シャドーハウスのルウがかわいい!作中屈指の美少女!

シャドーハウスのルウがかわいい!作中屈指の美少女!

記事内に広告が含まれています

シャドーハウスのルウがかわいい!作中屈指の美少女!©ソウマトウ/集英社・シャドーハウス製作委員会

この記事ではシャドーハウスのルウのかわいいシーンや魅力などについて解説します。

ルウはエミリコと同じ班であると同時に同期であるため、作中でも関わりが深いキャラです。

またルウの大きな特徴がその愛らしい外見で、作中でもルウのかわいい容姿が強調されています。

まずはルウの外見や性格から詳しく見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • ルウの外見や性格
  • 作中のルウのかわいいシーン

※この記事はシャドーハウスのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

シャドーハウスの解説&考察

シャドーハウスのルウがかわいい!外見や性格を解説!

シャドーハウスのルウがかわいい!外見や性格を解説!(C)ソウマトウ/集英社

ルウはシャドーハウスに登場する女の子の中でも一際かわいいキャラとして描かれています。

その美貌は他の生き人形達も認識しており、作中ではルウの可愛い笑顔にやられる男子が続出したり、またルウの主人・ルイーズも他の女性シャドーからスタイルを羨ましがられるシーンもありました。

またルイーズもルウの可愛い容姿が大好きで、部屋の外に出たらとりあえず片っ端から「ルウ可愛いでしょ?」と同意を求めてきます笑

なのでルウも「自身が可愛い」ことは認識しているはずですが、ルウはその容姿を鼻にかけることもなく(というか興味が無い)、ルイーズがいない時は物静かな少女なのです。

では実際にシャドーハウスの作中におけるルウのかわいいシーンを見ていきましょう☆

シャドーハウスのルウのかわいいシーン!作中屈指の美少女!

ここではルウのかわいいシーンを順番にご紹介します。

ルウはエミリコと同じ班で、また同期の生き人形であるために作中でも登場頻度が高いキャラです。

それだけにかわいいシーンも数多く描かれています。

ルウの笑顔がかわいい(漫画2巻の第23話)

ルウの笑顔がかわいい(漫画2巻の第23話)(C)ソウマトウ/集英社

お披露目」ではルウの主人・ルイーズと共に登場しており、シャドーハウスの作中で初めてルウが笑顔を見せていました。

ルイーズもルウの可愛さを周りにアピールしまくっており、初対面のケイトとの交流なんぞよりルウの顔の綺麗さを強調しています笑

「ルイーズの顔」として作った笑顔とは言え、やはりルウの笑顔は可愛いですね。

「丸刈りにする」(漫画3巻の第27話)

ルウ「丸刈りにする」(漫画3巻の第27話)(C)ソウマトウ/集英社

漫画3巻の第27話では「お披露目」中にルウとリッキーが偶然合流します。
→シャドーハウスの「お披露目」の内容や合格者を見る

「お披露目」では一つだけアイテムを持っていくことができ、ルウは巨大バサミを選んだために生け垣をぶった切りながら庭園内を進んでいました。

ここでリッキーが「お影様の場所に予想がついている」ということでルウに協力を申し出ますが、ルウは承諾しつつも

ただし嘘だったら貴方を丸刈りにする

と物騒なことを言いながらハサミを鳴らしていました。可愛い顔して容赦ない笑

ルウが無防備すぎてかわいい(漫画3巻の第29話)

ルウが無防備すぎてかわいい(漫画3巻の第29話)(C)ソウマトウ/集英社

漫画3巻の第29話ではルウがハサミで生け垣を切り進んでいたところ、高台から落下しそうになります。

まあまあ高いところからだったなので落ちたらただでは済みませんが、ルウはツタを掴んで間一髪で落ちずに済みました。

ただその際にツタや枝で自分の顔が傷ついていないかが心配になり、ルウはリッキーに

私の顔、傷ついてない?

と言いながら「キスするのか」と思うぐらい大接近してきます。

ルウのこういう無防備なところもかわいいですが、あまりに感情が動かないためにリッキーの方がやきもきしていました笑

本心からの笑顔がかわいい(漫画4巻の第38話)

本心からの笑顔がかわいい(漫画4巻の第38話)(C)ソウマトウ/集英社

「お披露目」ではリッキーの協力のお陰もあってルウがルイーズを救出し、一番乗りでミッションをクリアしました。

そして漫画4巻の第38話ではルウがリッキーにハサミをあげます。

これはいつもの無感情なルウにしては珍しい行動で、ルウ自身も「こんなことするのは初めて・・変だね」と口にしていました。

いつもはルイーズの「顔」としての作り笑顔が多いルウですが、この時はルウの心からの笑顔が可愛いシーンでしたね。

ルウが無防備その2(漫画5巻の第56話)

