ルウが洗脳されているシーン

※この記事はシャドーハウスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

シャドーハウスの解説&考察

シャドーハウスのルウは洗脳されている?無感情に見えるのは性格?

まずはシャドーハウスのルウが普段から洗脳されているのかどうかを見るため、その性格や表情などを見ていきましょう。

基本的にシャドーハウスにいる生き人形達はみんな洗脳されており、在籍歴が長いほどその洗脳は根深くなっています。

ルウは無口でいつもクール

ルウは無口でいつもクール(C)ソウマトウ/集英社

ルウは登場当初から無口なキャラで、エミリコやミアなどと比べると普段はほぼ無表情です。

エミリコのように普段から表情豊かなキャラであれば、洗脳された時のおかしなテンションなどから判別しやすいですが、ルウはいずれにしても無表情なので判別しにくいです笑

ルウは普段からそんな感じなので、ミアがエミリコにルウのことを紹介する時に「無口のルウ」と呼んでいました。

ルウは本当は表情豊か

ルウは本当は表情豊か(C)ソウマトウ/集英社

ルウはシャドーハウスの物語当初は無表情で口数も少なめでしたが、物語が進んでいくにつれて段々表情や感情を出すようになっていきます。

特にリッキーとの会話の中でルウが笑顔になる場面が多く、ルウのリッキーへの想いが伺えます。

ただこれは本来のルウの表情や感情が戻ってきているためで、むしろ登場当初の機械的な表情のルウが普通ではなかったのです。

ルウは洗脳されている?

先程お話したとおりルウは登場当初は表情が少なく、洗脳されているかどうかすらも判別しにくいキャラでした。

ただルウはシャドーハウスに連れてこられた時点で間違いなく洗脳されており、「特別な珈琲」を飲まされて過去の記憶を消され、「余計なことを考えない」という教えを刷り込まれていきます。

特にルウは「お披露目」でも「シャドーハウスについて余計なことを考えてはいけない」という教えを忠実に守っていたことからも洗脳は進んでいたようです。
→シャドーハウスの「お披露目」の内容や合格者を見る

そんなルウが先述の通り表情と感情を取り戻してきていたのは、「特別な珈琲」による洗脳が薄まっていたことも要因の一つでした。

というのも「特別な珈琲」も万能ではなく、定期的に摂取させなければ段々洗脳効果が薄れていくのです。
→シャドーハウスの「洗脳」の方法や謎について見る

シャドーハウスのルウが洗脳されているシーン!

シャドーハウスのルウが洗脳されているシーン!(C)ソウマトウ/集英社

ルウは普段は無表情なシーンが多いため、分かりやすく「洗脳されている」ことが分かるシーンは少ないです。

その中でもルウが強烈に洗脳されているのが分かるのが漫画4巻の第44話で、「お披露目」に合格した後に「偉大なるおじい様」が手を振ったことで生き人形達が狂ったみたいに歓喜してしており、ルウも号泣しながらそれを喜んでいました。

この時はルウのみならず、エミリコ、ショーン、パトリックもみんな気味が悪いぐらい「偉大なるおじい様」の姿に感動しており、その原因は直前に飲まされた「特別な珈琲」です。

「シャドーハウスのルウは洗脳されている?クールな性格についても解説!」まとめ

今回はシャドーハウスのルウが洗脳されるシーンや性格などについて解説しました。

ルウは物語序盤は感情が見えにくいため、洗脳されているかどうかが判別しにくいキャラでした。

しかし「お披露目」の後の「偉大なるおじい様」を見た時のルウはそれまでに無いくらい狂った笑顔を見せており、洗脳の恐ろしさが分かりますね・・

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

→シャドーハウスのルウとリッキーの関係について見る

→シャドーハウスのルウのかわいいシーンや魅力を見る

→シャドーハウスのルウの死亡/生存状況を見る

→シャドーハウスのルウとルイーズの関係を見る

→シャドーハウスのルイーズの裏切りの可能性について見る

→シャドーハウスの「偉大なるおじい様」の正体や目的を見る

シャドーハウスの解説&考察

期間限定!シャドーハウスのアニメを無料で見る方法!

シャドーハウスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

シャドーハウスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


シャドーハウスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});