ルウが無防備その2(漫画5巻の第56話)(C)ソウマトウ/集英社

シャドーハウスの作中では「亡霊騒ぎ」が何度か起きていますが、二度目の亡霊出現の際は「星つき」も総動員になるほどの大騒ぎになっています。

この時はオリバーが発明した「すす回収機」とエミリコのアクロバティックな活躍により亡霊を撃退します。

そして漫画5巻の第56話では二階から落ちてきたエミリコをリッキーとルウが受け止め、その反動で二人はお互いにおでこをぶつけてしまいました。

その際にルウがリッキーにメチャクチャ接近しながら「私の顔・・傷ついてない?」と尋ねており、「お披露目」の時と同様に無防備なところを見せています。

「お披露目」の時もそうでしたが、可愛い女の子の顔が数cmの距離まで迫ってきたら青少年ならドギマギしてしまいますね笑

ぶりっ子ルウ(漫画6巻の65話)

ぶりっ子ルウ(漫画5巻の65話)(C)ソウマトウ/集英社

漫画5巻の65話ではケイトからの依頼によりルイーズ&ルウが「子供たちのすす能力」の情報を集めています。

そんなことは聞いても普通は教えてくれないところですが、ルウが可愛い笑顔(=ぶりっ子)を見せるとみんな教えてくれました笑

特に男子には効果絶大で、最初は全く相手にしてくれなかった者でもこの可愛い笑顔一発で落ちています。

ちなみにこれはルウが自身の可愛さを自覚してやっているわけではなく、あくまでルイーズがルウに命じてやっていることです。

ルウがリッキーから花を貰って笑顔(漫画8巻の第94話)

ルウがリッキーから花を貰って笑顔(漫画8巻の第94話)(C)ソウマトウ/集英社

漫画8巻の第94話では筋トレ帰りのルイーズ&ルウがパトリック&リッキーにバッタリ会いました。

ここでルイーズ達が筋トレしていたことを知ったパトリックが「お前ベンジャミンみたいになる気か・・?」とドン引きし、その言い方にキレたルイーズがパトリックの腕を極めにかかります笑

一方でルウもルイーズにならってリッキーの腕を極めようとしていましたが、その最中にリッキーが持っていた花に気づき、「一つ頂戴」とおねだりします。

リッキーは「「顔」中に喋るなよな・・」とか言いながらもルウに花をあげ、ルウはリッキーに可愛い笑顔でお礼を言っていました。

この頃になってくるとルウが「顔」としてではなく、心からの笑顔が増えてきていますね。

ルイーズがルウの太ももチラ見せ(漫画9巻の99話)

ルイーズがルウの太ももチラ見せ(漫画9巻の99話)(C)ソウマトウ/集英社

漫画9巻の99話ではルイーズがルウのスカートとタイツをずらして太ももを見せています。

すぐさまケイトが「やめなさい。はしたないわ」と言ってルウのスカートを戻しますが、バッチリ見ていたリッキーとショーンは青少年らしく女の子の太ももにドギマギしていました笑

ちなみにルウもルウで羞恥心ゼロなため全く慌てる様子もなく、リッキーとショーンが焦りまくっていた理由すらわかっていません笑

シャドーハウスのルウはシャドーハウスに来る前もかわいい!リッキーとは相思相愛だった?

シャドーハウスのルウはシャドーハウスに来る前もかわいい!リッキーとは相思相愛だった?(C)ソウマトウ/集英社

ルウとリッキーはシャドーハウスに連れてこられる前は「ミラーサイド」という村の住人でした。

ルウの本名はルイーズ、リッキーの本名はパトリックであり、二人は村にいる時から仲が良かったようです。

特にシャドーハウスに行く前日、村に来ていたサーカス団の催しがありましたが、ルイーズがパトリックの家まで来て誘い出していました。

リッキーがルウに連れ回される様子はシャドーハウスでの二人の様子と重なっており、この頃から両思いだったようですね。

「シャドーハウスのルウがかわいい!作中屈指の美少女!」まとめ

今回はシャドーハウスのルウのかわいいシーンや魅力などについて解説しました。

ルウはエミリコやショーンに次いで登場頻度が高いキャラで、特にリッキーとの絡みでかわいいシーンが多いです。

今後もルウの登場やリッキーとの進展が楽しみですね☆

シャドーハウスの関連記事はこちらもどうぞ

→シャドーハウスのルウとリッキーの関係について見る

→シャドーハウスのルウの死亡/生存状況を見る

→シャドーハウスのルウとルイーズの関係を見る

→シャドーハウスのルウの洗脳状況を見る

→シャドーハウスのルイーズの裏切りの可能性について見る

→シャドーハウスの「偉大なるおじい様」の正体や目的を見る

シャドーハウスの解説&考察

期間限定!シャドーハウスのアニメを無料で見る方法!

シャドーハウスのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

シャドーハウスのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


シャドーハウスを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});